夢を語る友来訪



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  3 0



illust-girls2.gif


以前 憧れの オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO へ行ったときの事

お隣のテーブルに座ってらした可愛いカップル&プードルの女の子

ワンコ談義に華が咲き お友達になりました

それから かれこれ4年余り・・・

そのときの日記 → 



その後 喫茶店をしたいって夢が同じだったことがわかり お話も弾む! 弾む!

そのお友達が 新築のお祝いに駆けつけてくれました



*HAPPY*LIFE*FAMILLE*



先ずは 駅で待ち合わせ

東京松屋銀座店で 一つ1万円の栗のテリーヌが バンバン売れているお店

実は 本店が我が市にあるんです~♪  そこへお連れしました


足立音衛門 



足立音衛門



京都府指定の文化財を買い上げ 本店を移転されました

儲かっているのね~~~! お屋敷も 公開されてま~す



いらっしゃ~~~ぃ! ジュリィ&マロン



みんな仲良し



4年前 初めてお会いした時 ジュリィちゃんのお腹にいたマロン君!

お母さんより大きく成長しましたね!

お土産に MADAME SHINCO のバームクーヘンと

せっちゃん手作りの ワンコケーキと日本酒を頂きました



せっちゃんからのお土産



お料理下手な私・・・

イタリアンもフレンチもせっちゃんには敵わないから和食でおもてなし



おもてなし



海老と卵と白ねぎの豆板醤炒め + たこのこんがりベーコン&セロリ炒め

牛肉とグリーンアスパラの炒め物 + トラウトサーモン入りポテトサラダ

ポトフー + 鯨の珍味3種etc... + お赤飯みたいな宇宙米

そして・・・

和栗のテリーヌ & パパさん特性のカプチーノ!

写真撮り忘れてます~~~ 



アンなんか 頂いたケーキを前に よだれを垂らしながらじっと耐えてます



せっちゃんからのお土産2



『 世の中に こんなに美味しいものがあるのか~! 』 って感じで

連射で撮っているのに ブレブレ~~~!



ワンコケーキ



お祝いに オリーブの木二株 頂きました

オリーブは種類の違うオリーブを 近くに植えないと実ができなのです

だから二株!!!  もう既に可愛い身がついてました



お祝い



11月に入ると いよいよ植栽に移ります

何処に植えようか?  と~っても楽しみです

素敵なプレゼントをありがとうね~~~♪

11日には 蒔きストーブの火入れ式です

お世話になった 京阪エンジニアリングさん に来て頂き実際に火を入れます

大好きな心温まる映画 「西の魔女が死んだ」

一昨年 信州のロケ地に 態々見に行ってきたお家に

京阪エンジニアリングが 施工されていたストーブがありました → 

本社が京都という事だったので お願いいたしました

せっちゃ~ん!  パパさ~~~ん!

火が恋しくなる頃に また遊びに来てね!



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2010/10/30 10:54 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)
SETSUKOさんへ

イェイェ! こちらこそ 素敵なプレゼントを有難うございました

私はセッちゃんに刺激を受け 人生が変わりました

セッちゃんと出会わなければ きっと今の私は存在しないと言っても過言ではありません!

ヘロヘロになる位お店が繁盛すれば 借金も返せるかな???(大爆笑~!)

年明け宜しくね~~~♪
[ 2010/11/22 22:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
YUUKOさん*^^*
その節はすっかりお世話にご馳走になり本当ありがとうございました☆
素敵なお家にうっとり、美味しいお料理に満腹、居心地最高でした(^▽^)

Cafeがオープンしなくても次から次へとお客様がどんどん来られて忙しいですね
Openしたらどうなることやら(笑)
まったりのんびり出来ませんよ~今の私の様に働いてへろへろになったりして…(笑)

年明け。。。予定あけておきますね
お待ちしてます*^^*
[ 2010/11/22 21:44 ] SETSUKO [ 編集 ]
ノーティママさんへ

キャッ!
ノーティママちゃん! コメントありがとう~!

ホッとしました!
良かったね~~~!

時間ができたら いつでもOK!やからね~!

蛸! 大歓迎~~~!

待ってるよ~~~
[ 2010/11/08 14:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご無沙汰です。
少し落ち着いたので・・

どんどんYUUKOさん色になってきてる様子ですね♪
ワクワクします♪
お料理下手なんて・・YUUKOさん
冗談ですよ~立派な献立。美味しそうです。
お邪魔する時は蛸さげて行くよ~~♪
[ 2010/11/08 11:10 ] ノーティママ [ 編集 ]
AKKOさんへ

は~ぃ!
いよいよです!!!
パパさんは使い方わかっているんですが
わからない私のために 教えに来てくださいます~
絶対覚えられないし~
当日はメモ魔になりそうです~

お料理・・・
好きじゃない=下手と思ってます
好きこそ物の上手なれ~って昔から言うじゃない!
私何回作っても 覚えられないの~!
料理音痴とでも言いましょうか???

医学用語とか 病気のことなんかは一度聞いたら忘れないんだけどな~

昔からおかず=酒のあてだったわ!
だから カレーとかハンバーグとかオムライスとかは 苦手・・・!

ワンコケーキ!
せっちゃんが作って お店に出るみたいよ!
売り上げNO1に間違い無しやね!

寒くなる前に又寄ってね!
アッ! ストーブ焚くには 寒いほうがいいのか~~~!
[ 2010/11/04 18:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いよいよ薪ストーブに火が入るねんね
炎を見てたら何時間でもまったりできそう♪

この前伺ったときも思ったけど…
YUUKOさん、どこがお料理下手なん??
バラエティに富んでて、お酒が進みそうなお料理がいっぱいやん!!
SETSUKOさんとおしゃべりが弾んだやろうね~

ワンコケーキ、美味しかったやろね♪
今度SETSUKOさんにワンコのケーキ作り教室お願いしよう(^_-)-☆
[ 2010/11/04 17:15 ] AKKO [ 編集 ]
ISAちゃんへ

うんうん!
お仕事が急がしそうで ISAちゃんたちと同じ日にって思ったんだけど無理やった~
10月はどこでもイベント多いでしょう~
お勤め先大忙しだもん!

オリーブの木
大切に大きくしなきゃ~ね

こちらこそ 素敵なプレゼントをありがとうね!
毎回お友達が尋ねてくれる日には
ISAちゃんからの贈り物スイッチ入れて
話題盛り上がってますよ~~~
香りもいいね~

お料理 手の込んだお料理じゃなくって 申し訳なかったよ~
こんなんで お店しようって言うんだからね~

おいしかったよ☆って言ってくれてうれじぃ~~~!

これから植栽して ハーブ植えて
デッキができて オープンテラスになって かわっていくんでしょうね~

又暖炉に灯がともったら 雪が降らないうちに遊びに来てね~~~
[ 2010/11/04 17:03 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
せっちゃんが来てんね~
オリーブの木。素敵な贈り物 ♡
ゆうこさんちのお庭、これからが楽しみです♪
先日はありがとう!!
もう1ヶ月も経っちゃったね(~_~;)
ゆうこさん、お料理上手やん!!
夕食までごちそうになっちゃって、本当に本当にありがとう!お世話になりました。
おいしかったよ☆
この日のお料理もおしそう~!
10/9の日記の写真もさながらにカフェの雰囲気やね。
オープン後もこんな感じになるんやろな~って、楽しみに見させてもらいました。
[ 2010/11/04 13:15 ] isa(晴ひなた歌ママ) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ