スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な出会い・・・近江路を行く~~~



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1  ・  1 1



今日は久々にパパさんと遠出!  先ず向かった先は・・・


京阪エンジニアリング










何屋さんだ~~~?


京阪エンジニアリング



薪ストーブのお店です

ココのお店 私が大好きな信州が舞台の映画

西の魔女が死んだ のキッチンにある ストーブを設置したお店なんです → 

そんな事を全然知らなかったパパさんが 偶然に選んだお店!

なんだか と~っても 素敵なご縁を感じます~~~

応対してくれたお店の方が とっても丁寧に説明して下さり

ストーブで焼いた ピザとマドレーヌをご馳走になりました

最初 考えていたストーブは アンコールのレッド だったんですが

今回お世話になっている 設計デザインの ジェイズヒルガーデンさん が

『 炎が一番綺麗に見えるストーブは黒いストーブです 』 とアドバイスを下さり

選んだのは これ → ネスターマーティンS43

ももママ! 直感で選んじゃいました!

前面ガラスに模様が無く 揺らぐ炎が と~っても綺麗!

説明を聞いて 益々好きに!!!  ガラスに煤が付きにくく お手入れ不要!

ヤニが出て 薪には適さない針葉樹等が使用できるので 経済的です~♪

見本で薪をくべておられるので やっぱりこれが一番素敵なストーブなんだろうな~

この画像では 今一炎の揺らぎ具合がわかりませんが

見ていて飽きないの~~~♪  癒されます~~~♪



chest02.gif




次に向かったお店は


ウェリントン


こちらで 玄関の扉を探しました  中々ピピ~~~ンとくる物と出会わない!



ウェリントン1



折角だから 近江八幡まで 足を伸ばしました


ナティーガーデン



ウェリントン2



お昼もとっくに過ぎちゃったけど 念願のここでランチ



たねや


たねや



63.gif



そして以前 もも達と一緒に来た時に行けなかった所で コーヒータイム!


CLUB HARIE


クラブハリエ



焼きたてバームクーヘン! 噂にたがわず 絶品でした

そして 日牟禮八幡宮 で 今年一年の健康をお祈りし 近江路を跡にしました



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2010/01/11 14:08 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(10)
SETSUKOさんへ

薪ストーブあこがれますか?
結構管理が大変みたいで・・・
薪は無料でいただける所があるので大助かりなんですが・・・
パパさん! 薪割り頑張るって言ってました

薪ストーブは 今年の11月ごろから火を入れますので
来年と言わず 是非今年の冬遊びに来てね~

大津って我が家から2時間かからないの~
結構近い! セッちゃん家ならもう少し近いかな?
是非! 行ってみてくださ~ぃ!
欲しいもの沢山あったよ!

今住んでいる家は 建売だったので苦労って無かったから 愛着が湧かないのかな?

今度こそ永住の地にしたいです
引越しはこれがさ・い・ご!
[ 2010/01/21 08:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ぬのりんごさんへ

先日は撮影有難うございました

お疲れになられたでしょ~?
りんちゃん! お利口さんにしてましたね
ママを独占しちゃって悪かったわ~

新しいおウチの為のお買い物・・・

J'sさんから もう何も買わないようにと申し付けられてます
建ってから ゆっくりお買い物するようにと!
絶対にイメージに合わないものが出てきて 無駄になっちゃうって!
確かに・・・ そうなんですよね~

我が家のおウチで撮影!!!
夢みたいな話ですが
お庭も頑張らないといけませんね~

家が完成したら 是非!遊びにいらしてくださいね~♪
[ 2010/01/21 08:17 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

薪ストーブ! これに決定です~~~♪

行って説明受けて ストーブ=煙突=施工費が同じ値段なんだって!
ストーブの値段の3倍かかるって!
またまた ここで予算オーバー!

ほんまに宝くじ当てにゃ~ならんわ!

でもパチパチと燃える炎!
お金には変えがたい魅力が薪ストーブにはあるのも事実・・・

扉は未決定です
次週は亀岡のJ'sさんに紹介して頂いたお店に行ってきま~~~す!

こんなことしながら あっと言う間に半年って過ぎちゃうんでしょうね~
[ 2010/01/20 23:07 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティmamaさんへ

今書き終わって 理解したよ~
FC2のこのページの 写真を 前のぬいぐるみから 
もも達3ワンの後姿に替えたから お引越ししたと勘違いされたのかな?
[ 2010/01/20 23:00 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティmamaさんへ

薪ストーブ!
最初はどうかな~? 手間がかかって大変じゃない?って
乗る気じゃなかったんですが
実際目の前にして ソファーに座って炎を見ていると 
あっと言う間に時間が過ぎちゃって 癒されてました~♪

これは是非お店に置いて みんなに直に この感覚を体験して欲しいと思ったよ~

何処のお家にもあるってものじゃないから 一つの魅力になれば嬉しいな~

お泊りで遊びに来てくださいね~~~

私とパパさんの人柄とは 
裏も表もないこんな物ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんな私たちとフィーリングの合う方は是非!是非! 
末永いお付き合いをお願いしたいです ~~~( ´з`)ノ⌒☆

一生懸命に吟味した物達・・・

結構パパさんと意見の相違がありまして・・・

一見 見た感じは J'sさん好みのモダンな感じの建物?
玄関は私好みでアンティーク!
一歩中に入ると パパさんの大好きなアメリカ~~~ン!

これって破茶目茶ですよね~♪
一体どんなお店になるのやら???
私も 楽しみです~~~

ブログお引っ越ししたんですね~

2007年からブログだけ楽天からFC2にリンクさせてるよ~~~

[ 2010/01/20 22:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
薪ストーブなんていいなぁ~
素敵~

どんどん夢が実現していく過程で
読んでてもわくわくしてきます。

パパさんと一緒に素敵なおうち完成させてくださいね
[ 2010/01/19 23:01 ] マロンママ [ 編集 ]
薪ストーブあこがれますぅ♪♪♪
いいなー*^^*
来年の冬はこのストーブで暖かいお部屋で素敵なインテリアに囲まれて・・・
考えただけでウキウキしますね!

遠出・・・知ってるお店がいっぱい(*^^*)
お家完成まで忙しく色々大変でしょう。。
お疲れが出ません様に・・・☆
[ 2010/01/19 22:31 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
先日は撮影お疲れ様でした。
新しいおウチの為のお買い物・・・
購入された物をみても素敵なおウチなんだろうなぁって想像できますね^^
将来はももママさんちのおウチで撮影できるかしら*´m`)
お庭・・・撮影用に造って貰えませんか?(笑)
家が完成したら、お邪魔させてくださいね*´m`)
[ 2010/01/19 10:22 ] ぬのりんご [ 編集 ]
薪ストーブは決定!ですね♪
パチパチと燃える薪ストーブを何時間でも眺めてそうやね・・・

扉はイマイチで、未決定ですか?^^
納得いくまで、気持ちが揺さぶられる物と出会えるまで探す時間も楽しいでしょうね

今年もパパさんと素敵なツーショットo(*^▽^*)o~♪
[ 2010/01/18 22:07 ] AKKO [ 編集 ]
薪ストーブ♪
あこがれるわ~
これひとつで、あったかな素敵な空間ができるよね。
YUUKOさんのお店。
ワクワクするわ♪私・・住みついてしまうかもよ?
同じ趣味をもってる夫婦って素敵やな~ってつくづく(*^_^*)
YUUKOさんとパパさんの人柄と
一生懸命に吟味した物達とシックリ~
そんなお店になるの・・間違いないね♪

ブログお引っ越ししたんですね~
お疲れ様。私も次はココでって思ってます♪
[ 2010/01/18 21:52 ] ノーティmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

