スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンの手術



* Lovely momo Club *     2011 ・ 4  ・  2 8



mp-fish-a.gif



長いお休みでしたね~♪

ゴールデンウィークどの様に過ごされましたか?

我が家は 先ず突入前日の 28日 アンの子宮&卵巣摘出手術を受けました

『 ここはどこ? 』 っていう感じで 不安げそうなアン!



2011・4・28・避妊手術3



我が家のアンのヒートは ここ一年前位から4か月ごとにありました

今年2月にあったのに 4月に入って又ナメナメの連続!

朝一で 幹部を見てみると 黄色い膿っぽいものが!

流石に これはおかしいと直観! 病院へ行くと・・・

血液検査もレントゲンでも異常は見当たらないけど

度々ヒートがある子は 妊娠しにくく ホルモンバランスも良くないので

癌になりやすいとのことで手術に踏み切りました



午前中に連れて行き 昼から手術

夕方お迎えで 次の日から 普通にお散歩行って下さいとのこと

今は昔と違い 人間と同じで

手術の翌日から 『 動け! 動け! 』 が回復の源なんですね!



P4287018-2.jpg



流石に 元気者のアンでも 帰って来た日は ピクリともせず

眼は閉じたまま 苦しそうに お腹で息してました



2011・4・28・避妊手術4



毎日 患部に薬を塗らなくてはいけません



P4297024-1.jpg



この役目は パパさんが適任ですね!  私はとてもじゃないけど触れません

保冷用バッグの中で寝るアンちゃん! 冷たくて気持ち良いのかな?

ももと スリッパの取り合いをしてます

こういう時は ニコちゃんは蚊帳の外! なんです!

ここまで元気になれば もう大丈夫ですね

12日が抜糸の日です



2011・4・28・避妊手術5



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

応援宜しくお願い致します

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2011/04/28 21:09 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(6)
ノーティmamaさんへ

はい!
ご心配おかけしました

息子さんの結婚式
主役はやはり お嫁さん!
可愛いお嫁さんで 私達も鼻高々~~~♪

*しかし・・・なんか・・ママとパパさんが新婚に見えるわよ(*^^)v *



そうでしょ~~~!
今でも Love! Love! な~んちゃって!!!
(そう言う事にしておきましょう~~~!)

我が家は 血の濃いい親戚が凄く少ないの~!

息子達にいとこってものが誰一人としていないからね!

まっ!
私はいとこが20人近くいたけど 
父が親せき付き合い全くしてなかったから いないのと同じでしたが!
その点 お付き合い無しだったから楽と言えば楽だったね

*私達の憧れのファミリー*



いや~~~っ!
憧れだなんて お恥ずかしくって 照れますよ~~~
褒めすぎです!!!

我が家のパパさん! 
よくまぁ~長年我慢して私と付き合ってくれてると感謝!感謝!です
[ 2011/05/16 12:06 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

本当はグアムから帰って翌日の予定で旅立ったのですが
留守中に 先生の都合で 木曜日に変更になったの!

神経質且つ清潔好きな子だから しょっちゅうナメナメしてて 
『大変だろうな~』って思ってました

これで解放される~~~!

誕生会という名目で デート計画しますね

[ 2011/05/16 11:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
isaちゃんへ

は~ぃ!
ご心配をおかけしました
タイミングが合わないってことは 生ませなくて良いって神様が言ってるんだねきっと!!!

生ませたら 手元に置いておきたくなるし 4匹は・・・

お誕生会計画しますね
[ 2011/05/16 11:50 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
アンちゃん無事に手術が終わって良かったね!
抜糸が終わればまた、華麗なアンちゃんの走りが見れますね♪

息子さんの結婚式!素敵やったでしょ~ね♪
青い海に白いチャペル美男美女!絵になります♪
しかし・・・なんか・・ママとパパさんが新婚に見えるわよ(*^^)v
家族や親戚が増えて大変な事も沢山だけど・・幸せもいっぱい感じることができるよね(#^.^#)
尚一層YUUKOさんファミリーが元気で幸せであり、今まで以上に私達の憧れのファミリーでありますように♪
[ 2011/05/14 12:12 ] ノーティmama [ 編集 ]
グアムから帰ってすぐのことやってんね…
アンちゃんお疲れ様(*v.v)
「聞いてなかったよ~」って顔やね
ぐったりしている間ってすごく心配だけど、もう元通りやね、きっと。
babyちゃんよりもアンちゃんの元気が何よりやもんね(^_-)-☆

そうだ!誕生会(という名目^^)しなきゃ♪
[ 2011/05/12 19:55 ] AKKO [ 編集 ]
アンちゃん、手術おつかれさま。
今日が抜糸だね。
無事おわったかしら。
抜糸がおわったら、ほっとするよね。

お産をするタイミングがあわなくて、結局手術することになったけど、アンちゃんの身体のことを考えるとそれが一番最良のことだったんだよね。

これからもアンちゃんが健康でいれますように!!

今年もみんなでお誕生日会しなきゃ!
[ 2011/05/12 19:05 ] isa [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

