吉祥寺 ~ WARE HOUSE の世界へ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  2 7 ~ 3 ・ 1



drive.gif



久々の長距離ドライブ~ 


『 行きたいお店があるから 連れてって~~~! 』 とパパさんに懇願!

パパさん : 『 弟も世田谷に家建てたし お祝いに行かなあかんな~~! 』

末っ子 : 『 東京にすみた~~ぃ! TDRにも行きた~~い! 』 って事で

6月からは高速1000円っていうのが無くなるらしいから 早くいかにゃ~~~



浜名湖SA&新東京タワー


朝6時に家を出るときは 雨模様だったけど 東へ行くにつれ お天気は快晴~ 


大津SA 浜名湖SA 富士川SA で休憩&ランチしながら 東京に到着!

しっかり 新東京タワーも見てきましたよ~~~



パーキングの美味しい物市


4時ごろに 無事弟宅に到~~~着!

私はここでパパさんたちとお別れして 井の頭線に乗って 吉祥寺へ

銀行時代の同期の男の子が 吉祥寺で喫茶店をしているので

色々経営の事なども聞きたいし 『 行くで~~~! 』 って連絡すると

仲良かった同期や 指導員の方も 『 顔見に行くで~! 』 と言ってくれて

急遽 33年ぶりの三○銀行三宮支店 OB会となりました

西宮市 愛知県刈谷市 東京杉並区 に住んでいるお友達と再開


保久良珈琲店


保久良珈琲店1


名前の由来は 今の今まで 岡本にある保久良山で よくデートしたからだと思ってました

でも お互いの名前から一字づつ取ってもこの名前になると聞いて納得!


保久良珈琲店3


ここのお店は HPがありません  口コミでは・・・

品のいい穏やかな雰囲気のご夫婦(おそらく)が やってらっしゃいます

とか・・・

こだわりの空間の中で 贅沢な時間を過ごす心地よさは まさに「保久良マジック」

とか・・・

いつも落ち着いた静かな環境を提供してくれるので 大変重宝しております etc...

私達4人は ちょっと場違いでしたが お一人で読書するには 持って来いの 喫茶店です

吉祥寺に行かれた際には 是非お立ち寄り下さいませ~ 


お店が閉店後 吉祥寺 聘珍樓 へ連れて行ってもらいました


保久良珈琲店2


見た目は み~んな変わったけれど 気持ちは33年前にタイムスリップ!

芸能人の名前が直ぐに出てこないのに

33年前の事は み~んな覚えてるし~~~!

今日! 目が点になったことは・・・

私が テラー( 窓口 ) の時に

『 YUUKOちゃ~ん! ごめ~ん! 遅くなったけど入金して~! 』 って言ってた あのお方が

現在 三○住○銀行の 副頭取になっていたこと~~~ 

○○さ~ん! おめでとう~! 一番の出世頭だよ!

他人事でも なんだか嬉しい~っ! 一同でした 


吉祥寺第一ホテル でお泊りして 次の日 皆とお別れしました

義弟のお宅を拝見して 末っ子を1週間預かって貰い パパさんと向かった先は・・・


WARE HOUSE


ウェアーハウス


そうそう!  住人十色 でユンソナちゃんがお買い物に行った

敷地面積1500坪 ヨーロッパアンティーク中心の 専門店です

HPで素敵な玄関の扉を見つけたので 見に行って来ました

私好みの 素敵な物に出会えました~♪

雪の舞う中 遠路遥々 来た甲斐があったよ~~~ 


この日は 静岡辺りまで帰るか迷いましたが 沼津までが精一杯って事で ここにお泊り


ホテル インサイド沼津


前日に起きたチリ沖地震の津波の影響で 高速が 富士~清水が通行止め

静岡にホテルを取っていたら 到着が夜中になる所だったわ~



帰る日は 晴天!   富士山も見えましたよ~ 



富士山


何度か休憩をしながら 夕方5時には お家へ帰ることが出来ました

我が家の3ワンの歓迎ぶりは 言うまでもありませんね~

慌しい三日間でしたが 思い切って行ってよかったわ~ん!


お姉ちゃんも 有給を取って 末っ子と合流して 東京満喫したそうです

義弟からのメール

『 子宝に恵まれなかった私達も 娘が出来たような 賑やかな1週間で楽しかったです

又 いつでも遊びに来てね! 』 って

本当に お世話になりました  有難うね~♪



お家ができるまで



前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2010/02/27 10:17 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(14)
まさこさんへ

そうですか~!
私も整理整頓だ~ぃ好き!

台湾だったら爆竹???
また海外赴任時の 面白い事お話してね~

私も年金連合会へ電話したよ
たった3年程の加入でしたが すこ~し基金の方からも年金でそうです

社内預金も 金利8%だったものね!
大手に就職していて良かったな~って思いました

窓口に座ってると・・・
そうそう! 市役所の近くのなんとかって言う中華料理のお店の息子さんが
毎日チョコレートを持って入金に来てくれたことあったね~
お店に食事に連れて行ってもらって
『 中国に来ませんか? 』  な~んて言われて・・・
今から思えば プロポーズだったのかしら??? ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
又今度 まさこさんの面白い話たのしみにまってま~す!   
[ 2010/03/13 19:03 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
v-433ゴム判押しながら…どこ見てた…?  (笑う)
そうなんよ~漢字で書くと祐ですが、
部屋もいつも綺麗にしてるし、捨てるのは上手ですv-13
似てる~

神戸でOB会~v-10
トモも参加で~台湾だったら爆竹だよ年金連合会から60歳になったら年金もらえるからますます長生きしとかなくっちゃ!
今でも一つ一つの記憶が甦ってきますねv-290
窓口に座ってると(郵便局でもね)座った人しか理解できないお笑いがあったんですよ(へ~)
個性て大事だね                  
     
[ 2010/03/12 15:47 ] まさこ [ 編集 ]
まさこさんへ

決して 褒めすぎではありませんよ~~~
今でもはっきり覚えていますよ
初めて机に座ってした事・・・
当座預金っていう判こを伝票に押していったこと
手がブルブル震えてました~~~

ゆうこさんはとてもチャーミング(今もね)で・・・
まさこさんこそ 褒めすぎやし~~~!
でも 私と同じ名前にしてくれて 光栄です~♪
私に似て テキパキと判断できる 竹を割ったような性格に育ちましたか???
(な~んちゃって!!!)

今度は関西でOB会しましょうね~
そのときはトモも呼ばなくっちゃ~ね!

[ 2010/03/11 22:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティママさんへ

行って来ましたよ~~~♪
WAN達を見てくれる人がいるのって・・・
そうですね! 家族に感謝やね~
後何年みてくれるんだろう???

33年ぶりって 考えられんでしょ~?
でも再開した途端 20歳に逆戻り~
若返ってきましたよ~

えっ! 干し梅そうなんや~
ショック! 中国産???
でも うまかった~~~
[ 2010/03/11 22:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
v-290褒めすぎでは…
指導員なんて名ばかりで、少しだけゆうこさんより年が多かっただけです
ゆうこさんはとてもチャーミング(今もね)で節度もあり職場のみんなから
可愛がられていたと記憶しています
で、我が家の長女の名前も‘ゆうこ’
と名付けたんですよ~
お陰様で幸せに過ごさせていただいています!
光陰矢のごとしでしたが、今も20代の頃と変わらずお話できるのはこちらこそ、ありがとうね!!の気持ちですe-266
今も私の方が年下のように思います~先輩お母さんなんて言わないで、客観的な見方で辛口アドバイスを宜しくね
3ワンちゃん達の可愛さは癒されますねv-286

 


[ 2010/03/11 21:34 ] まさこ [ 編集 ]
行って来られたんですね♪
WAN達を見てくれる人がいるのって・・羨ましいわ~
33年ぶりって・・すご!懐かしくて楽しかったでしょうね^^凄い出世。

あっ干し梅・・うま~~いって食べて
パッケージ裏見ると・・国産でないのよ~これ!ビックリ!

パパさん運転ごくろ~さま~
YUUKOさんのわがまま聞いてくれるパパさん、素敵!
[ 2010/03/11 13:28 ] ノーティママ [ 編集 ]
まさこさんへ!

HP訪問ありがとうね~!
夢のような一日でした
楽しかったね!
懐かしかったね~!
みんな 当時のままで 安心しました
アノ頃の事が 色々蘇ってきましたよ!

出来の悪い後輩で済みませんでした!
まさこさんは 素晴らしい指導員でした!
説明も上手く わかりやすく 親切で・・・
今テレビで放送やっている 『 泣かないと決めた日 』 なんて ありえないし~♪
私はまさこさんに教えて頂いて 本当にラッキーで 幸せだったよ~~~~

これからも 人生の良き先輩でありますように!
ヨロシクネ!
[ 2010/03/10 00:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
33年ぶりにお会いできて夢のようなひとときを過ごすことができ、ホテルに帰っても眠ることができなかった私v-10 感激ひとしおでしたよv-238これから、ブログで近況報告とかできるから楽しみが倍増します!宜しくお願いしますv-252
[ 2010/03/09 23:33 ] マサコ [ 編集 ]
COCOままさんへ

そうなんですか???
弟宅が新代田駅下車なんですよ~
吉祥寺へ行くのに 高井戸通過しましたよ~
井の頭線周辺は 住みやすそうなところですね!

このテレビ見てた?

ユンソナちゃんが実際したのは本当は少しだけだと思うけど・・・
 お金持ちなんだから 家チェレ場建てれば良いのにね~

家も漸く基礎完成です
一緒にドキドキしていただけますか?
嬉しいです!!!
[ 2010/03/09 22:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

車で東京~♪
行けるかどうか不安だったけど 私は寝てるだけだったので超楽でした
パパさんはチョット疲れたかも?

あの梅菓子は癖になりそうなお味で美味しかったですね~

33年ぶりでも あえば20才の頃に逆戻り~~~
若返ってきましたよ~♪

吉祥寺!布屋さんがたくさんあるんですか?
雑貨屋さんも多かったですよ~
楽しくなっちゃいます

富士山見れたら 何故かテンション上がっちゃうのは 日本人だからかな???

お家は 明後日建前なんです
しきたり等を調べて 準備中です
お餅をまいたりはしませんけどね~
でも見かけによらず
結構 こういうことはちゃんとしときたいタイプなんです

ブログの最後ら辺に『お家ができるまで』って所にリンクさせてますので
宜しかったら 覗いてみてくださ~ぃ!
[ 2010/03/09 22:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

前にもやったけど 芸の無いことでお恥ずかしい・・・(;^_^A アセアセ・・・

昔の同僚! 東大卒のバリバリエリートだったんよ~!
バブルがはじけて 早期退職制度でバッチリ退職金貰って・・・
先を読む力があったんだね~

税金の抜け道なんかを聞いたけど
お酒が入って 忘れてしまったわ~
又いかにゃ~!

WARE HOUSEまで行ってよかった~
雪降って寒い日でしたが 収穫ありでしたよ
ステンドグラスもたくさんありすぎて見るの嫌になって見てないの~

今までに食べた事無いような お寿司と焼肉屋さんに連れて行ってもらったらしいです!
私も行きたかったわ~ん
益々移住に拍車がかかったみたいです
[ 2010/03/09 19:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
タイトル見て
吉祥寺?って東京じゃないの~って
私 井の線の高井戸に住んでたことがあるんですよ~

そして このお店私も見てましたよ
ユンソナちゃんのリホーム
すごく為になったけど。。。
賃貸でほんとにココまでしていいのかな~って思っちゃいましたよ

お家も基礎が終ったんですね
段々かたちになってきて
私でドキドキ わくわくしてくるわ
[ 2010/03/08 22:31 ] COCOまま [ 編集 ]
すご~い、車で東京へ行かれたのですね!♪
その干し梅、刈谷へ行った時に試食しました!(なんという偶然^^)

33年ぶりの再会、楽しかったでしょうね~、みなさん外見は、お変わりになった事でしょうね~。@^^@
吉祥寺って布屋さんがたくさんあるらしいですよー。
私も次回は行ってみたい所です♪
富士山に会えてラッキーでしたね。
お店、着々と進んでいらっしゃるのかしら、オシャレなももママさん厳選で、きっとステキなお店になるのでしょうね♪
[ 2010/03/08 16:20 ] coomcoo [ 編集 ]
浜名湖SAの恋人の聖地で鐘を鳴らすお二人♪ いつものことながらloveloveやねo(*^▽^*)o~♪

昔の同僚と会えていろんなお話聞けましたか?
心強いアドバイスもいただけたやろね~
WARE HOUSEで巡り合ったのは何かな~?
扉かな? ステンドグラスもたくさんあるのね~素敵♪

○里ちゃん、東京でおじさん孝行もできるから、これからしょっちゅう出かけたりして~(*^―‘)b
[ 2010/03/07 14:53 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ