

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツめぐり



* Lovely momo Club *     2011 ・ 2  ・  1 9



63.gif


古い町並みと新しい文化が融け合い 城下町としての歴史文化が残る我が市

知名度アップの為に開かれた 菓子店などを歩いて巡る 『 スイーツ巡り 』 に

いつもの 仲良しメンバーで参加してきました (参加費 1000円)

各店で その店の NO,1 を試食できる 楽しい企画

名門堂千原  シビリアン  音衛門

まぃまぃ堂  三万二千石音無瀬堂  川見風月堂



1・スイーツめぐり



ウクライナからの交換留学生がコメンテーターのテレビ撮影もありました



2・スイーツめぐり



ただ単に試食だけのツアーかと思いきや 名所巡りも折り込まれ

こちらに嫁いできて29年になりますが

まだまだ知らない事が多々あったみたいです



3・スイーツめぐり



食の祭典だけあって お花も食材でできてました

一万円のロールケーキで有名な音衛門

試食で出されたのは3000円のロールケーキでした

ア~~~アッ!
一万のロールケーキが食べたかったな~


だって 中々自分で買ってかえる金額じゃないものね~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



前日の日記 → back.gif







[ 2011/02/19 09:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
coomcooさんへ

こちらに嫁いで29年になりますが 
『初めて~~~!』の事が一杯あったよ!

たまにはぶらぶら歩くのもいいね~
coomcooさんの地域も 結構観光名所あるんじゃないですか???
[ 2011/02/24 22:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
そうそう、地元の知らない所、私は山ほどありそうです。^^;
面白い企画があるのですね。
1万円のロールケーキ???
こだわりの材料で1万円になるのですね、買う人がいるのがスゴイ!
[ 2011/02/24 16:01 ] coomcoo [ 編集 ]
AKKOさんへ

一枚目の???な写真は・・・
こちらのページに紹介されている
名門堂千原の里柿です~♪
癖になりそうな美味しさですよ~~~

まぃまぃ堂さんは 小さくって可愛いお店
また今度一緒に行こう~~~♪
駅まえだから結構近い!
音衛門の1万円のケーキは 東京でバンバン売れるから信じられません!
関西人は 安くて美味しい物が自慢!なのにね!
[ 2011/02/24 12:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おはよう~♪ 春めいてきましたね♪
地元って案外知らないことがあるもので…
私も垂水巡りなんてあったら、新鮮で楽しめると思うわ(*^―‘)b

一枚目の右上は何の写真でしょう?
穴があくほど見ても、何かわからないわ~(^-^;)

まいまい堂も有名なお店みたいね。雰囲気が良いのかな?
音衛門の1万円のケーキ、私も食べてみたい! もっと高いのもあるのね~
でもケーキに1万円は勇気がいるわ^^
[ 2011/02/24 08:12 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

