トリミング



* Lovely momo Club *     2010 ・ 7  ・  6



rain01.gif


明後日 Beacheさん の秋冬の撮影があります

1ッカ月前に 全身カットへ行ってきたので 今日は顔トリのみ

無理を言って 又私の前でカットして頂きました

トリマーさんからすれば きっと 嫌なお客なんだろうな~~~!

ごめんなさいね



2010・7・6



ももちゃん! メンチきってる?

寝ている所起されて すこ~し ご機嫌ななめです!

ニコはBeacheさんからお耳を伸ばして欲しいと要望があって頑張って伸ばしているのですが

中々伸びが遅くって!!!  やっと顎よりしたになりました 



2010・7・6



アン子四連発!

『 わたし い・か・が??? 』 とでも言っている様な顔ですね!

これまた 寝ている所を起されて 『 何すんねん? 』 って感じかな?



illust-sinple18.jpg



お友達から メールや電話で

『 荷造り頑張ってる? 』 『 手伝いに行こか? 』 『 無理せんように! 』 等々・・・

暖かいお言葉頂いてます ありがとうね~ 

お家の引渡しが 6月30日だったのが 7月17日に延期になりました

雨の関係で 工事が大幅に遅れた模様です

大工さん! 左官屋さん! 電気屋さん! 水道屋さん! クロス職人さん! 建具屋さん!

皆さん! 必死のパッチで 頑張って頂いております

必死のパッチ! → 何と古い表現だこと!

家の建具 最初規格品で行こうと言っていたのですが 全て手作りになりました

寝室&クローゼットの扉のガラスのサイズが決まったので 今日注文しました

フランス製のチェッカーガラスを サイズオーダーして カットして貰います

間にあうといいな~!

後 お店は一応漆喰ぬりなんですが 一部壁紙にしました

憧れの ウィリアム・モリスのスタンデン って言う柄なんですが

人気商品の為 品切れ中! イギリスからのお取り寄せ! ただ今 海を航行中!

それと 外灯が3基 これも現在 製作中で 引渡しには 間にあわないのが残念です

引渡し後も 駐車場&デッキ&植栽&御庭等々・・・

外溝工事が延々と続きます・・・

銀行屋さんは 『 いくらでもお貸ししますよ~ 』 って言ってくださるのですが・・・

返せるかどうか 不安になってきましたよ~~~ 



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2010/07/07 00:01 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(10)
MOMOママさんへ

来て頂いてありがとう~~~♪

我が家のももちゃんはおっとりした雰囲気に見えますが 
本当は 意志が強く リーダー格なんですよ~
下の2匹が来るまでは 結構やんちゃでした
MOMOちゃんは やんちゃなんですね?
そのへんは 似てますよ~
でも下が来てからは 結構お姉さんぶりを発揮してます
このへんは 人間と同じなんだと感心!

また遊びにいらしてくださいね
[ 2010/07/11 23:32 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ココアままさんへ

サァ~! いよいよお引越し荷造り本番ですね!
最後の追い込み!
何回もお引越ししてますが 年いくと中々
 「よし!やるぞ~~~!」って言う気にならなくって・・・

外溝に時間もお金もかかりますね!
予定外ですわ!!!
外溝に4割アップです~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でもお家って 外溝があって初めて栄えるのよね~
植える木もそこそこ生長した木じゃないと見劣りするし・・・

宝くじ当たらないかな~~~
[ 2010/07/11 23:25 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

きょう こちらはまたまた 涼しくって窓閉めてます!
 
こだわりいっぱいのお家・・・
こだわりすぎて 設計士さんと何度も意見が食い違いましたが・・・
今となっては 良い思い出です~♪

完璧な完成は9月初めになりそうです

妥協はいっぱいしましたよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも私の言うとおりに出来上がった家は きっとちぐはぐなセンスの無い家だってみんなに言われています

だから設計士さんの言うとおりにして正解なのかも?

涼しくなったらご招待しますね
それまで待っててね~~~
[ 2010/07/11 23:18 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございましたv-237
かわいい三姉妹ですねぇv-238
ももちゃん、おっとりした雰囲気で、やんちゃなMOMOと親戚さんとは思えません(笑)
モデルさんのお仕事をされてるんですねっ!!
雑誌とかでお見かけしてるかもしれないですねぇv-290
また遊びに来ますv-10
[ 2010/07/10 22:27 ] MOMOママ [ 編集 ]
おつかれさま~(*^_^*)
お引っ越し&追い込み作業~と落ち着かない毎日ですね。蘇ってきましたぁ。大変さが~笑

素敵なおうちができそうですね。わくわく~。(*^_^*)

我が家もGW明け~完成が、結局は5月の最後までかかりましたから~(^^ゞ

そうそう・・銀行さんは貸してくれるっていっても、長々と返せない年齢を考えると~無理できないしね~笑
結局、予算オーバーしてしまう上に
細々といろいろとモノ入りなのよね~。お互いガンバ!

くれぐれもお疲れがでないように~(^_-)-☆
[ 2010/07/08 22:02 ] ココアママ [ 編集 ]
撮影お疲れ様~
そちらは涼しいの?
こちらはムシムシ蒸し暑いですよ(>_<) 
こだわりいっぱいのお家も もうすぐ完成ですね(^_-)-☆
最後まで妥協せず頑張ったね~~
絶対後悔のないお家に仕上がるよ、間違いなし!
[ 2010/07/08 19:03 ] AKKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

メンチとかパッチとか・・・
coomcooさん! 解からない???
キャ~~~ッ! じゃ~!きっと 私よりお若いよ~~~!

同じ頃でしたっけ?
我が家は 夏は 首3ミリ 胴5ミリ 太もも~足8ミリ カットお願いしてます

一ヶ月頃が 丁度良い感じ!
切った時は プードル?って感じですが!!!

家計節約です
本当なら毎月1回行きたいところですがね~

ウィリアム・モリス見て来てくれたんですね~

ガラガラですが アンティークぽくって好きなんです~♪

貸して頂いても 返すの大変です(;^_^A アセアセ・・・

優しいお言葉 有難うございます
[ 2010/07/07 11:47 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

へへへ・・・!
そ~なんです!
まだでした~~~♪

引越しの荷造りは全然でして
手続きや PCで部材探しや コーナンやIKEAに行ったりで・・・

お家が売れたならいつまでに明け渡しって決めれるけど
まだ売れてないので 荷物もほかすものはおいとけば良いか~って 気楽な感じで・・・

きっとお尻叩かれないと出来ないかもです?
[ 2010/07/07 11:29 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
メンチとかパッチとか、わからない用語がいっぱ~い。^^
でも雰囲気でわかりましたが。(笑)
同じ頃だっしゅも切ったので、だっしゅはもうボサボサで暑そう~、あんこはまだまだ大丈夫です。
髪質によってもこんなに違うものなのですね。
そうなんだ、伸ばしてって言われているのですね~。^^

ウィリアム・モリスのスタンデンってどんなん?と思い楽天さんで見てきました。^^;
おお!好き好き~~~♪
ちなみに、我が家のお手洗い(細かい柄)、私の部屋のカーテン(大柄)も、こんな雰囲気の柄なんですよー♪
好みが一緒かも♪

いきらでも貸してくださるのなら、納得いく仕上げでOKね。(爆)

お忙しいでしょ、お体ご自愛してくださいましね~。^^
[ 2010/07/07 11:16 ] coomcoo [ 編集 ]
更新がないから お引越しで忙しいのかな?って思っていたんですが
まだ だったんですね
お天気ばかりはどうしようもないもんね

ニコちゃんはお耳の毛伸ばしてるんですか?
ちょっとお姉さんに見えるかな
もう秋冬の撮影なんですね

チョコ チップにお祝いメッセージありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2010/07/07 07:56 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ