姫岩だれ草のその後



* Lovely momo Club *     2011 ・ 8  ・  5



window10.gif



お友達の 園芸屋さんに聞くと 岩だれ草は

『 雑草に負けてしまうので お勧めできません 』 って言われたけれど

この可愛い 愛らしい花を 忘れられません



2011・8・4・岩ダレソウ1



ズームアウトしてみると・・・



2011・8・4・岩ダレソウ2



砂5:バーク1 の混合土に植えると 雑草なんて生えてきません



2011・8・4・岩ダレソウ3



植えた時と比較してみると・・・



2011・8・4・岩ダレソウ4



結構 倍位には広がっていますね

芝生みたいに 刈り込む手間もいらないし 宿根草なので毎年咲きます

ムフッ! 不精な私向きの可愛いお花ちゃん!

このお家の デザイナーさん お勧めの グランドカバーです

何だか 踏みつけるのは可哀想な位 可愛いの~~~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif






[ 2011/08/05 00:10 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
AKKOさんへ

お祝いのコメントありがとうね~
遂に大台に乗りましたよ~~~

植えたい花を植えても 我が家の土壌に合わなくって 枯れた事が多々あります

そこで考え付いたのが
現に生えている物を植えるのが一番良いって結論に達しました

雑草でも可愛いものが結構あるのよね~
私が勝手に雑草って思っているだけかもしれないけどね!!!
[ 2011/08/05 21:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
オハヨ~~♪

まずはお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
一足早く四捨五入でアラ還ですね^^
すぐに追いつくからね~^^
家族に囲まれてのお祝いが一番嬉しいから記録しておきたいよね♪

可愛い雑草を「積極的に植える」というYUUKOさんの手法?は見習わないとね(^_-)-☆
岩だれ草を植える土にも工夫して、YUUKOさん立派なガーデナー♪
でも、暑い時期の疲れはあとから出てくるから、お昼ねゴロゴロして休み休み頑張ってね(*^―‘)b

[ 2011/08/05 08:20 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ