

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっちゃんファミリーとBBQ



design++dalu++  imgRyumama
img25c2559dzik3zj.jpg



* Lovely momo Club *     2011 ・ 7  ・  1 8



連休最終日  お久しぶりのせっちゃんファミリーが遊びに来たよ~

台風前でお天気は曇り~雨に!

お庭で BBQ の用意をしていたけどガレージに移動



我が家の草花でお出迎え!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-8



ビールでかんぱ~~~ぃ!   ワインでかんぱ~~~ぃ!   お酒がすすみま~す



2011・7・18・せっちゃんとBBQ



あつ~~~ぃ夏の BBQ に超お勧めの スペイン料理の冷製スープ


ガスパチョ


2011・7・18・せっちゃんとBBQ-1



市販のトマトジュースに BBQ 前日に塩 + 鶏がらスープ + 砂糖 を加えて凍らせておけば OK!

当日朝に 冷凍庫から出しておき ハサミでジョキジョキ! 器に盛ります

炎天下の中でもスッキリ冷たいスープが頂けます

具となる野菜には きゅうり + 玉ねぎ + パプリカ + 生クリーム を使用しました


カルパッチョ


2011・7・18・せっちゃんとBBQ-2



本日の具は 蛸 + エビ + 鯛 + イクラ です~♪


ハーブサラダ


大好きな セロリ菜 + バジル をた~っぷり!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-3



メイン料理は 久々にダッチオーブンの登場です

鍋に素材を放り込んで数十分放っておくだけで出来上がる

焼き役な~んていらな~ぃ! パパさんもゆ~っくり お話に参加出来ますね!


じゃがタマ添えローストビーフ + シャケのホイル焼き



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-6



お喋りしている間に 見た目もゴージャスなお料理の出来上がり

肉汁を吸い込んだ じゃがいも + 玉ねぎは 最高の付けあわせです



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-5



油をほとんど使わず きのこを入れることでよりヘルシーな仕上がりの


シャケのホイル焼き



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-4



宴会に華が咲いている間に ワンコ達も おやつを堪能!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-7



お久しぶりの ジュリ&マロ にドキドキなのはももちゃん!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-9



ももに いつもぴったり寄り添っているのはニコ!

そして 必ずすこ~し離れて位置するのは アン!

それぞれ 個性が出ていますね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




今日お借りしたテンプレートはこちらです ↓


ikon42.gif ・・・ petite choses





[ 2011/07/18 13:45 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)
[ 2011/07/30 06:47 ] YUUKO [ 編集 ]
[ 2011/07/30 06:27 ] YUUKO [ 編集 ]
AKKOさんへ

一念ぶりかな???
せっちゃんのお店や 三田で会ったりはしてたんだけど・・・

せっちゃん忙しいから中々お家へって事が実現できなくて!!!

暑い夏のBBQは焼き役さんが大変でしょ~
これはお勧めですね!
しかも豪華でおいしい~♪
ガスパチョは超お勧め!
お試しあれ!

又いつでも寄ってね~~~v-426
[ 2011/07/26 12:24 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ジュリィちゃんマロンくんお久しぶり~やね♪
雨になったのは残念だけど、広いガレージがあるから安心やね(*^―‘)b
YUUKOさんとパパさんのお料理、涼しそう&豪華♪
せっちゃんもご主人も喜ばれたでしょう♪
お話弾んだでしょうね~ 目に浮かぶわ(*^▽^*)

アンちゃんのカット、お耳が特徴的
似合ってるよ~♪
[ 2011/07/26 08:26 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

