植えた花のその後・・・



* Lovely momo Club *     2011 ・ 8  ・  9



window10.gif



先週の土曜日辺りから 本格的な夏の兆し・・・

夕方行っていたお散歩を 早朝に切り替えました

5時に起きて 窓を全開して 顔も洗わず 髪の毛もバサバサのまま

スッポリ 帽子をかぶり 半分寝ぼけ眼のワンコを起こし

日の出前に 我が家をしゅっぱ~~~~っ!

同じ道を通っても 昨日無いものがあったり~~~ 



k-23・2011・8・9・朝の散歩&トリミング



お姉ちゃんから誕生日に貰ったミニバラ・・・

枯れては咲き 枯れては咲き・・・

夏には蕾をカットして休ませて上げる事などしりませんでした



2011・8・9



地植えと鉢植えと育て方は同じなのかな???

千日紅も大繁殖して ドライフラワーに!

切花が1ヶ月以上もつほど花もちがよく 雨を受けても大丈夫なのはうれしいな

ペチュニア系も 来年は地植えにしてみようかな???



2011・8・9・その他



この黄色い小さなのが 本当の 花なのかな???



2011・8・9・千日紅



ヒメツルソバも ドンドン広がっていきます



2011・8・9・千日紅2



セージも3倍位になりました



2011・8・9・セージ



オリーブの足元に植えた マリーゴールド

写真下側が南側なんですが 日当たりのよい方は大きく成長

オリーブの後ろ側は 日陰なので小さく成長してません

来年は 常に日当たりのよい所に植えることにします



2011・8・9・マリーゴールド



パンダすみれは 殆ど日陰の所が良いみたいです

半日日陰となっていますが そこに置いておくと しおれてしまいます

只今 半日日陰の所を物色中です

9号ポットで買ったミントも 巨大化しています



2011・8・9・ミント




良い土=20L=¥798円

これで植えると 巨大化します

巨大化して欲しくなければ ¥298円位の土でOK!かな???



本日の頂き物です

スイカはこの夏 初めて~~~♪

甘くておいしいっす!



2011・8・9-2




まっかうりはそのままフルーツとして頂きました



2011・8・9-1



ももは お姉ちゃんが園児と一緒にもぎ取りに行ったおすそ分けです → 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/08/09 22:42 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
ココアママさんへ

ブルースターってひょっとして 
種は羽毛で飛んでいくやつかな???

AKKOさん頂いた種があるから植えてみます!

ホワイト&ブルー系のお花は見ていて涼しげでいいですよね~

何故か我が家は赤&オレンジが多い!!!

[ 2011/08/13 10:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
私はどうしても・・白い花だとか、淡い色の花ばかり~笑
今咲いているお花で好きなのは、「ブルースター」ご存知ですか?
淡いブルーの花弁が5枚・・お星様のようなので、そう呼ばれているとか。
幸運の花としても知られていて、花言葉は「信じあう心」だったかな~?
検索すると、画像もでてくるかと・・。
[ 2011/08/10 23:44 ] ココアママ [ 編集 ]
ココアママさんへ

お元気ですか???
いよいよ夏休み突入ですね!

千日紅お勧めですよ!
茎が伸びて葉っぱが生えた所から又枝分かれしてドンドン広がっていきます

赤い花みたいなのが 伸びてずっと花が咲いたかのようです
千日って言う位長い間楽しめますよ~~~♪

ココアママさん家のお勧めは何ですか?
[ 2011/08/10 21:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
今日は・・・本当に暑かったぁ~。
夜はクーラーなしなんですが、今日はさすがに~笑

お花素敵ですね。我が家も小さなガーデニングですが。昨年植えたお花や、グリーン系が、今年はしっかり根を生やし大きく育っています。
ミントにいたっては、繁殖がすごいので、間引いているほどです。笑

千日紅可愛いですね。
[ 2011/08/10 21:17 ] ココアママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ