

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家でBBQ



* Lovely momo Club *     2011 ・ 5  ・  3



col10.gif



毎年 ゴールデンウィークの最中に 末っ子の誕生日が来ます

毎年恒例の 我が家でBBQの時 サプライズが!

お姉ちゃんの彼氏から 就職祝いも兼ねての デコレーションケーキ!

みんなで 『 ハピーバースディ 』 の大合唱


2011・5・3・我が家でBBQ



親世代6名 + 子世代10名 + 孫世代6名 総勢22名の大合唱となりました

毎年こうやって みんなに祝って貰える末っ子は 幸せ者です



ゴールデンウィーク後半は 連日お家仕事~~~♪

ご近所さんから頂いた 枯れ枝を 小さくカットして束ねます

一度 根元からチョキーンと切ったのに

再生してもう一度食べれるこれ! 名前忘れた~~~ 



2011・5・8・母の日1



物置き状態だったガレージに やっとパパさんの車を入れるスペースが完成!

その後ろには 来年の冬に使う丸太も確保しました

暖かいうちに 薪割り機で細かく割って

それらを置く 屋根付き格納庫も完成~~~♪  あと二つ作ります



2011・5・9-5



ケヤキとかつらに新芽が出て みるみる緑になりました



2011・5・9



昨年冬の間に植えたパンジーも花盛り~



2011・5・9-3



巨大デッキも完成しました



2011・5・9-4



オリーブや利休梅 ラベンダーも植えました

後ライラック4本と ポリゴナム(ヒメツルソバ) 24株を 何処に植えようか思案中

雨が降った翌日は 穴掘りに奮闘中です

手には豆! 額に汗して 良い汗かいてます!!!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/05/03 13:36 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
coomcooさんへ

お祝いのコメントありがとう~~~♪

面倒な事=老化防止
そうなら どんどんやらなきゃ~~~

coomcooさんは 庭仕事好きそう~~~!

『これ植えたらいいよ~~~』っていうものがあれば又教えてね

横長の右下あたりに お店の名前が入る予定なんですが 
まだ決まってないし いつになるやら???

まあ~~~っ!
何回もポチってしてくれたの???
FC2さん! しっかりしてよねって感じですね
ありがとう~♪

アンはもういつものアンです!
これで 生理に悩む事もなくなって
益々元気100倍かな!



[ 2011/05/22 08:20 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

お祝いのコメントありがとうね~♪
○里は21歳になりました
ほんとう! 幸せ者だわ~~~♪

そうそう!
豆苗だった!
本当に最近物忘れがひどくって!!!

ポリゴナムの葉っぱは 暗いからぱっとしないけど
アンティークぽくって好きだわ!
勝手にどんどん増えていくのがいいわ!
[ 2011/05/22 08:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
末っ子ちゃんのお誕生日会、ナント、盛大に行われていて、本当にお幸せですね♪

薪作り、大変ですね!
でも、これからの年齢は大変な事(面倒なこと)をやることが老化防止につながるので、張り切ってくださ~い♪

2Fの横長の窓が効いていますよね~、ステキです♪
お庭が完成したら、もっともっと素敵になりますね。^^

前の記事でコメント書いたのに、やっぱり載っていなかった><
何回ポチッとしても”重複しています”と出るのに書かれてなかったの。
アンちゃんの手術、無事終えて良かったですね。
[ 2011/05/20 01:45 ] coomcoo [ 編集 ]
〇里ちゃん、20歳やね、おめでとう~♪
うちの娘と一緒で、おうし座やね♪
大勢にお祝いしてもらって、幸せ者~~^^

豆苗(とうみょう)でしょ、美味しいよね、サラダでもお味噌汁に入れても(*^―‘)b

ポリゴナム(ヒメツルソバ)は可愛いね、どんどんいくらでも増えるよ~~(^―^)ノ
[ 2011/05/18 22:09 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

