平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震



* Lovely momo Club *     2011 ・ 3  ・  1 7



110.gif


震災に見回れた方々には慎んでお見舞い申し上げます

こんなことがあっていいんでしょうか…

TVから流れる被災状況が 明らかになればなるほど

その 甚大さにうちのめされ あまりにもひどい惨状に言葉がありません

ご家族とはぐれてしまわれた方のインタビューを聞くと 胸が 張り裂けそうです

この大惨事を目の当たりにして どれほど多くの人が

普通に生活できる事のありがたさを 痛感しておられる事でしょうか・・・

朝・・・

いつもの事ながら 眠たい目をこすりながらの朝食づくり

『 どんだけ??? 』 って言う位の 沢山の洗濯物の山

『 寒いから 今日は行きたくないな~ 』 って思ったお散歩

どれも時として 『 ちょっと面倒だな~ 』 って思った事を 恥ずかしく思います

今 私達にできる事・・・

募金 献血 ボランティア 節電 節水 etc...

誰にでも今すぐできる事・・・

それは・・・

普通の今まで通りの生活をする事ではないでしょうか???

(勿論 節電等はして当たり前!)

テレビの放送で カートいっぱいの品物を積んでいる人人人・・・

ティッシュ 紙おむつ 生理用品 使い捨てマスク 洗剤

缶詰 ラーメン お水 お米等々・・・

あんなに買ってどうするのでしょうか

勿論 自宅用だけではないのかもしれませんが

インタビューで 『 みんなが買うから 』 って!

この品薄状態が続けば 値上げが行われる可能性があります

『 備えあれば憂いなし! 』 とは言いますが 今はやめておきましょう

もう! ただひたすら これ以上被害が広がら無い事を祈るばかりです

正確な情報に耳を傾け 素直に政府の方針に従いましょう

一日も早い復興を そう願ってやみません

今回の大地震で 尊い命を失った方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに

被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で 本日 17/1114 位です

有難うございます!  ほんと! 頑張ろうと思います!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif






[ 2011/03/17 00:53 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
coomcooさんへ

地震が起きた時点で スーパー&コンビニ等は
お一人様何点限りってしなきゃ~いけないのかな???

普段何も起きない時に 防災グッズを準備しなきゃいけませんね!

今回の地震で これからの初期態勢に課題が山積みですね

折角助かった命なのに その後の救援体制に遅れがある為 
弱者が亡くなってしまうって 本当に悲しい・・・

[ 2011/03/21 23:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
TVの前から離れられませんでした。
こんな非情な事が現実に起こるのですね。。

買占め・・息子も娘も、スーパーで驚いたようです。
こちらはそこまでではなく、お水が売り切れだったくらいです。
都内の大手スーパーでは、お米が30分で売り切れたそうですよ。
気持ちはわかるけれど、日本人の心を忘れないで欲しいですね。

心がざわざわして、なかなか普段の生活ができない私です^^;
[ 2011/03/20 09:41 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ