植えた木&花 Part2



* Lovely momo Club *     2011 ・ 7  ・  1 5



akihana.gif



ご無沙汰致しておりました~♪

更新が無いから心配して メール&お電話頂いたみなさ~ん!

ありがとうね~!  私は元気です!

毎日! 毎日!  お庭の草花や雑草と格闘しておりました~

朝 5時に目覚め 水やりから始まるこの夏!

昔の私の生活からは 考えられないことだわ~ん!

水をやっている間に 籠を片手に雑草引き!

片時も 手を休めませんよ~~~♪  

我が家の新しい仲間達の紹介です~♪

お姉ちゃんの押入れの奥の方で眠っていた 白い籐のカゴ!

アンティークひまわりを入れて飾っていますが 未だに気が付かないお姉ちゃん!

ほかしてあったシクラメンが 又花をつけだしたので せっせとお世話してます 

忘れ去られていた 納屋の奥から出て来た

『 もぎとりセール 』 で買った イギリスのアンティークフェンス!

枕木の上に 落ち着きました



2011・7・15-1



碁盤の目は生コンの下地のワイヤーメッシュです

これに薔薇を絡ませるとゴージャスなんだろうけど・・・

私には お世話が無理っぽいので この夏は マンデビラ サマードレス を絡ませました



eeeeeee.gif




照りつける真夏の太陽にも負けないと言う ホームセンターの苗担当者お勧めの

長靴に入った ロニセラ ニティダ

そして 右真ん中の グランドカバーに最適なモリムラ万年草



2011・7・15-2



↑ これはなんだったけ??? これも真夏の太陽OK!の観葉植物です

そして ドアストッパーのアイアンのワンコちゃん!

変ったドアストッパーでお気に入りです



pot317.jpg




フロントガーデンに植えた 千日紅 & セージも 太陽の光を一杯浴びて元気に育ってます



2011・7・15-3



eeeeeee.gif




お友達のお義母さまに頂いた 向日葵 & ムクゲも咲きだしました



2011・7・15-4



一株で植えたヒメツルソバが お化けみたいな大きな葉っぱに成長しちゃって ↓

何だか 可愛さが無くなっちゃいました~~~ 



2011・7・15-5



↑ ミントも こんなに大きく成長して やっと根を張りだし そこから新芽が出てきました

カラーも 違った色のピンクが出てきました

そろそろ株分けしてやらないと パンク状態です

だけど この壺からどうやって引きづり出す???



eeeeeee.gif




生協で購入したパンダすみれ



2011・7・15-6



届いた次の日に雑草引きしていて見つけた 我が家のパンダすみれ ↓



2011・7・15-7



辺りを見渡すと 雑草の間に一杯自生してました

周りの雑草をひいてあげて すみれ畑にしたいわ!!!

真夏は 水やりが大変なので お花の植栽は暫らくお休みします



pot317.jpg




先日 子供が小さい頃 一緒にキャンプへ行った仲間とBBQをしました

その中のお一人が カメラに凝っていて 我が家を激写!

後日 加工して素敵なパネルに入れてプレゼントしてくれました

何だか水彩画で描いたような感じです  心温まる贈り物ですね



ありがとう~~~~  



2011・7・15



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2011/07/15 14:09 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
AKKOさんへ

AKKOさ~~~ん!
元気してますか???
私は夏もバテせずに 頑張ってます!

お花もワンちゃんと一緒ね!
可愛がってやると 必ず返って来ますね!

土も良い土を入れてやると 大きく成長するしね~
この大きさで止まっていて欲しいお花は 砂土がお勧めですよ~~~!
[ 2011/07/20 11:36 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

モリムラ万年草って先っちょがポロって落ちてそこからまた根を張っていくのね~

そしてドンドン増えていく
凄い生命力ですね!

白い葉っぱの シロタエ菊だったかな???
挿し木で増えていくんですか?
良い事聞きました
試してみます!

今年は空梅雨!毎朝の水やりは欠かせません
何処にもおでかけ出来ないわ~~~
[ 2011/07/20 11:01 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
YUUKOさん元気にしてるのかな~って、ちょっと心配してたけど
セッセと庭仕事に明け暮れていたのね♪ 広いから大変だ~
私も主人を毎朝駅に送ったあとに水やりと草抜きをしてます。(20分位だけどね^^)
モリムラ万年草っていう名前だったのか… うちにもあります、丈夫よね(*^▽^*)

お姉ちゃんの白い籐の籠良いね。私の古い籠もこんな風に使えばいいのね~

休日の朝も早く目が覚めると、エイヤって起きて、アイロンがけしてます
私のサマータイム制、結構いいですよ(*^―‘)b
[ 2011/07/19 23:06 ] AKKO [ 編集 ]
すご~~い!♪
いろんな種類になったのね。
名前を覚えるのも大変だ。(爆)

モリムラ万年草って言うんだ~、我が家にもありますよ、買ったことがないのに勝手に育ってくれています。
春に黄色の花が咲いて、これがまた可愛いよね♪

白い葉のナンタラ菊??、私も好きです。
挿し木で簡単に増えるよね。^^

お行儀よく一列に並ぶヒマワリ、カッコイイでしょうね。
ヒマワリも大好き♪

私も5時に起きて、草取りやらなければ!
水遣りも、しっかりやらなければ今年はダメですよね。
見習います~~♪
[ 2011/07/19 21:59 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ