

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訪問者



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  3



tree01.gif


この度の台風12号及び大雨に際し

被害を受けられた皆様方に 心からお見舞い申し上げます

今日は 朝から植木鉢を避難させたり

小物が風で飛んで行かない様に 片づけたり

何だかすっきりした我が家の庭!



2011・8・26・蛙



蛙ちゃんも避難場所を探しているのかな???

この子達は 何処で雨風をしのぐのでしょうか???



2011・8・26・黒アゲハ



すっごいデカ太い芋虫を発見

こちらのサイトで検索すると → 

カラスアゲハの幼虫

サイトの方でも サンショウ(山椒)にいたらしく 私も同じ所で発見

サンショウ(山椒)がお好みなのかな???



2011・8・31・毛虫1



お箸で頭をつまむと 怒ってますよ~~~ 

何だか モスラを思い出しちゃいましたよ!!!

えっ!  モスラ知らない???



紅葉の木の下のコンクリートの上に 毛虫の糞を発見

昨日までは こんなの無かったよ~~~ 

目を凝らしてみると 発見! 発見!



2011・8・31・毛虫2



これは 多分 ヒメクロイラガ

80匹程 捕獲!  ぎゃお~~~~っ!

毒棘があり 触れるとすごく痛いらしい

庭仕事する時は やっぱり 長袖&長ズボンスタイルですね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/09/04 00:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
AKKOさんへ

台風一過と言う訳にいかず 過ぎても青空は望めそうにないですね

年々変な気候になってきた~~~!

我が家も消毒剤まきたかったけど
手の届かない高い所の枝にウヨウヨいたの~

パパさん仕事行く前だったけど大急ぎではしご持って来て枝を切り落として
『後は頼むわ~~~!』って行っちゃった!
燃やそうかと思ったけど 生木は中々燃えないし・・・
意を決して お箸で根気よく捕まえました!
反面 快感もあったりして~~~♪
[ 2011/09/04 20:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
雨台風でしたね やっと雨があがって来ました
この青虫さんは怖くないよね、綺麗だし♪
我が家では八朔の木で見かけますよ

うちも地面に落ちてる糞で害虫を発見します^^
イラガをお箸でつまんで集めたの? これは痛いから気をつけないと…
うちは即刻 消毒剤まいちゃうけれど…
[ 2011/09/04 12:03 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

