スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」



* Lovely momo Club *     2011 ・ 2  ・  1 5



tree04.gif



すっかりご無沙汰致しておりました 

みなさん! 風邪など引かれてませんか???

この前の日記から3週間余り・・・   な~んか バタバタしておりました

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」

昔の人は うまい事言ったものだと感心してます

ついこの間新年を迎えたばかりなのに 月日の経つのは早すぎます

四十九日の法要の時 大雪だった為

お寺さんに行かなかったので 行ってきました

これで一応 四十九日が無事終了~♪

翌日 人間ドッグの結果発表~~~!

来月 大阪の病院で半年ぶりの胃カメラがあるので 今回こっちはパスしました

全て良好~♪  数字の上でわって事ですが・・・

そして 地区の公民館の清掃あり~の 婦人部の初集会あり~ので

一日一日が あっという間に過ぎちゃって・・・  その合間に 昨年買ったこちらのお勉強



DSC_0169.jpg



娘達の第一声が  『 我が家で一番疎いお母さんが 最新の携帯を持つんか? 』 って

最初 慣れるまで 本当に使いにくくって 買った事を後悔してました

でも 慣れてくると 本当に 便利な代物! 片時も離せません!

まず朝起きたら ベッドの中でネットに繋げて色んな事をチェック!

その内 頭が冴えてきて 目がパッチリ! 目覚ましより良いかもですよ~~~

そして 義妹から頼まれていた里親探し!



里親さん探し1



そんなこんなの 奮闘の日々の中 我が家のももちゃん! 8歳になりました

お誕生日忘れられてしまってた為か???

やや不機嫌なお顔!  怒ってる???



もも8歳



そしてこの連休・・・

高校のクラブ仲間の親友Mちゃんが

5年間の骨髄性白血病を克服した矢先

インフルエンザ菌が肺に入り 一週間であっけなく逝ってしまいました

姫路までお通夜、葬儀に参列してきました

この春に 『 仲間6人で旅行しようね 』 って約束していた矢先の出来事に

みんな力を落としちゃって・・・

帰りの舞鶴道は 大雪に見舞われ 20キロのノロノロ運転

そこへ 『 主人の 伯父さんが 肺炎で危篤 』 との連絡が入りました

この冬の 最悪の天候は 私達にも最悪な出来事をもたらすのでしょうか???

風邪は万病の元

新築祝いに ワンコ友達から頂いた MAGIC BALL

その時のブログ → 

サンプルを追加注文して 大好きな香りを模索中



アロマの香り



インフルエンザウイルスを 99.96 % 除去してくれる 代物!

毎日香りを楽しみながら 除菌! 除菌! 大活躍です

お陰さまで 今の所 我が家で風邪引きさんはおりません

今日は時折 晴れ間がのぞくお天気!

いつものお散歩コース  このカーブが大好きです



DSC_0034.jpg



下から我が家を見上げました



DSC_0035.jpg



ここから見上げる我が家も 大好きです!

生かされている者として 毎日ひとつ 『 好き 』 を沢山見つけたいな!

そして いつの日か 私がそっちへ行く時には

先に逝った天国のお友達に手土産として

両手に一杯 抱えきれない位の 『 好き 』 をプレゼントしたいな~  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



前日の日記 → back.gif






スポンサーサイト

[ 2011/02/16 00:34 ] 生活 | TB(0) | CM(8)
ノーティママさんへ

お祝いのコメントありがとうね~
本当に 気がつけばもう8歳!
人間でいえば もう熟女は過ぎてますね!

こんなももでも ノーチャン宜しくね!
早く春来ないかな~~~!
[ 2011/02/18 22:22 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

お祝いのコメントありがとうね!
ももちゃん、おめでと~♪

でしょ???
怒ってますね!
口元も への字に見えます!

中々PCの前に座る時間が無くて いっきにアップです~♪

親友Mちゃん! 本当に頑張り屋さんだったよ
薬の副作用で 咳をしただけでも肋骨が折れて・・・
でも毎日前向きに生きて 私の鏡でした

coomcooさんも健康に気をつけてね
[ 2011/02/18 22:19 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティママ さんへ

うん!
ありがとう~♪
旅行が三つも控えていて 計画しなきゃ~いけないの~~~

お義父さんのお墓も作らなきゃいけないし・・・
息子の結婚式場や旅行先での計画も立てなきゃ~ね!

ほんと! このMAGIC BALLはいいよ~♪
毎日香りも楽しめるしね

息子の反応には 嬉しい驚き!


ギャラクシータブなんですね
慣れたら すっごく便利よね~
0円で契約???
それも すごすぎ~~~!

ほんと!
カットや毛の流れ具合で 同じ顔がこうも変わるのかと 驚きました
[ 2011/02/18 22:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ももちゃん、おめでと~♪
確かにももちゃん怒っていますね。@^^@

内容盛りだくさんで・・・親友Mちゃん、寂し過ぎますね。
ももママさんの”好き”のお土産のお話、さすがだと思いました。
そんなももママさんが私は”好き”です。@^^@

[ 2011/02/18 17:49 ] coomcoo [ 編集 ]
きゃ~~
モモちゃん
お誕生日おめでと~
遅くなりましたが・・・
いつまでも
のーちゃんに魅力的な姿・・見せてあげてね♪
[ 2011/02/18 13:36 ] ノーティママ [ 編集 ]
少しは落ち着きましたか?
なんだか・・大変やったね
私達の年代になると色々ありますよね。
自分の事では、あまり泣いたり笑ったりが少なくなってきたって感じですが・・・
健康第一!
空気を洗うって大切よね~

男の子のほうが・・優しいかもね母には♪

私も☆ギャラクシータブ♪
0円で契約しました♪
なかなか楽しいわ♪
旅行でも大活躍しそ~です。

ぶ~~のモモちゃん可愛い~

まだ・・春は遠いな~
[ 2011/02/18 13:33 ] ノーティママ [ 編集 ]
AKKOさんへ

結構崖っぷちに建っているって感じに見えるでしょ?

この木々達の枯葉がご近所さんから苦情が出てるみたいなのですが

私は 『切らないで~~~!』って懇願しました

悲しいお葬式でした・・・
一番早くに結婚して 子供が4人 孫も4人
人生駆け足で誰よりも早くに逝っちゃいました

最後のお別れの時 長男&長女が膝まづいて 棺にもたれかかって 大泣きでした

あの姿を見て友達も私も
『わが子は あんな風に泣き崩れてくれるだろうか?』って 本当に良いお母さんをしていたんだな~って 羨ましく思いました

帰って子供達にこの話をして 『大泣きして 泣き崩れてくれるか?』って聞いてみると
女二人は 『ははは!!!』と笑ってましたが
息子は 『あたりまえやろ~!』って頭を撫でてきました

意外な反応にちょっと驚きましたが!

スマートフォン買ったのね?
本も出てるって!
高い買い物した分 使いこなさなきゃ~~~

こちらも今日はポカポカ♪
暖かくなると花粉が~~~~!
私的には 複雑だわ~~~
でもお出かけもしたいしね
[ 2011/02/16 14:16 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
下の道から葉を落とした木々を通して見上げるお家…
良いね~~♪
「好き」な事をこれからも沢山見つけていきたいですね、私も♪

大変な事が次々と起こっていたんやね
お友達の事は本当に寂しいことです、まだ若いのにとっても残念です。

スマートフォンはもう毎日の必需品になったんやね~
うちの主人も悪戦苦闘^^
娘に教えてもらって何とか使ってますよ^^

神戸も積雪が2日もあってビックリでしたが、今日はポカポカ♪
早く暖かくなって欲しいね~(^_-)-☆
[ 2011/02/16 13:31 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

