お雛様



* Lovely momo Club *     2011 ・ 3  ・  3



ohina.jpg



子供が小さかった頃は 雛祭りパーティーなるものをよくやっていましたが

そう言えば ここ数年 そんな事やって無かったな~~~

まだまだお子ちゃまだと思っていた末っ子も20歳!

こんなの作っても 喜ばないかなと思いながらも・・・



2011・3・3・お雛様1



いなり寿司を作りました 

これだけじゃ~ 勿論喜ばないよね!

お顔をつけました



2011・3・3・お雛様2


プッ!


上のお顔は泣いているように見えるし~

下のお顔は 怒っているの???

チビーズ達には この一番可愛いのをプレゼント!



2011・3・3・お雛様3



なんだかんだと言って 結局お稲荷さん40個近く作りました

それでも まだ寿司飯が余ったので ちらし寿司にしました

食後のデザートに お友達の AKKOさん にレシピをメールで送って貰って

苺のムースを作る予定が 時間が無くって作れなかったよ~~~!

AKKOさ~~~ん! ごめんね! 又頑張って作るね!

即席のデザート!



2011・3・3・お雛様4



チビーズ1は 最近カメラが大好き! この日も100枚近く撮ってました

パパさんの お酒を飲んでほっこりした 良い顔を撮ってました



2011・3・3・チビーズの目線で



昨日 漸く一か月ぶりの 3ワンのシャンプーが終了

ニコは直毛系だから 乾かすと毛が長くって

逆にももやアンは クルクルだから一回り小さくなります

アンちゃん!  ちいさ~~~~ぃ!

でも乾かすと 元通りのアンですね!



2011・3・1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



前日の日記 → back.gif








[ 2011/03/03 22:55 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
AKKOさんへ

ほっぺは ケチャップなんよ~♪
お目目のゴマに時間がかかって大変でした
手から中々離れないし 離れたと思ったら落ちちゃうし・・・
お目目の角度は一発勝負!
変だと思っても動かすと落ちちゃうからね

AKKOさんの卵の衣も焼くの大変だね

デザートは コーンフレーク&アイス&苺のドロリッチです

子供たちに
『お母さん! どうしたん?』って言われましたよ~~~
でも喜んでました!
[ 2011/03/04 21:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
可愛いおいなりさん!
みんな喜んだでしょ~~♪ 特にチビーズちゃんは大喜びやね♪
目は黒ゴマね。ほっぺは何で書いてるの?
うちはいっつものっぺらぼう^^
ゼザートは苺にアイスクリームかな?
ムースも良いけど、苺はそのままで食べるのが一番おいしいよ(^―^)ノ

プードルは濡れると別犬よね、まるでエイリアン!
うちはやっとトリミングに行ってフワフワになりました(*^▽^*)
[ 2011/03/04 19:55 ] AKKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

子ども達が大きくなっても家にいるって・・・・

今は洗濯&飯炊きおばさんしてます
coomcooさん家は皆さん家を出て行かれたんですね

子供たちが大学に行ってた時に一度楽な生活を味わってしまったから
戻ってきた時は本当に大変でした

私って怠け者だから 誰かの為にでないと態々お料理しないな~きっと!

誰か食べてくれる人がいるからお料理頑張ってするんだわ!

我が家でもお風呂上がりの変貌ぶりには本当にお腹かかえて笑っちゃいました
[ 2011/03/04 11:57 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
賑やかなひな祭りですね♪
お料理もカラフルで楽しい~~、さすがデス♪

子ども達が大きくなっても家にいるって、やっぱりイイですね。
我が家はひっそり、やっぱり急激に老けちゃいます。^^;
でもワンコがいてくれるから助かっていますが♪

トイプーのお風呂上り、最初、ビックリやら大ウケやらで、お腹がよじれました。@^^@
ホント、別人(犬)ですよね。^^
[ 2011/03/04 01:51 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ