もぎとりせーるの戦利品



* Lovely momo Club *     2011 ・ 3  ・  1 1



305.gif



う~~~~ん!  春だ~~~~♪ って思っていたのもつかの間

朝起きてみると こ~んなお天気 



P3106781.jpg



一日で解けちゃいましたが 次の日もうっすら雪化粧~♪



P3116796.jpg



ご近所で道路拡張工事やってて 伐採された木を頂きました

この木々たちは 来年の冬でないと燃えません

生木を乾燥させて薪になるのに 1.5~2年かかります

早く 薪を置く棚を作らなきゃ~ね! そうでないとお庭も出来ませんものね 



eeeeeee.gif



さ~~~って  本日の題目!

先日の もぎとりせーる の戦利品の紹介で~~~す



もぎとり1



















このミニ観葉植物では あ~りません



もぎとり2



見て~!

ガスストーブなの~!   可愛い~~~!

実際に使えるそうだけど つかわな~~~ぃ!



もぎとり3



ちっちゃい ストーブ!



もぎとり4



どういう使い方がいいかな~???



ここの壁に 絵を飾ろうか? 鏡を飾ろうか試行錯誤中~~~ 



P3116800.jpg



あとひとつの戦利品



P3116811.jpg



なんじゃこれ



















こうすればわかるよね?



P3116813.jpg



これにあしをつけます



P3116812.jpg



取りあえず 3本買いました   お庭の誘導灯にね!




mm.gif




ワンコ友達の AKKOさん からのデートのお誘い!

まいまい堂  へ連れてって~~~   のリクエストにお応えして行ってきました

お喋りに夢中で 画像なくてすみません 

お土産を頂戴しました



P3116802.jpg



またもや



















ですよね~~~ 

関空のVIPルームで使われていて 口コミで話題になっているこれ!



P3116803.jpg



薔薇の模様入りのトイレットペーパーです

AKKOさんのブログ仲間の ノアさん からのプレゼントです

『 将来お店をされるなら こんなのはいかが? 』 って見知らぬ私に!

私は AKKOさんのブログから よくお邪魔しておりました

読んでいると癒される と~っても素敵なブログです

ノアさん! 素敵なプレゼント有難うございました



pot317.jpg




そしてもう一つ もも達のお口ケアー剤



P3116807.jpg



脱脂綿に浸して 歯磨きします

私が使っていたのがこれ ↓



P3116808.jpg



お値段が高すぎて 続かないの~~~ 

で~!

AKKOさんが 『 いいのあるよ~! 』 ってプレゼントしてくれました

なんせ!我が家は3匹だから 直ぐに無くなっちゃう!!!



P3116810.jpg



AKKOさん! ありがとう~♪

頑張って 歯磨きしま~す!



2011・3・11



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で な! な~~~んと! 本日 18/1114 位です

有難うございます!  ほんと! 頑張ろうと思います!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/03/11 14:30 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
coomcooさんへ


お返事が遅くなりました
ごめんなさいね

多分この雪が今年最後でしょうね~♪
今年は本当に沢山降りました
こんなに降ったの結婚して初めてです~

ガスストーブは一目ぼれ!
誘導灯は二股に分かれていて 倒れない工夫がしてあったので 大丈夫です!

歯磨きサボりまくりで 歯石が溜まってます

薔薇のトイレットペーパーも 何だか勿体無くて使えないよ~~~~
[ 2011/03/31 21:24 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
広大な素晴らしい景色ですね~、雪がかぶるとまた違って見えます♪

ガスストーブも誘導灯も雰囲気あって素敵ですね~♪
でもお庭に置いて風で倒れて壊れたりしたら、もったいな~い。^^;
時々アロマろうそく入れて、お部屋に飾って、ぼーと見ていたい。@^^@

歯磨き、なかなか大変です~。
我が家は人間と同じ(安全なもの)でやっています。
こういう物があるのですね。

薔薇のトイレットペーパー、私も何処かで使ったことがあります。
高そうなので少なめに使いました。(笑)
[ 2011/03/20 09:29 ] coomcoo [ 編集 ]
ISAちゃんへ

ご指導ありがとうね~♪
歯磨き頑張らねば!
やっぱり 長く続けなきゃ~意味ないですものね!
獣医さんに薦められて買ったけど 3匹に同時にシュッシュしたから 
1本なくなる前に効果が現れず 次ぎ買えなかったわ!
1万円は高過ぎでしょ!
続かないです・・・

お姉ちゃん無事でよかったね
安心しました
[ 2011/03/13 21:05 ] ○○ [ 編集 ]
ぺティは、歯磨きの後に塗布してあげてね~
細菌の繁殖を防いでくれます。

地震・・・
娘ともなかなか連絡が取れなかったです。
空港から出れなくなり、その後は歩いて帰ったそうですが、無事で安心しました。
[ 2011/03/12 02:04 ] isa [ 編集 ]
AKKOさんへ

今年は本当に雪の多い年ですね

誘導灯はめんどくさいけど 情緒があっていいでかなって思い買いました
電気で点灯って便利でいいかもしれないけど こんな灯りも結構癒される~~~♪
この日記をアップし終わった時に地震のニュースが!
今もテレビに釘付けです
AKKOさんの親戚や お友達の被害はないですか???
[ 2011/03/11 20:42 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
雪だ~~♪
こっちも今朝少し積もっててビックリ@.@

coomcooさんと同じく私も戦利品は気になってたんよね~
こんなガスストーブあったな~ 白いスケルトンが割れたりして…
その上に釜めしの入れ物乗っけて土曜のお昼ご飯だったりした…

お庭の誘導灯もYUUKOさんちのお庭には似合うわ、絶対(*^―‘)b

まいまい堂のオーナーさん、良い雰囲気の方やね、また行きたいわ♪
ワンズの歯の衛生は気にかかるね…
うちがコットンで拭いているのはKPSマウスクリーナーです。(検索してみて、2600円位です♪)




[ 2011/03/11 18:22 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ