

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成人式



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1  ・  9



kodomo.jpg



今日は 末っ子愛里の成人式

あの お産の日から約20年が過ぎたと思うと 感無量です

あの日・・・

『 二十歳のこの子は どんな子に育っているんだろう? 』 って思ったと同時に

『 私たち夫婦もどの様に年を重ねているのか??? 』 って!

過ぎてしまえば 光陰矢のごとしですね

容姿は確実に おじさんとおばさんに!

人間的にはと言いますと なんら変わっておりましぇ~~~~ん!



P1176603-1.jpg



陣痛が始まって3時間ほどで誕生! 3525g!

巨大ベビーの割に 楽なお産でした

三人目だから 真ん中の子と6年あいてても 道はついてたんでしょうね!



P1176604-1.jpg



昔から 笑顔良しの子でした



P1176609-1.jpg



ちゃめっけた~~~~っぷりの我が家の末っ子



P1176617-1.jpg



たまには 駄々っ子の時もあったかな???



P1176614-1.jpg



わんこが大好きで 世話も良くしてくれました



P1176599-1.jpg



4年から卓球を始め 全国あっちこっちに連れて行って貰いました



近畿総体1



大学生になって髪を染め ちょっぴり大人っぽくなったかな?



内記



パパさん! わか~~~~ぃ!  歴史を感じます~♪



P1176615-1.jpg



プリプリ!



1-IMG_3632-2.jpg



第一声に 『 アンパンマンみたいやな~! 』 って思わず言ってしまった母です (反省!)



5-IMG_3618-2.jpg



お友達や先輩や後輩から

『 癒し系で傍にいてくれるだけで 心和むわ~! 』 って言われるそうです

素直な子に育ってくれて 嬉しい限りです

たった一度の人生 自由にのびのびと 自分が思い描いた道を進んで欲しいな



w143.gif



来週植栽です  ケヤキ&かつらを植える予定です



かつら&ケヤキの穴堀



前日の日記 → back.gif





[ 2011/01/09 08:25 ] 生活 | TB(0) | CM(10)
Qooちゃんままへ

お祝いのコメントありがとうね~♪

ココア家とQoo家と我が家!
三人一緒に成人式でした~~~♪
この子達が 私達の年代になった時 どんな地球になっているのか 
ちょっぴり不安は残るものの 住みよい地球! 日本!になっている事を切に願いますね!
[ 2011/01/21 00:10 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
成人式おめでとうございます。

今年は、一緒に成人式でしたねぇ
我が家からは、はじめての成人式でしたが、YUUKOさんは最後の成人式だったのですね
ご苦労様でした。
みんな 素直にいいこに育てっくれてよかったね
ふふ、みんな成長してるけどYUUKOさんだけ、全然成長してない~~
全然かわってないね(笑)
[ 2011/01/20 22:00 ] QOOまま [ 編集 ]
ノーティーままさんへ

お祝いのコメントありがとうね~
これからの20年って長いな~~~って思うけど
過ぎてみればあっという間の20年やね!

子供一人につき 色々経験して大きく成長しているはずなんだけど・・・

私事って・・・
お兄ちゃんです!
[ 2011/01/19 14:04 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
成人式おめでとうございます。
むっちゃ笑顔の可愛い娘さんですね♪
子供の成長って早いですよね~
それに比べて・・ほんと!私たちって成長できてるん?ってハハハッ思いますよね!
確実に歳はとったけど・・

赤系着物が今年の流行みたいですが、
良く似合ってる♪
アンパンマン・・なんて事をママ!

うちも私の成人式の着物着せたっけ~♪もう6年前なんて・・嘘みたい!

私事って・・愛里ちゃん?
[ 2011/01/19 11:17 ] ノーティママ [ 編集 ]
ココアママさんへ

同い年~! 確かQooちゃん家のお嬢ちゃんと3人同級生~~~V(*^_^*)V

二十歳を迎えると 子育ても終了~
確かに寂しいですよね~
でも人生うまい事で来ていて
そのころには老人介護が始まり 見送り 結婚して 孫ができ・・・

ゆっくり休んでいる間など殆どないのが現実で!!!

そのおかげで寂しさも紛らわされてプラマイゼロなのかなって思います

更に育犬もあるしね!

ココアママさんも 育犬に励んで下さいね

今年の着物は赤系が多かったんですね
我が家は 7年前にお姉ちゃんが着たのと同じ 30数年前に作ったお古なんです

私の大好きな元気色太陽のオレンジ!

この着物もやっと御役目終わったかな?
[ 2011/01/19 08:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ[ 編集 ]


アナログ的な私!
アルバムに貼って 見るのが好きです
PCもいいけど さっと見れるアルバムがいいね


我が家のパパさんはマラソンで痩せましたよ~~~♪

年とともに 全員集合は中々難しいですね
[ 2011/01/18 21:02 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

お祝いのコメント有難う~
三人目ともなると 我が家は会場に行かなかったよ~

確か上二人は 外で待っていたような???
会場に行かない親は ちゃんと
子離れできた親なんですって

AKKOさんは行った???

家族写真沢山撮ってますよ~♪
[ 2011/01/18 20:41 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
YUUKOさん家も娘さん成人式だったんですね。我が家の娘と同い年やったんやぁ~(*^_^*)
末っ子さんが、二十歳を迎えると
いよいよ・・子育ても終了~ってなんだか寂しく感じませんか?
私は・・なんだか寂しくって~笑

元気いっぱい~の笑顔よし!さんの
成人~未来に幸いっぱ~い(*^_^*)
ですね。

今年はお着物・・赤系が多く感じられませんでした?
我が家も朱色系赤色でした。(^_-)-☆
[ 2011/01/18 19:10 ] ココアママ [ 編集 ]
可愛い!♪
なんだかピチピチですね。^^
末っ子ちゃんは、お母さん似ですね。^^
お姉ちゃんもおにいちゃんも、末っ子ちゃんも、笑顔がステキです。
幼い頃のお写真を見せていただくとまた、身近に感じます♪

ご夫婦も体系が変わっていらっしゃらないので、素晴らしいです。@^^@
子供が成人式となると、いつの間にか20年が過ぎたと思ってしまいますよね。

家族写真、我が家にはあまりないです。><
今年こそ撮ろうと言っていたのに、インフルエンザにかかるし、娘夫婦は予定していた旅行へ行ってしまうし、結局撮れず。
[ 2011/01/18 10:30 ] coomcoo [ 編集 ]
愛里ちゃん、成人おめでとう♪
末っ子の成人は親にとっても感慨深いものですね
ホント「笑顔良し」♪
まわりの人をホンワカさせる素直な愛理ちゃんの未来が幸せに満ちていますようにo(*^▽^*)o~♪

YUUKOさんちも昔から家族写真をたくさん撮っていたのね
パパさんの頭に注目^^
YUUKOさんは変わってな~い(*^―‘)b
[ 2011/01/18 08:37 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

