木まもり & tetragona



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  2 8



castle01.gif


一ヶ月前から楽しみにしていた 兵庫県西脇市にある ライフスタイルショップのお店訪問!

ここのお店は 月の内数回しか営業しないお店です

パパさんにもお仕事休みを取ってもらい 日程を調整して今日行く事になってました

昨日 HPで営業日を確認したら 本日営業になってましたが

行く寸前に念の為もう一度HPを開いてみると・・・

今日営業のマークが 消えているし~~~~ 

パパさん休みを取ってしまってるし 電話をしてみると・・・

『 ちょっと のどが痛くて・・・』 とのこと!

正直なところ

『 のどが痛くて 店 休むんかい??? 』 ってブッチギレそうになりましたが・・・

気分を取り直して・・・

私の大好きなブログ 休日styleさん で見つけたお店へ Go! Go!



mono85.gif




木まもり



2010・10・28・木まもり2



と~~~~っても可愛いお店で お若いご夫婦が経営されています

我が家のパパさん! あんまり人の批評はしないのですが

『 感じの良い 経営者やったな~! ご主人はイケメンやし・・・ 』 と

ポツリとこぼしていましたよ~

勿論! 奥様も と~っても 可愛らしい!



2010・10・28・木まもり1



変わったハーブが沢山置いてありました 皆さんも是非行ってみて下さいね~

頂いて帰ったハーブ 9株 & 木箱


もみじ葉ゼラニウム



2010・10・28・木まもり3



mono85.gif




そしてもう一軒! 宇沙戯舎さんがあった場所にオープンされたお店


tetragona



2010・10・28・宇沙戯舎1



店内は明るく ナチュラル系の品々が置いてありました



ca2010・10・28・宇沙戯舎2



ここでのお持ち帰りは 2点



ca2010・10・28・宇沙戯舎3



お酒のあてを入れるのに丁度良い大きさの器です

週末! お客様がお見えになるので 腕を振るわなくっちゃ~~~♪



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/28 21:50 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)
木まもりさんへ

ワ~~~ッ!
コメントありがとうございます

車で30分足らずの所なので またこちら方面へお出かけの際には
お声かけ下さいね

お庭はまだまだこれから何年もかけて作っていきたいと思います

又お友達連れて遊びに行きますね
[ 2010/11/10 07:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
先日はご来店ありがとうございました!どこにコメントするのかわからず...CMというのがコメント欄だったのですねー
素敵にご紹介くださりありがとうございます。
旦那のことまで褒めていただいて(笑)
また変わったものなど置いて行きますので
いつでもお気軽に遊びにきてくださいねー
同じ名前のyuukoより
[ 2010/11/10 00:11 ] 木まもり [ 編集 ]
coomcooさんへ

な~んかね!
お店回りで 終わりそうな感じ!
イェイェ! それではいけませんよね~
研究! 研究!

もみじ葉ゼラニウム!
始めて見ました! ゼラニウムって言うのだからハーブなんじゃないですか?
香りはモロ!ゼラニュウムですよ~~~

冬になっても 栄養が行き届いていると 赤い花が咲くらしいです
葉っぱは落ちないみたいですよ~

外をむいた一列の場所
我が家も二つ目のプランはこんな感じにお願いしたんですが・・・
結構玄関とか厨房とかの関わりが難しくって却下されました

幼稚園の・・・
かなりウケましたか???
あんなの貰っても飾るところ考えちゃいますね!
[ 2010/11/04 10:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
お店回りも大事なことですものね。(そういう事じゃなくって?^^?)
もみじ葉ゼラニウム、なんとも癒される色合いですね~。
これもハーブなの?冬になっても葉っぱが落ちないのなしらん?

外をむいた一列の場所、こういうお席、案外好きです。^^

幼稚園のデコパージュ風入場門が欲しいって・・・かなりウケました♪(爆)
[ 2010/11/02 11:01 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
> AKKOさんへ
>
> そうあのお店です
> 先日お友達が来て 『写真で見るほど良くなかった~』って言っておりました
> そこで お庭のお花等 植栽を頼もうかと思っていたけれど や~めた!
>
> 明日お昼からパパさんと二人で 風雅舎行ってきます
>
> 宇沙戯舎さんの看板はそのまま
> 中でお茶もできるし また行こう~~~♪
[ 2010/11/02 10:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ドタ休業?のお店って、きっと…あそこやな~
パパさんとのデート、出足からショックやったね(>_<) 
もみじ葉ゼラニウムは強いよ、小さなオレンジの花も咲くし、YUUKOさん好みの色やね^^
宇沙戯舎無くなったんや! でもつぎのお店も良い感じ?
[ 2010/11/02 09:21 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ