

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年の幕あけ・・・



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1  ・  1



hagoita.gif


年の瀬から降り始めた雪・・・

一夜明けると 銀世界~~~♪

そしてキラキラ太陽が~~~!



大雪の元旦2



幸先いいね~ 

青空の見える元旦になりました



大雪の元旦1



我が家の庭に キジが舞い降りました



大雪の元旦4



早起きすると いいことあるね!

と言っても パパさんが撮ったんですけどね!



大雪の元旦3



我が家はまだ 喪があけて無いんですが 頼んでおいたおせちが届いたので

捨てるのは勿体無いと言う事で 頂いちゃいました



おせち料理



ワイワイ! ガヤガヤ! 和気あいあいと会食中に お兄ちゃんがぽつりと一言・・・

『 やっと 後厄終わったし~~~! 』 って!

迷信とか言い伝えとか 余り信じない私ですが

考えてみれば お兄ちゃんの前厄・本厄・後厄に

末っ子愛里の 前厄・本厄・後厄が被っていたのよね~~~

二重大厄やんかいさ~~~! と今頃気づく わ・た・し!

ほんま! 遅すぎやし~~~!

前厄に 私の母が亡くなり 本厄で私が胃がんの手術をして 後厄で義父が亡くなり・・・

          

まっ! たまたまそういう年回りだったと言えば それまでなんですが・・・

だけど 当人達に何の災いも無くて良かったわ~ん!

なにわともあれ こうして家族みんなでお写真が撮れたこと 嬉しく思います



仮面舞踏会?



可愛い3ワンに囲まれて ま~ったりのお正月!



2011・1・1・もも&アン&ニコ



今年の目標は・・・

まず! お庭を完成させたいな!



前日の日記 → back.gif



お家ができるまで




[ 2011/01/01 21:22 ] 生活 | TB(0) | CM(17)
ノーティママさんへ

こちらこそ~
今年も宜しくお願いいたします

お互いに ほんとう!
大変な年の締めくくりでしたね

パパさんは阿蘇山頂上から 一人タクシーに乗って下山!

お姉ちゃんは広島の関ジャニコンサートからとんぼ返り

お兄ちゃんは京都で結婚式!

そんな時の訃報でした

今年にはきっと 沢山楽しい事が待ってるよ~~~

薪ストーブは滅茶苦茶暖かいです
半袖で過ごしてます

是非!是非!
遊びに来て~~~♪
待ってるからね!

KASUKE山荘・・wanOKのお部屋があるんだ!

そうとわかりゃ~
早速 検索してみるね
ありがとう~~~♪
[ 2011/01/15 23:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご挨拶、遅くなりました。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年はどちらもお悔やみがあり
大変な年の締めくくりでしたが・・
今年には、たくさんの喜び事がありますように!
お家!雪景色にマッチして素敵~~♪
薪ストーブあったかそう~♪
雪がなくなったら、お邪魔させて頂きま~す!楽しみだわ!

KASUKE山荘・・wanOKのお部屋が1つありますよ♪
同じく行ってみた~~いです。
[ 2011/01/14 10:55 ] ノーティママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 01:03 ] [ 編集 ]
SETSUKOさんへ

こちらこそ 今年も宜しくね!
新年早々 申し訳なかったね
ごめんなさ~~~~ぃ!
愛里にお祝いのメッセージ有難うね!

また近にお会いしたいです
カモ鍋食べに行こうね
(昨年は泊ってもらえば良かったねと反省!!!)
[ 2011/01/08 22:41 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ココアままさんへ

ココアままも新居でのお正月いかがお過ごしでしょうか???

ま~ったり! のんびり!
目に浮かんできますよ~~~♪

ココア家はお庭も完成しているから お家って感じしますよね~

我が家は これからです
御庭でお家って随分印象が違うでしょ?

又遊びにいらして下さいね~~~

色々アドバイスお願いいたします
[ 2011/01/08 22:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
遅いご挨拶となりましたが
今年も宜しくお願いします*
新しいお家での新年を家族揃って迎えられ、きっと今年も良い一年になりますね♪

わっ*^^*凄い白銀の世界の様にきれいですね
今日もそちらはかなりの雪とニュースで見ました

昨年は鴨鍋帰りに酷い目にあったので
もう少し先に又美味しい鴨鍋食べに行きたいです(^_^*

[ 2011/01/07 21:04 ] SETSUKO [ 編集 ]
実家にかえったら、同じくすごい雪国のなっていました。(^^ゞ
銀世界におうちがはえますね~
新しいおうちで、素敵なお正月を迎えられたことと思います。
お外は寒いし~お気に入りのお城から出たくない気分でしょ~笑

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/07 20:18 ] ココアママ [ 編集 ]
mac1108さんへ

マックパパさ~ん!
ご無沙汰致しております!
マック家の情報は
晴ちんのISAちゃんから 入ってきていますよ~~~♪

『我が家も信州行きたかったわ~~~ん!』 とももパパが申しておりました

カスケ山荘に行きたいのですが わんこはNGだろうな???

我が家の薪ストーブは 本物ですよ~~~

こちらの会社から購入しましたネスターマーチンです ↓
http://www.handinhandjp.com/nestormartin/
廃材や広葉樹から針葉樹まで 何でも燃やせます!

ゆらゆらと燃える炎を見て 楽しむ薪ストーブです

一度遊びに来て下さいね!

[ 2011/01/07 13:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

こちらこそ 今年も宜しくね

そうなんですよ~♪
我が家の敷地のすぐ横は4メートルの府道があって 
その横は2メートル位の崖になってます
崖の下は 雛段の田んぼがあって その向こうに山がそびえたってます

この角度の写真からだと 山が迫って見えますね!
実は全然違うんですよ~~~
本当はこんな所が延々と続いていて山があるんです↓
http://blog.goo.ne.jp/bigmoon119/c/fba519789beca2d82a07e03aed0299a2


無事に厄が終われば言う事無しですね!
[ 2011/01/07 01:28 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
大晦日はどこも大変だったみたいですね~それも知らずに長野でのんびりとしておりました~今年もどうぞよろしく~
ちなみに画像の暖炉ってほんものですよね?マックパパはにせもので通販で売ってるやつが気にかかるんですけど・・・
[ 2011/01/06 22:58 ] mac1108 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします♪
今更ですが、絶景の所にお住まいなのですね!ビックリ!
丁度いい感じの雪景色で、毎回ですが、お写真がとても素敵です。^^
こちらはみぞれがほんの少しふっただけです。
私も厄の事って全く気にしていなかったわ。
家族写真が撮れることが、ありがたいなぁと感じる今日この頃です。^^
[ 2011/01/06 10:39 ] coomcoo [ 編集 ]
Qooちゃんままさんへ

Qooちゃんまま~~~♪
今年も宜しくね~~~♪

Qooちゃんままは 晴れ女???  きっとそうだよ~

そうですよ~ん!
た・し・か!!!
同級だったよね!
本人も周りも知らない間に なんとなく終わるのが一番良い事だよ!!!

また色んな所のお出かけブログ楽しみにしてますよ~~~
[ 2011/01/05 09:15 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

ねね&エレンママさんの所でも雪降りましたか?

本当に寒かったね~~~

親を見送り 孫ができ そうしながら 人生を送るんですね

昔なら50代半ばと言えば 完璧におばさんだったけど
今の50代はまだまだ若い方だものね
子育ても終わり 親を見送ったら
人生これからですよね
病気なんてしてられませんよ~~~♪

またゆっくりお茶ご一緒して下さいね
今年も宜しくお願いいたしま~~~す!
[ 2011/01/05 09:06 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

年末の大雪!
年明ければ 青空~~~♪

と~っても気持ちのよう幕開けでした
来年はもう一人(&もう一匹)増える予定なんですが・・・

私も頑張らなくっちゃ~ね!

もも&アン&ニコ同様 我が家を宜しくね!
[ 2011/01/05 08:50 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

わぁ~~
とっても 素敵な景色ですね
私、まだ雪みてないのよぉ~~
明石は降らないし・・いつもは降る実家あたりも、私がいったら降らなかった(笑)
いつも、暖かい素敵なブログ楽しみにしてました。
今年も、楽しみにしてますねぇ~~
あっ・・
ということは・・
うちの娘も後厄終わったのかな?
前厄は気にしてたのに、その後忘れてたわ~~
あってるかな??
[ 2011/01/04 18:11 ] QOOまま [ 編集 ]
明けましておめでとうv-308
今年もよろしくお願い致します☆

わぁ~ なんてステキな風景v-352そしてお正月☆
今年の年末からお正月本当に寒いですね(>_<)
我家地方も元旦の夕方から降り出し
2日は3㎝程積りましたよv-276
もも家は数年ずっと大変だったんですね・・・
でもこの元旦の景色が物語っているように ステキな未来が待っている感じですよv-354
何よりステキな家族が証明してますよv-344
暖かくなったら又是非お会いしましょうね♪
[ 2011/01/04 16:07 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
一面真っ白な景色に青空! 
気持ちの良い新年の幕開けやねo(*^▽^*)o~♪

家族みんなが揃って健康でいられることは一番の幸せですね♪

今年もどうぞヨロシク(*v.v)
[ 2011/01/04 11:45 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

