

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終戦記念日&初ゴウヤ収穫&花火大会



* Lovely momo Club *     2011 ・ 8  ・  1 5



window10.gif


残暑お見舞い申し上げます

今日は 終戦記念日

戦死者約212万人

この人たちの犠牲により今の平和は成り立っているという事を 忘れてはいけませんね

この動画はほんとうに泣けました → 



最近ずっと ガーデニング寝たネタです~

思いを寄せる庭は 一日にして成らず・・・

毎日 コツコツ  楽しみながら・・・   ですね   

こういう 黒いツブツブが落ちていると 必ず 毛虫ちゃんが何処かにいるよ~~~ 

一瞬 太い枝かと思っちゃいました



2011・8・12・毛虫



初 ゴウヤ収穫です



2011・8・14・初収穫のゴウヤ1



ゴウヤチャンプル&佃煮  ご飯がすすみますね



2011・8・15・初ゴウヤ収穫



南側の駐車スペース完成しました

多分・・・   5台は止めれると思います



2011・8・14-5



草引きが大変な為 側溝を入れて貰いました



2011・8・14-6



石畳の間に ふるいにかけた細かい再生骨材を敷きつめました



2011・8・14-7



即座に成果が目に見える仕事好きです~ 



2011・8・14-8



植えた木の周りを石で囲み 水ダメを作りました



2011・8・15-1



ヒメツルソバのこぼれ種で新芽があっちこっちに



2011・8・15-1・こぼれ種からのヒメツルソバ1



雑草ではなさそうな新芽  なんなんでしょうこれ???



2011・8・15-2・何の芽?



我が家のゴミ捨場の一角に・・・

行き成り こんなに大きな新芽が出現!

先日 ここでスイカを食べて 種をほかしたけれど

まっ! まさか! スイカの芽じゃないよね???

でも 本当に大きな芽です~~~



2011・8・14・何の芽?



本日 我が市の 花火大会の日です → 

田舎だけど 結構有名なんです

打ち上げ数 6000発  最大号数 20号玉

花火の種類  スターマイン  ワイドスターマイン  ナイアガラ  2 尺玉花火(予定)

昨年の人出 12万5000人

この夏花火見忘れちゃった人~~~

まだ間に合いますよ~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/08/15 16:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)
ハツコさんへ

早々と来て頂いて有難うございます

カフェは主人が定年後の事なので 後3年は準備期間あります


準備で終わっちゃうかもしれない位 のんびりな私です

自宅ショップも憧れます~♪

ご主人さま珈琲会社勤務でしたか???

びっくりしましたv-12
なんというご縁か!

レンガハウス完成したら又お知らせくださいね
楽しみに待ってま~~~す♪(*'-^)-☆パチン

3ワンも朝5時に起こされての散歩
もっとゆっくり寝ていたいだろうに・・・!

人間もワンコも今年の夏は堪えますね
ハツコさんも ご自愛くださいね♪
[ 2011/08/17 10:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

今年の花火大会は 直前に大雨!
でも強行突破したみたいです
河川敷に行かれた人は 酷い目にあったみたいで可哀想だった!
我が家からは 煙しか見えず
窓閉め切ってテレビの音大にしてたので ももは大丈夫でした

ゴーヤネット地面から高すぎて今年は失敗だって!
1週間に1本の割で収穫してます
丁度いいかも?

ハツコさんもスローライフ満喫しておられますね

あのレンガいいよね~
絶対に買おうって思ってます

興味深いブロガーさんって誰?
私も読みた~~~~ぃ!

[ 2011/08/17 10:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おはようございます^^

嬉しいコメント励みになります

オープンカフェの夢目の前では♪

私はこの歳になっても自宅ショップで

真似事を(笑)

現役ではありませんが珈琲会社勤務の夫で(爆)

レンガハウス可愛いノン作りますね

わんちゃん達も暑い夏熱中症に気をつけてね^^
[ 2011/08/17 07:20 ] ハツコさん [ 編集 ]
花火良いな~~♪ 
ももちゃん達はブルブルだったんやろね…
ゴーヤ立派なのが収穫できたね~
日差しを和らげて、食べれて一石二鳥(*^―`)b

ハツコさんの日記でYUUKOさんと遭遇!!
あのレンガの…私も素敵やな~って見てたんよ。YUUKOさんちに似合いそうって(*^▽^*)
YUUKOさんのスローライフから飛んで、興味深いブロガーさんとも遭遇
ブログ村に参加も面白そうやね(^_-)-☆
[ 2011/08/16 11:25 ] AKKO [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/16 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

