植えた木&花



* Lovely momo Club *     2011 ・ 6  ・  1 9



庭仕事始めてから 体重が1キロ~2キロ減りました

最初の頃は 腰が痛かったけど それも克服!

石を並べる作業が続いたときは 親指の付け根が痛くって

一時は 布巾も握れなくって 困りましたがそれも克服!

30センチ四方の穴掘りなんて ゆうに二時間はかかります

全身運動で この季節汗だくです 



2011・6・17-1



門の横が寂しげだったので ストロベリーフィールズ (センニチソウ) を植えました

その前の白妙菊なんて 15株植えても まだ貧相だわ~~~



2011・6・17-4



赤い花が多いですね

ホワイトガーデンにしたかったけど 家が真っ白なもんで かぶっちゃいます



2011・6・17-2



5株ほど頂いた 三時頃に咲く サンジ草 ↓

いつの間にか増えたので 植え替えました



2011・6・17-3



最後のお写真は イギリスのアンティークな如雨露・・・・

そう言えば その様に見えますよね?



2011・6・17-5



実はこの如雨露!   ご近所の農家の納屋の隅っこに 忘れ去られていた物です

『 欲しい! 』 とお願すると

『 こんな穴の開いた サビサビの物の どこがええん? 』  って言われました

シュガーパインを 植えてみました

サァ~ッ!  明日も一日庭仕事頑張るぞ~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/06/20 13:57 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
ねね&エレンママさんへ

お庭のテーマって言うものを考えた方が良いのね!

いわだれ草可愛いですね
クラピア?なんてのも考えてましたがお値段が高くって!!!

いわだれ草にタイワンいわだれ草ってのがあるんだ!

かしわばアジサイお友達から頂いて植えました
今年は咲かなかったけどね!

ハーブコーナーもいいですね~
今草ボウボウの所を畑にしたいなって思ってます

する事が一杯あって 何から手をつけていいのやら???
[ 2011/06/24 09:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
う~んママさんのテーマが分からないけど 
柏葉あじさいやアナベルは比較的
大きくなるのが早いような気がします
高さ2,30㎝位の物だったら
斑入りの三つ葉、銅葉の三つ葉
こぼれ種でアッと言う間に増えますよ
下草だったらタイワンイワダレ草
これもアメーバーのように増えます
タイムやセダム類もね☆
以上の物は比較的寒い我家地方でも全然大丈夫ですよ(^_-)
一角にハーブコーナーはどう?

おっといけない!
なんだか自分の庭作っているような気になってしまいましたぁ~(^^♪
楽しみですね
なんだか私迄ワクワク♪
[ 2011/06/22 15:09 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

いや~~~~っ!
ねね&エレンママさんのパワーを頂いてるお陰です~♪

畑なんかも作ってみたいなと!
これもねね&エレンママさんの影響です

敷地は220坪で家が40坪
裏の車庫や納屋を差し引いて30~40坪かな???

何を植えても貧弱なので ボリュームのあるものを考えなくっちゃ~~~!

何か良いものありますか???
[ 2011/06/21 22:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
う~ん頑張ってますねぇ~[絵文字:v-91
]それにしても敷地広そうですね
ママさんの頭の中に爆発しそうな位
構想?妄想?(失礼!)夢が膨らんでいるのが手に取るようにわかりますv-411楽しそうですね♪
こちらまでワクワクしてきます
暑さ負けしないようにね(^_-)
[ 2011/06/21 16:09 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
AKKOさんへ

遂にクレマチス買っちゃいましたか?

私もバラより好きです!
バラはノイバラ位しか育てられそうにないです

クレマチスも難しいんじゃない?
私もお庭楽しみにしてるね
頑張って!
[ 2011/06/21 06:01 ] Yuuko(ももママ) [ 編集 ]
YUUKOさ~ん、それ以上痩せたら風に飛ばされちゃうよ~^^

私も刺激を受けて、お庭の事が色々と気にかかってきてます♪
もうすぐ暑い夏がやってくるから、今頃に植えるのはあまり良くないかな~とも思いながらも
クレマチスの苗を注文してしまいました(^-^;)

白妙菊も大きくなったら存在感がでるけれど
今は広いお庭だからいくら植えてもちょっぴりみたいに見えちゃうね~

疲れを出さないように加減しながら頑張ってね(^_-)-☆
[ 2011/06/20 20:24 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ