スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも5歳のお誕生日

* Lovely momo Club *              2008・1・13



1月13日  もも5歳のお誕生日です

プードルのお友達の中で 一番にお姉さんになるもも!

いつもま~ったりして 我家のみんなを癒してくれるもも

大人しくって お利口さんで 聞き訳が良くって 非の打ち所が無いもも

(ちょっと良く言い過ぎじゃない?)

って思ってたんだ~  ところが・・・・

頭が良すぎて 先が読めると言うのか 嫌な事をされそうになると

例えば ももママが綿棒やくしを手に持つと 雲隠れしちゃいます

それも 巨体なももママが入れない 机や椅子の下に隠れちゃう


雲隠れもも


だけど唯一つ 弱点があるのよね~

それは 大好きなおやつを見せられると 如何なる状況下でも 言う事をきいちゃう

そんな単純な所も だ~ぃ好きだよ!


1才~4才


こうやって見て行くと やっぱり お姉さんになってきてるね

小さい頃は ボール遊びもよくしたし 悪戯好きだったね

我が家へやって来て3日目に サークルの中で『出してくれ~!』ってピョンピョン飛びすぎて

下半身が立たなくなって匍匐前進状態で驚いて病院へ駆け込んだよね~

極めつけは 花火大会の日に 音にビックリして 首輪が抜けて そのまま逃走!

夜中の3時ごろまで 近所のお友達とあっちこっち捜したけど結局見つからず

車に轢かれたら・・・ 盗まれてたら・・・と意気消沈していた所 5時頃にドロドロになって帰ってきたもも!

その姿を見て 涙が出てきて そして大笑いしたね!

大掃除の時 何を飲み込んだのかわからないけど

急にヒィ~ヒィ~言い出して 息が出来なくなってグッタリした時は ももママも心臓が止まりそうだった

免許書もお金も持たず 車で獣医さんの所へ駆け込んだ頃には けろっとしてたけど・・・

今考えても いったい何を飲みこんだのやら???

この時 ももママはきっと10年は寿命が縮まったよ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんなこんなで あっと言う間の5年だったけど

ももちゃんのこんな顔を見て 癒され続けた5年だったよ~


もも七変化


いつまでも元気で 長生きしてよね~ これからも宜しく!


AKKOさんから 美味しそうなケーキとネックレス


AKKOさん


おてんとSUNからは ももが一番良く似合うピンクのお洋服とバッグを頂きました


おてんとSUN


素敵なプレゼントを ありがとう~ 笑い。



掲示板犬.GIF
スポンサーサイト

[ 2008/01/13 18:59 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

