

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月の花 ひまわり



* Lovely momo Club *     2011 ・ 7  ・  3 0



window10.gif



7月の誕生花・・・ヒマワリ

【花言葉】 あこがれ・崇拝・熱愛

元気で情熱的な印象のヒマワリ

ヒマワリの黄色は元気を象徴する色ですね



2011・7・31・向日葵の顔1



ヒマワリの顔は 日々変わりま~~~す 

よ~く見ると・・・

可愛いお星さまが一杯



2011・7・31・向日葵の顔



以下のお花は 道端から拾ってきた草花 & 頂いたお花

だから名前がわかりましぇ~~~ん 





シュガーパインに似たこの雑草 黄色い小花が咲きます

一株植えたのが こ~んない広がりました

雑草だから 繁殖力はすごいよ~~~ん!



2011・7・31・何の花4???






右側の匍匐性の草は ハーブの一種なんですが・・・

触ると強烈な香りがします

名前聞いたのだけど 忘れちゃいました~~~



2011・7・31・何の花3???






このピンクの小花も道端の花です



2011・7・31・何の花2???






この青っぽい背丈が1メートル位のお花は 頂き物ですが 名前は・・・・???



2011・7・31・何の花???



どなたか ご存知の方! 教えてくださ~ぃ!



南側のはじっこに 電柱を隠すように咲いている ムクゲ!



2011・7・31・南側の風景ムクゲ



北側の小窓からの風景

緑がとっても綺麗です~ 



2011・7・31・北側の風景



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/07/30 13:08 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
ありがとう~v-238
嬉しい~♪ 
又連絡させて頂きますね(*^^)v
[ 2011/08/04 13:46 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
coomcooさんへ

外溝は本当に大切だと痛感しました
お家も木々や草花のお陰で生き生きして見えます

隣は田んぼで蚊が多いはずなんですが
庭にまだまだ草花が無いので いないのではないでしょうか?

なんせカンカン照りで 蚊も焼き肉状態かも???
[ 2011/08/04 10:33 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ひまわりを見ていると元気をもらえますよね♪
星、可愛い!
写真で写すと、こんなにも可愛いなんて♪
種もたくさん出来て、年々元気が増えていくのでしょうね。@^^@

アプローチも完成ですね、やっぱり家って、周りの環境(お庭、フェンスとか)でまた一段と映えてくるのですよね♪
そのオシャレな感覚、見習いた~い♪

北側の窓の風景、ガラス玉?トンボ玉?なんだっけ?^^?があるから一層絵になりますね♪
[ 2011/08/03 01:32 ] coomcoo [ 編集 ]
ねね&エレンママ

色々考えてくれてありがとう~~~♪

黄色い花が咲くシュガーパインみたいなのって 雑草じゃないのかな???
間をあけて 植えこんだ物が 大きく成長しています
(間をあけて 生えて来た訳ではないのです! 説明不足ですみません)

ブルーセージなんだ!!!
頂いた時 カラーと一緒に横たわっていたので 
雑草を引っこ抜いて置いてあるだけなのかと思って!
それでもほかすものなら頂いて帰ろうって思って貰ったの~♪

又一度遊びにいらして~~~
J'sさんからだと30~40分で我が家です!

連絡待ってま~~~す!
[ 2011/08/02 21:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ママさ~ん 1番のシュガーパインみたいの我家の庭にもありましたぁ~♪
夕方水やりしていたら 花壇の隅にありました(*^^)v
名前は分からないけど 以前近所のガーデン友達に頂きました☆
うんうんやっぱり「いくらでも増えるよ」って頂いた記憶がよみがえりました(^_-)
[ 2011/08/02 20:25 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
なんて綺麗な向日葵だ事e-256
向日葵も今は色々な種類がありますね

う~ん何かしら?
黄色い花が咲いて・・・ランナーのように間をおいて増えてるし
家にあるヘビイチゴ?と思ったけど
ヘビイチゴは葉っぱが3枚なのよね・・
何かしら?
2番目の右は多分タイムじゃないかな?
ピンクの小花は分かりません(>_<)
ブルーのは我家にも色は薄いブルー
だけど同じのがあります(*^^)v
ブルーセージじゃないですか?
これもすごい増えます☆

色んな植物がいっぱいで楽しみですね♪
[ 2011/08/02 15:09 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

