アプローチ完成



* Lovely momo Club *     2011 ・ 7  ・  17



305.gif



んんん~~~~ん!

連休如何おすごしでしたか???

私は 良い汗かいてました~~~   



まず~♪  連休初日の土曜日

パパさんに協力して貰い 軽トラでツゲの根っこを引っこ抜いてました



2011・7・15-8



そこに ローズマリー & ヒメツルソバ を植えました

砂地に植えて殆ど成長してなかったヒメチャン!

今度はフカフカのハーブの土に植え変えてやりました

さ~て?  元気に大きく育ってくれるかな?



2011・7・15-9



summer3.gif



地面を掘り起こすと 大きな石や小さな石が ゴロゴロ出てきます



2011・7・17-3



ツルハシの柄が割れて来ちゃいました  良く活躍してくれました



2011・7・17-2



人間の手では 限界を感じて 残す所はユンボに頼みました

日曜日! 10センチ程掘り起こして貰った所に 砂&バークを混ぜた土を入れて

ヒメイワダレソウ30ポット植えました

これで様子を見て 元気に広がってくれたら 後半も同じようにしようと思います



linen2-21.gif



西日が当たる窓にカーテンを閉めて遮ってましたが 更に省エネを目指して







我が家の場合 高さ 240センチを購入  残す所2セットだったので 二つ購入しました

天窓を開けて シーリングファンを 下~上向きの風にセットして

これを設置すると ナ・なんと!  5~6度 室温が下がりましたよ~~~



2011・7・17-1



先月 大急ぎで敷いて貰った石畳!

途中尻切れトンボ~で終わった感じだったので 更に奥まで急遽変更!

図面の上では 納得してたのですが 実際してみてわかる事って多々ありますよね~

カツラの際の細かい仕事は わたし作です!

兎に角 お友達の業者さん! 非常に忙しく 三日間のレンタルなもんで・・・

力仕事や 機械でしかできない所をセッセとして貰い

細かい仕事は 私がします!



2011・7・17



↑ 余った再生材も無駄にしないよう アプローチの脇に添えました

本来なら ピンコロとやらを置くのが良いのでしょうが・・・ ( これはパパさん作 )



門側の砂利も ゆくゆくは除けて ヒメイワダレソウを植える予定です



そして出来上がった我が家のアプローチです



2011・7・15-10



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/07/17 19:30 ] DIY | TB(0) | CM(4)
AKKOさんへ

AKKOさんもつるはし経験者ですか?
これって全身運動ですよね~
ドカタの人におでぶちゃんはいないのわかる様な気がします!!!
痩せるには一番の運動かも???

シートはいいよ~~~!
お値段高い方がやっぱり生えにくいみたいよ!

雑草がズボッって抜ける瞬間って快感だわ~~~!
結構好きかも??
[ 2011/07/23 12:22 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
アプローチ延長して良くなったね♪
奥行きが感じられる(*^―‘)b

ツルハシ!! 懐かしいな~
神戸に引っ越してきた時に、我が家でも荒れ放題の庭を掘り起こしてたんよ^^ 今はどこへ行ったのか…??

うちは西日対策に窓の格子に遮光ネットを張りました
ちょっと暗くなったけれど、強烈な日差しを感じないので暑さも半減(^▽^)V

雑草との戦いを何とかするのが庭の最大のテーマやね~
我が家は昨年レンガを敷いて少し楽になりました
今年は西側に雑草よけシートを敷きたいんだけど、暑いから毎日構想を練っているだけで行動には移せず^^

体調には気をつけて頑張ってね(^_-)-☆
[ 2011/07/22 23:32 ] AKKO [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

毎日毎日雑草との戦いですe-263

なるべく雑草がはえない様に防草シートを敷いたり
グランドカバーで被い尽くしたいな~って考え中~♪
だけど被うまで雑草が勝ってしまわない様にセッセと雑草引きしなきゃ~いけないから一緒かな???

そうそう!
プミラの一種だと言われてました!
でも名前が思い出せな~~~~ぃ!
[ 2011/07/22 09:15 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いやぁ~ 着々とお庭作り進んでますねv-221
広いから大変ですね
でもとっても楽しそうですね♪
我家の狭い庭も手直ししなきゃいけない所いっぱい!
私も頑張ろうっと(^_-)
頑張り過ぎて熱中症気お付けてね!

↓これなんだっけ?て書いてあったの
お写真じゃよくわからないけど
プミラじゃないですか?
[ 2011/07/21 14:17 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ