

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美山かやぶきの里&ローズガーデン&ハーバリストクラブ美山



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  2 9



tree04.gif



今日も女友達とのお出かけ記事です

皆は 何処に連れて行かれるのか解からないまま 私の車に乗ります

プッ! 何時ものことだけど・・・

だから 責任重大なんです~   喜んでもらえるかな?


美山かやぶきの里



茅葺の里1



私達が住んでいる所は プチ田舎ですが 市の中心部なので 緑に飢えてます

ちょっと車を走らせると 山! 山! 山!

今日は もっと もっと 山奥へと走らせます

4人でお喋りしていると 1時間半はあっと言う間です



P1010008-1.jpg



『 わ~~~~っ! 』 ってこの景色を見て 喜んでくれましたよ~

何時見ても お祖母ちゃん家へ来たって言う様な 癒された気分になれます



P1010008-2.jpg



囲炉裏を囲んで 一杯飲みながら・・・・

次回の恒例のお泊り会は ここに決まりかな?

農家カフェ 吉之丞 で コメ粉を使われている もちもちパンを頂き

その後直ぐに お食事処きたむら で手打ち蕎麦を頂きました



P1010008-3.jpg



歩けばお腹も空くもんね!



P1010008-4.jpg



歩け! 歩け!



次に向かった先は・・・


最近色んな本で目にするこちら


ローズガーデン&ギャラリーハウス



P1010009-4.jpg


最近見つけた本は これ!



P1010009.jpg



こ~んな素敵な所は是非生で見なきゃ~~~

↓ は 本に載っていたお庭の様子



P1010009-2.jpg



行ってはみたものの・・・ 全然咲いて無いし~~~



P1010009-3.jpg



さみしぃ~~~!



ローズガーデン1



ここの主は一昨年 交通事故でお亡くなりになりました

今は ご主人と娘さんが後を引き継ぎ お手入れをされています

お花たちも 主を失って ちょっと寂しいのかな???



P1010009-5.jpg



でも 蕾は沢山付いてますので 6月の中頃には 満開になりそうです



koya-ani01.gif




そして最後に 先日パパさんと一緒に行った時に購入した物を

追加注文する為に こちらへ Go! Go~!


ハーバリストクラブ美山



P1010056-4.jpg



ナニワイバラが満開でした



P1010056-3.jpg



中でお茶していたら・・・

『 オレンジの bB だからきっとももママさんがいるよ! 』 と

思いながら中に入ってきました~ と言って声をかけてくれた

ぬのりんごさん

ブログ仲間の カレンちゃん&Chieちゃん と テツくん&MINKさん も一緒だったよ~

お久しぶり~~~  



P1010056-1.jpg



思いもかけない所で 偶然バ~ッタリ!  嬉しいですね~

ぬのりんごさんに シャッターをお願いして ハイ!  ポーズ!



P1010056-2.jpg



今日も 緑やお花に癒された一日でした~

今月末にお引越し~♪  みんなお手伝いヨロシクネ~~~ 



前日の日記 → back.gif




お家ができるまで




[ 2010/05/29 10:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
SETSUKOさんへ

こちらへ嫁いできて以来のお友達~♪
かれこれ28年になるかな?

中学や高校のときの親友とは又違って
家族ぐるみのお友達だから 旦那の事や子供の事や 嫁姑の事や・・・
な~んでも相談に乗ってもらえる 心強いお友達です

来年薔薇の季節に又行けたら良いね~
素敵な建物とお庭・・・
見ている分には楽しいけど・・・
頑張ります

私も多肉植物でさえ枯らしてしまう始末です
こんな私に お庭の世話できるのか不安ですが・・・
[ 2010/07/02 09:01 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
仲良し女友達とワイワイ楽しそう♪
美味しい物食べてお花見てスイーツ食べて(^_^*

私も行ってみたいな~って思ってた2件。でももう薔薇終わっちゃった…
素敵な建物とお庭、きっとYUUKOさんちも素敵なお庭出来るんだろうな
時間も手間もかけなくちゃお庭って素敵にならないですもんね…*

私はベランダの鉢の世話でせいいっぱいなのでお庭は絶対にむりだ(^_^;
[ 2010/06/29 23:26 ] SETSUKO [ 編集 ]
MINKさんへ

訪問コメント有難うございます
本当に偶然ばったり~♪
とっても驚きましたが 嬉しかったな~

HPへはいつも 無言の訪問しております
欲しいお洋服も いつも完売で・・・
ナチュラルナお洋服今度3ワン分おねがいしま~す!
[ 2010/06/05 22:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちは^^
またしても偶然お会いできてビックリでした。
かやぶきの里の中にもカフェや食事が出来るところがあるんですね~。
お蕎麦大好きなのでお写真見てるだけで食べたくなってきました(笑
私たちは文化村のバラ園でしたが、ももママさんが行かれたバラ園は存在すら知りませんでした。
まさにローズガーデンですね。満開の時期に行ってみたいなぁ♪
まだ会えてにアンちゃん&ニコちゃんにもいつか会えますように☆

[ 2010/06/05 16:02 ] MINK [ 編集 ]
ぬのりんごさんへ

こちらこそ~
お声賭けしにきてくれてありがとう~
お店の中へ入って 展示されているもの見ましたか?
すきそうな物があったでしょ?

近くに他にもバラ園があったんですね~!
そちらも咲いていませんでしたか?
今年は遅いのかもしれませんね
ここのバラ園! 建物はみんな モギトリセールのユメミファクトリーさんから購入されたんだって

ナニワイバラは この間日記にアップした
http://lovelymomoclub.blog5.fc2.com/blog-entry-271.html
オープンガーデンをされているお庭にも沢山咲いてました
お手入れ不要!  ドンドンツタを絡ませ 増えていくそうです
私向きだよ!
[ 2010/06/03 10:20 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
*chie*ちゃ~んへ

久しぶりやったね~♪
J'sヒルさんで チラッとおであいして以来やね?
いつもブログ読ませてもらっているのでそんなに長い間会って無いなんて思えないよ~

みんなワンコ飼っているからね
扱い方はお手のもんよ~
カレンチャンがナデナデしてお腹見せてた友達は 高老犬の芝ちゃんがいます

chieちゃん霊感あったっけ?
地震は来なかったよ~~~(せっちゃんから聞きました) o(*^▽^*)oあはっ♪
何かそんな気する?
気をつけるようにみんなに言っときます
ありがとう~~~

[ 2010/06/03 10:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

オレンジのbBはわが市でも3台位しか走ってないので
『あの日あそこにいたよね?』って行動バレバレなんです~
良し悪しってときもあるけどね

バラ園本当に残念でした~
日曜日にしかオープンして無いみたいです

COCOままさんに頂いたジャグカバーもオレンジ!
何処に飾ろうかワクワクしちゃいます

お引越し~♪
近くなら『おねが~~~~ぃ!』
って頼みたい所ですが・・・
完成して落ち着いたら是非遊びにいらしてください~~~ぃ!
[ 2010/06/03 10:02 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
先日は、バッタリと・・・♪
ももママさん、美山を満喫されましたね~
私もバラ園に行ったって言いましたが、
ももママさんが行った場所とは違ったみたい・・・^^;
こんな素敵なバラ園は知りませんでした。
ももママさん、帰りがけに「ナニワイバラ」の名前を
忘れない様に繰り返してましたね~^^
それを聞いてたら、私も頭に残ってしまいましたよ~(笑)
[ 2010/06/02 23:21 ] ぬのりんご [ 編集 ]
バラ園にもオレンジの車があったんですよ~(車種が違ったみたいですけど)

違ったみたいですけど、はーばりすとくらぶ美山で、オレンジの車今度はYUUKOさんの車でした~
嬉しい偶然でした。。。
カレンもYUUKOさんやママ友さんに可愛がって頂いて仰け反ってました(*^-^)ニコ

今月末お引越しなんですね~
素敵なお家になって引篭もりになりそうですね。。。

工事に関わった皆さま、YUUKOさんファミリーにお怪我がありません様に。。。
[ 2010/06/02 22:58 ] *chie* [ 編集 ]
そうそう YUUKOさんはオレンジが好きなんでしたよね
車もその色って言ってましたね
走ってたら結構目立つのかな?でもお友達に気付いてもらえるのは嬉しいですね(*^-^*) ニッコリ☆

またまた素敵なところですね
お花が沢山咲いた頃にまた行ってみたいでしょ

今月末お引越しですかぁ
なにかお手伝い出来たらいいんだけど。。。
なんの役にも立ちそうにないですね
(。┰ω┰。)
[ 2010/06/02 20:51 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

