

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レセプションカフェ&バラのお庭のオープンカフェ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  9




79.gif


招待状が届きました

かれこれ半年前の事 その時の日記 → 

『 バラの季節に 是非いらして下さいね 』 って言って下さったSさん!

以前に何処かでお見かけした事があるSさん

きっと色んな雑貨市の時に見かけたんだと思います

お優しそうな雰囲気に思わず

『 何処かでお会いしたことがありますか? 』 ってお声かけをしました

『 ももママさんですよね! &さんから教えていただいて ブログ拝見してます 』 って

言って下さり 思わずビックリ! あれから半年・・・

夢を膨らませつつ お友達を連れて お宅拝見してきました~~~



P5090073-1.jpg



ユメミファクトリーさんのもぎとりセールに出てくるような 素敵な小屋

ご主人様お手製なんですって



P5090065-1.jpg



ナニワイバラ&モッコウバラが 家を覆う様に咲き誇っていました



P5090080-1.jpg



この立ち水栓もパパさんお手製です 販売もされてます

流木で出来た 玄関の木製フェンスの戸

我が家のイメージに ピッタリです

一通りお庭を拝見して お家の中でコーヒーを頂きました

お友達が雑貨を販売されていて

レースの台敷きとアンティークの陶器に入ったヘデラを購入

新居に使わせて頂きますね

このお友達の方のご実家が 神戸の深江で 私が生まれ育った岡本の近く

ニ楽園へよくお買い物に行かれるそうで 不思議なご縁を感じました

美しいバラに癒され

沢山の雑貨に囲まれた 可愛いカントリー調のお部屋に癒され

そして お優しそうなSさんのお人柄に癒された一日でした

お庭造りに 参考にさせて頂きます

Sさん! ありがとうね~♪



window10.gif



Sさんのお宅拝見の前に ランチをしに行って来ました


レセプションカフェ



P5090032-1.jpg



いつみても 素敵な建物・・・



P5090034-1.jpg



玄関へ続くこのアプローチが たまらなく好きです

この狭い所に 色んな植物が植わっています



P5090054-1.jpg



お料理も美味しく頂戴しました



P5090041-1.jpg



雑貨のお店も 満員です



P5090046-1.jpg



昨年11月に行った時 お手洗いの場所が客席から丸見えで気になっていましたが

改築されて 素敵にへんし~~~ん!



P5090040-1.jpg



この化粧室を見てビックリしました

1年前に J'sさんに設計して頂いた我が家の化粧室にソックリなんです

J'sさんは 流行を察知しておられたんですね~

時々私と意見が合わなくって 葛藤してますが

J'sさんの言う事を聞いておけば 間違い無いって事を再確認

J'sさん!

これからも 暫くわがまま言いたい放題の私ですが どうかヨロシクお願い致します

色んな事をいつも相談にのってくれる頼もしい親友達 私の宝です



P5090031-1.jpg



こちらの皆さんも 蒸し暑い時期のお引越し! お手伝いヨロシクネ!



そして 麓にあるこちらで お土産をチョイス!


ミルク工房 そら



P5090055-1.jpg



ここのプリンは コヤマプリンに負けず劣らず美味しいですよ~



main-s-1.jpg



のどかな景色を背景に アイスクリームを頂きました



P5090057-1.jpg



お家へ帰ると 子供達から母の日のプレゼント



母の日



プッ! ケーキは食べちゃってから 写真撮るの忘れてて 残った物だけですが・・・

KATASHIMA の美味しいケーキをありがとうね!

この一年 飯作りにお洗濯 又頑張らせていただきま~~~す! 



前日の日記 → back.gif




お家ができるまで





[ 2010/05/09 15:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)
Qooちゃんママへ

この建物可愛いでしょ~♪
ユメミファクトリーさんのもぎとりセールの時に出店されているお店風です

淡路島で今月末まで催しされているので行ってみたいな~って思ってます

こんなお家にバラの花は似合いますよね~
[ 2010/05/20 08:31 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うわぁ~
まるで、日本じゃ現実じゃないようなお家ですねぇ
外国の物語にでてくるようなお家・・
素敵ですねぇ
YUUKOさんのお家はどんな感じになるの? 楽しみですねぇ
[ 2010/05/19 23:07 ] Qooまま [ 編集 ]
AKKOさんへ

Sさんのお宅は 『ロハスフェスタ風』『モギトリセール風』 とでも言いましょうか・・・

旦那様が左官屋さんで お手の物なんですって!
我が家も頼みたかったけど 予算が・・・

バラが絡む家って憧れますね~
でも蟻が心配
我が家の金木犀 発育旺盛で 
うかうかしていると 直ぐに窓に当たって そこを蟻が伝って来て 家の中に入ってきちゃいます

蟻が嫌うバラってあるのかな???
ハーブはローマンカモミールって言うのが蟻が嫌うハーブらしいから 根元に植えれば良いのかな???

子沢山!
本当に小さい頃は大変だったわ~
でも漸く 生んで良かった!育ててよかった!って思える年になったってことですね!
[ 2010/05/18 09:37 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

昨年行った栃木県の 『cafelafamille』
http://www.cafelafamille.com/ も
こちらのレセプションカフェも 横じまのTシャツが制服なの
 
お店の雰囲気がすきなのよね~

モッコウバラ!
私も植える予定です
主に聞かずに切って良いの???
ビックリですね
[ 2010/05/18 09:25 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
昨日、*二十四節記*に行ってきました♪
Sさんのおうちって、*二十四節記*風やね~^^
SHOPじゃないんでしょ?
モッコウバラが絡むお家って素敵よね
我が家の近くにもそういうお家があって散歩の時に眺めています♪

母の日、子沢山(笑)の喜び感じますね
(良い時ばっかりじゃないけれど・・^^)
[ 2010/05/17 21:26 ] AKKO [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 20:42 ] [ 編集 ]
細部まで行き届いている感じのお店ですね。
アプローチのおうちを見て、昔、田宮二郎さんの”高原へいらっしゃい”を思い出しました。^^
もっこうばら、我が家にもありました♪
でも今年は咲かず・・庭師さんが刈り取った模様。><ありえん!

この化粧室、わりとありますよね。
ステキだなぁ~と思っていました。
時々意見が合わないのですか?(爆)

お友達、宝ものですよね♪
お子様たちも優しいね~♪

[ 2010/05/16 21:50 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

