叔父さんの帰郷



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  6



mm.gif



リ~~~~ン!  リ~~~ン!

『 今日帰るわ! 』 とパパさんの弟からの電話!

我が家のお子達も 久々の再会に大喜び



PB063791-1.jpg



お義母さんもお呼びして しがない手料理でおもてなし・・・



義弟は 某酒メーカー○○○○○の営業部長様

よく テレビに出てくるあの方と間違えられるらしいです

東京勤務なんですが 取引先のお偉いさん方々を

ゴルフ接待して 京の料亭へご案内した後 我が家へ!

お料理は 十分堪能してきたので 家庭料理に飢えているとの事

『 それなら 任しとき~~~! 』 って事になりました



PB063792-1



おくらと納豆の辛し和え  ニラともやしのゴマ醤油和え

高野豆腐の卵とじ  鹿肉のニンニクバター炒め

長芋と人参の 牛肉巻き  豚汁

きゅうりと蟹の酢の物  鰤の味噌漬け

茄子と厚揚げの煮物  万願寺の昆布炒め

かぼちゃのミンチ煮  生の鹿肉~~~♪

冷蔵庫がすっかり綺麗に片付いて 良かった! 良かった!

また生協さんで ど~~~~っさり来るから 使い切れて良かった~

今週は 外食が多かったから 中々お野菜達が片付かなくって困っていました

わ~~~~っ!  何年ぶりの家族写真でしょうか?  義弟のおかげですね



2010・11・3・正人帰郷1



私の身長が167センチ!  いつの間にか我が息子も 大きくなったものです~

ちょこっと植えたコスモスもやっと咲いてくれました



IMG_3092-1.jpg



最近 我が家へ良く遊びに来てくれる鳥!



IMG_3076-1.jpg



今日も一日と~っても 良い天気でした

お散歩の途中 川原でパチリ! 眩しそうです!



2010・11・5




携帯で撮ったけど 画像悪いな~~~

来月 auから新機種が出るらしいので 買い換えようかな?



前日の日記 → back.gif





スポンサーサイト

[ 2010/11/06 17:17 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
AKKOさんへ

へへへ・・・
アップするのも恥ずかしい様な献立
確か万願寺の昆布炒めなんて AKKOさんの時にも登場したような???

手の込んだお料理は一切無しです~v-12

AKKOさんみたいに お料理教室行って 
『これはなに?』って言われるようなお料理作ってみたいです~~~
[ 2010/11/11 10:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
すごいご馳走やな~と、主人が感心してましたよ(*^―‘)b
プルーンの木から帰って1時間で作ったの?! なおさらスゴイ!!
鹿肉)^o^( 子供の時に一回食べたきりやわ
義弟さん帰られてお義母さんも喜ばれたでしょう♪…長渕剛に似てる?^^
家族写真って一番嬉しいよね♪

[ 2010/11/11 08:11 ] AKKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

カーテン! お褒め頂いて嬉しいっす!
どちらかといえば アジアン風なんですよ~
でも もう寒そうで・・・
もう一枚 冬用のカーテンを調達しなきゃ~~~

献立は 家にあった食材なもんでして
本当にご馳走は無いんですよ~

万願寺の昆布炒めは我が家の酒のあて定番メニュウーなんです!

毎週 生協で かぼちゃ・なす・きゅうり・万願寺は注文するので
急な来客でもこのメニューは直ぐできるんです~

前アップした プルーンの木から帰ってきて 1時間程で これだけ作れたのには 
自分でも頑張ったと思いますです~

横長の窓は 排煙窓で お店をするのなら 必須窓らしいのです
この窓を設置しないと
建築確認でOK!が出ないらしいです

でもこの窓は 上開きなの~~~!
下開きなら 夏の暑いときでも 開けたままお出かけ出来るんだけど
なんせ上開きだから 急な雨のときは家の中 びしょびしょになるから
本当の火事以外の時には 開けること無い飾り窓に近いです

『3年前のワンコさん、幼くて可愛いね♪ 』・・・
?????
どの画像の事ですか???
[ 2010/11/10 22:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いやん、リビングのカーテンも可愛い~~、ちゃんと紹介してくれなくっちゃ。(爆)

高野豆腐×卵とじ、初めて見ました!
茄子と厚揚げがコラボするのも初めて!
今度、やってみま~す。
ちなみに今夜のメニューには、厚揚げ×いか巻き(おでん種に使うやつ)の煮物があります。^^;
鹿肉なんて、この辺りでは売ってないし、万願寺の昆布炒めなんて、オイシソウな響き♪(白いお皿のですよね?)
ついついじっくり見ちゃいました。^^;
こんなに種類があって豪華版、伯父様も「世は満足じゃ♪」と言われたでしょうね。^^

ステキな外観ですね♪
この横長の窓、私も付けたかったのに三井ホームになかったのか却下されたの、やっぱり可愛いわ、横長窓。^^

3年前のワンコさん、幼くて可愛いね♪
[ 2010/11/10 19:15 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ