

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴウヤの葉っぱの天ぷら&笑える犬



* Lovely momo Club *     2011 ・ 8  ・  2  7



illust-girls2.gif



我が家のゴウヤは 細長いゴウヤと



2011・8・27・ゴウヤの天ぷら1



ずんぐりした ハリセンボンという魚に似たゴウヤが出来ます



2011・8・25・本日のゴウヤ



そこで 調べてみると

その容姿で味が違うとのこと!

太短い方が 苦味が少なく 食べやすいそうです

キムチの旨味を生かす為に 苦みの少ない方を 胡麻油で炒めてみました


ゴウヤの豚キムチ炒め



2011・8・25・ゴウヤの豚キムチ炒め



これは うま~~~~ぃ!

お子ちゃまでも ご飯がすすみま~~~~す!

次に思った事!

ゴウヤが食べれるのだから 葉っぱも食べられるはず!!!



2011・8・27・ゴウヤの天ぷら2



検索したら 天ぷらがヒットしました

大中小とでは きっと味が違うはず!!!


ゴウヤの葉っぱの天ぷら



2011・8・27・ゴウヤの天ぷら3



あったり~~~!!!

大は苦くって ゴウヤだとはっきりわかります

小は ???

我が家の末っ子ちゃんでも 美味しいって食べれる位苦みが少なかったです

冷蔵庫の残り野菜を蒸して 味噌&醤油で味付けしたミンチをかけて



蒸し野菜のソボロあんかけ



2011・8・25・蒸し野菜のそぼろあんかけ



残り物で 豪華な晩飯が出来ましたね!



wan28.gif




笑っちゃ~いけないんですが・・・・

何度見ても 笑っちゃう 愛嬌のあるワンちゃん!







只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/08/27 18:50 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

