スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お年始のご挨拶(J'sガーデン)&愛犬への想い



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1  ・  4



flyer.jpg



今日からパパさんは仕事始め~♪

末子ちゃんが 神戸に帰るまでに行きたい所があるって言うので行って来ました

設計デザインでお世話になった J'sヒルさん! お年始のご挨拶もしとかなくちゃ


ジェイズ ヒル ガーデン


2010・1・4・Jsヒル1



お兄ちゃんも彼女がお仕事で 一人暇そうにしてたので一緒に~♪



2010・1・4・Jsヒル2



お姉ちゃんは 昨日のスノボー後遺症で 全身が痛いらしいので

明日の仕事に備えて ゆっくり休むとの事~

食事していると 偶然ご近所の プリンちゃんがやって来ました


2010・1・4・Jsヒル3



ニコより小さい女の子は プリンちゃんしかいないのよね~


2010・1・4・Jsヒル7



ハイハ~~~ィ!

二人でそんなお話をしてたのね~~~♪

了解しましたよ~~~ん!

お兄ちゃんの彼女のお家では コーギーちゃんを飼っておられて

お客様でみえた このコーギーちゃんの飼い主さんと意気投合したお兄ちゃん!

我が家の子は すぐに誰とでもお友達になれちゃう フレンドリーな性格!


P1040121.jpg



良い所は ドンドン引き継いでくれると嬉しいな~~~!



gggggggg.gif




話は変わりますが 映像を見ながら この曲を聞いてください → 

最初聞いたとき 男女の恋愛ものかと思ってました

そう思われたあなた!  違うんですよ~

この曲は 加藤ミリアが 愛犬に対する気持ちを

男性の声は 飼い主に対する犬の気持ちを歌っている曲なんですって





愛犬の死・・・

どのように受け止めたらよいのか???

愛犬がこの世を去ると 家族は悲しみに浸り

何も考えることができず 涙しながら毎日を過ごしています

もう次のペットは飼いたくないと思います

だけど月日が経つと 亡くなった愛犬を忘れる訳ではないけれど

又 犬との生活を一緒に 楽しみたいと思う事があります

これって 不謹慎な事なんでしょうか?

ちょっとした些細な仕草で癒されたこと

大きく尻尾を振って 喜んでくれたあの笑顔

愛犬とのかけがえのないふれあいの時間は

何にも変えがたい 大切な時間だったと改めて感じることでしょう

どんな形でかは 解らないけれど いずれやってくる別離

だからこそ 生きている時に 一緒にいられる時に

心の底から 思いっきり愛すればいいのではないでしょうか?

その気持ちをわかっていれば 次のワンチャンを飼っても

天国に先立ったワンチャンは 許してくれると思います



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2010/01/04 00:01 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(12)
愛犬家族さんへ

こちらこそ! 初めまして~
訪問コメント有難うございます

同じような境遇の方からのコメントは心強いと思います
有難うございます

一人でも多くの方に天ちゃんの存在を知っていただき 
この写真を時々思い出してもらえれば 供養になると思います
天ちゃんのお父さんにも エール伝えておきますね

もう一人の親友の所にもうすぐ可愛い家族が増えます
ケージを設けること伝えておきます 
貴重なご意見コメント有難うございました 
[ 2010/01/13 10:16 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
日本ブログ村からこちらへお邪魔しました
まず初めに 天ちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます
そして天ちゃんのお父様・・・
どうかお気を落とされないよう 一日も早く元気になられるよう こちらからエールを送りたいと思い コメントさせて頂きました

実を言うと私どもも 同じような体験者です
我が家の場合は 一緒に寝ていて愛犬の上に寝返りを打ってしまって・・・

これから愛犬を飼おうと思われている方には 小さいうちは(もしくは小型犬には)是非ケージを設け 別々に寝る事をお勧めします 
[ 2010/01/10 09:04 ] 愛犬家族 [ 編集 ]
ココアままさんへ

あけましておめでとうございま~す!
そちらは暖かな元旦でしたか?
こちらは雪景色~~~
本当におっしゃる通り 昨年一年間の嫌だった事など
洗い流されるような すがすがしい幕開けとなりました

ココアままさん一家は パパさんの方が積極的だったんですね~
春には お引越しですか?  はや~~~ぃ!

我が家は現在2ヶ月遅れですので 6月末完成予定です
後は 雪の降り方しだいです
暖冬だと言われていますので 期待してます

こちらこそ 無理なお願いしてすみません
二十四節記さんは おてんとSUN&マロンママさん達と一緒に行きました
http://lovelymomoclub.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html

素敵なお家が出来るの楽しみにしてます
[ 2010/01/09 19:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
あけましておめでとう~
今年は雪景色の新年の幕開けでしたね。
なんだか、綺麗に洗い流されるようで
澄んだ空気が心地よかったです。

お互い今年は、転機となる1年ですね。
前向きな夫にひっぱられながら~春には
お引越しとなりそうです。

いろいろと、お休みの度に用事が詰まっていてなんとも言えないのですが、YUUKOさんところの素敵な設計見せて頂きたいのはこちらのほうです。また連絡しますね。
[ 2010/01/08 21:00 ] ココアママ [ 編集 ]
ノーティーままさんへ

明けましておめでとう~♪
アップ楽しみに待ってましたよ!
我が家も久々に勢ぞろいで賑やかで騒がしいお正月でした

孫ができ 段々と家族が増えていくんですね
おばあちゃんになるなんて まだまだ先だと思っていたのに もうその様な年になるのかと 少々困惑しております

仕事中・・!
書き込み有難うね~!
又連絡するね
[ 2010/01/08 08:45 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
SETSUKOさんへ

せっちゃ~ん!
あけましておめでとう~~~*^^*
そちらは 雪降らなかったのね~
いつも篠山辺りまでは チラチラ降っているんですがね~
三田まで行くと 晴れてんの!
私も三田辺りまで引越ししたいですわ~

昔は頑張って作ってたんですがね~
年々一緒に頂く事が無くなり 嬉しいやら寂しいやら~♪

でもそれも考え様で お正月一緒に遊んでもらう友人がいるって幸せな事ですよね~
良い年頃の子が ず~~~っと家にいるって将来心配しちゃいますものね
成長の過程ですね

でも結婚して孫が出来ると 又近寄ってくるんでしょうね~
それまで 手の込んだお節作りは一時休憩です

天ちゃん・・・
いろんな形で迎えるお別れの日・・・
このような形だったので アップしようか迷ったのですが
この記事を読んで ワンコと今一緒に生活されている方&これからワンコを飼おうとしておられる方に
ワンコとの生活を 単なるペットとしてではなく 家族の一員として迎えて欲しいし 
そして日々の生活の中で
一杯! 一杯!愛して欲しいと思い アップしました

新年会楽しみダジョ~~~~!
ご連絡お待ちしております

[ 2010/01/08 08:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
cocoままさんへ

お返事遅くなりました
天ちゃんのお父様は 本当にワンコが大好きなかたで・・・
だからショックから立ち上がれないくらい落ち込んでおられました
今はお酒も断っておられます
段々元気になってきているようには感じるのですが
なんてお声かけして良いのやら・・・
どの様な励ましよりも
ワンコを亡くした悲しみは ワンコでしか癒されないような気がします
[ 2010/01/08 08:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
YUUKOさんちも賑やかで楽しいお正月だったようですね!
お正月!主婦にとっては・・大変だけど、家族揃っての団欒は幸せいっぱいです。
お互い良い年でありますよ~に

仕事中・・!
後・・・のコメント泣いちゃうので・・できません。
[ 2010/01/07 11:39 ] ノーティママ [ 編集 ]
Yuukoさん♪

あけましておめでとうございます*^^*
新年を白銀の世界で迎えられたのですね☆

美味しそうなお節に家族揃ってのお正月。。。
きっとお子様たちの心にまたひとつ家族の思い出が出来ましたね♪
結婚したら感謝に変わると思います(^_^)

天ちゃん・・・驚きました、えっ??て大きな声を
あげてしまいました。。。
ご家族特にお父さんの気持ち考えると何とも言葉に出せません
ここでこの様に天ちゃんをお見送りする事で皆の心に残りきっと天国、虹の橋に渡って幸せに又元気にワンワン泣いているのではないでしょうか*

いつかは別れが・・・それまで愛情いっぱいいっぱい後悔の無い様ありがとうって言って貰える様に大切に家族として過ごします!

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/06 21:10 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
考えさせられちゃった
天ちゃんのお父さんそれはショック
だったでしょうね

ブログみてからこの曲聴いたら
なるほど~って思っちゃいました。

COCOと別れること考えただけで
泣けてきちゃうCOCOまま
乗り越えることが出来るのかな~
[ 2010/01/05 18:14 ] COCOまま [ 編集 ]
プリンママさんへ

わ~~~っ!
遊びに来てくれてありがとうね~
ほ~んと! J'sヒルさんでお会いするなんて ビックリしましたね

お兄ちゃんたちも元気で遊び盛り! 育ち盛り! 見ていて気持ち良いくらいの元気印ですね!
きっとそんなお兄ちゃんたちを見て プリンちゃんも 元気なんですね~

私もまたお邪魔しま~す!
[ 2010/01/05 16:25 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
昨日は偶然出会えてうれしかったです。 
うちの子供たち、ニコちゃん賢くてかわいいなーと言ってました。
また、遊びに行かして下さいね
(●^o^●)
[ 2010/01/05 08:02 ] プリンママ(*^_^*) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

