

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークな門 & 塀



* Lovely momo Club *     2011 ・ 6  ・  2  ~  3



window10.gif


パパさんの定年まで後数年・・・

その内その内と思っていたお庭造り・・・

植えたい木々やお花たちは 1年どころでは成長しませんよね~

何かのきっかけが無いと 中々一歩を踏み出せな~~~~ぃ!

構想はコロコロ変わるけれど

頂いた枕木や お庭から出てくる石を使って何かできないものかと・・・

週末に高校の時のクラブのお友達が遊びに来るので

『 それまでに 門だけは建てて~~~~~っ! 』 ってお友達のお店に依頼

二日間で総動員で作って貰いました


エクステリア細見


↓ 左上 : ず~~~~~っとネットで探していてやっと巡り合えた門

右上の門も 左同様イギリスのアンティーク物なので サビサビです 

でもこのサビ感がたまらなく好きなんです~~~  



2011・6・2~3



↑ 左下 : 大好きな J'sヒルガーデンさんのアイディアを拝借!

たまたまネットで見つけた額縁まで同じでした すみません! 

右下 : 鉄くず回収業者さんの所で眠っていたつい立 ( 500円で譲って貰いました )


hana2.gif



以前エクステリア細見さんから タダで頂いてた枕木・・・

余った切れ端で 花壇に立てて貰いました



2011・6・2~3・2



石畳のスロープは 途中寸足らずでした~ 

頭の中の図面では この位で良かったんだけど・・・

もうちょっと 伸ばしてみようか?  カツラの周りをぐるっと囲ってみようか思案中です



flower09.gif




ちょっと 庭らしくなってきたかな???



2011・6・2~3・3



↓ : こちらのこの門! 大好きな レセプションガーデン の門です



レセプションガーデンの門



↓ これが我が家の門   似ていると思いませんか???

欲しい! 欲しい!と思っていると 願いは叶うんですね~♪

私の神通力には 我ながらびっくりしちゃいます 



我が家の門



私の神通力 冷蔵庫編 →    カリモクソファー編 → 



↓ このブロックも頂き物   裏側の溝をあえて表に使ってみました



2011・6・10



兎に角 庭を掘ると ↑ こ~んな石がゴロゴロ出てきます

捨てると 処分費がかかるので花壇に使いました

石って こんなに重いとは知らなかったわ~~~ 



オリーブ ・ ライラック ・ ハナミズキ ・ スモークツリー

マルバストラム・ラテリティウム ・ 初雪草 ・ ナスタチューム



2011・6・10-2



↓ これは 何だ????  雑草なのか 実がなる木なのか?



2011・6・10-3



↑ 家の前の小川には クレソンの花が満開です

どこかの レストランのシェフの方が摘みに来られていたそうです

私もクレソンスープなと作ろうかな?



今年は南側が麦畑!



2011・6・10-4



昨年は 北側でした ↓   稲と麦と交互に植えるらしいです

毎年違った景色が見れるという訳です

北側だと店になる小窓から見ると まるで額に入れられた絵の様な景色です



2010・6・13・足場撤去2



そんなこんなのお外仕事の毎日!

日焼けしないように 頑張ります!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/06/02 06:53 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/18 07:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/17 12:35 ] [ 編集 ]
プリショコいちご さんへ

きゃ~~~~~っ!
そうなんや!!!
次回は是非 寄ってお茶して帰ってね~~~♪

又どおか一緒におでかけしよ~~!
[ 2011/06/14 21:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご無沙汰しています・・・
お元気ですか?
お家の近くを2回ほど通り 綺麗だな~素敵だなって思っていました
もっともっと素敵になるね 楽しみです・・・
[ 2011/06/13 18:16 ] プリショコいちご [ 編集 ]
QOOままさんへ

QOOままさ~~~ん!
本当にご無沙汰しちゃって ごめんなさ~~~い

そんな風に言って下さり 嬉しい限りです
せっちゃんや AKKOさんみたいにお料理大好きで上手なら
直ぐにでも開店できちゃうのにな~~~

私はお料理音痴だから パパさんがいないと駄目だわ~!
定年までまだ数年ありますので 気長に待っていてね~~~♪
[ 2011/06/12 21:47 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ココアママさんへ

ココアママさ~~~ん!
ご無沙汰しております!

お庭仕事はまってま~~~す♪
でもまだまだ勉強不足です
毎週BSのベニシアさんの 『猫のしっぽカエルの手』見ながら勉強中です

お花もワンコと同じで生き物だから お泊まりで おでかけ出来なくなっちゃいました

お庭仕事していると 通りがかりの方が色々話しかけて下さり
『こんなん植えたら?』って持って来てくれます

ワンコの時同様 お庭を通じて新しい出会いを体験中です
毎日が本当に お庭の事で頭一杯です~
[ 2011/06/12 21:41 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ごぶさたしてまぁ~す
すご~い どんどんと 素敵なお家が完成していくのですね
門があると、また ひとあじちがうね

はやく、ここのカフェにいきたぁ~いって楽しみにしていますよん
[ 2011/06/12 21:07 ] QOOまま [ 編集 ]
YUUKOさん~夢がどんどん実現していくって嬉しいね~。
広い敷地でうらやましい~。
麦畑のロケーションも含めて我が家ですよね~素敵!素敵(*^_^*)

お庭づくりも、大変だけどこんな嬉しい時間ってないですよね。
頭の中がお庭だらけになってしまうわ~私だったら~笑
[ 2011/06/12 20:58 ] ○○ [ 編集 ]
AKKOさんへ

お庭仕事って腰が痛くなるし 肩も凝るし大変だけど なんか 充実してるね♪

私はまりそうだわ~~~!
石ころ並べて囲い作るのはまってます!
石にも 木にも 正面があるんですよ~

奥が深いわ!!!

今度会える日楽しみにしてます~♪
[ 2011/06/11 22:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
庭が少しずつ出来てきてますね♪
見せてもらうの楽しみやわo(*^▽^*)o~♪
門扉ソックリ! 気に入った物を寄せ付けるYuukoさんの力、スゴイ!

麦畑にクレソンが育つ小川… 蛍も飛んだりするのかな~♪


[ 2011/06/11 21:09 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

