

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小浜の風音



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  6



110.gif


台風が過ぎ去って 漸く秋晴れ!



2011.9.4 018



遅すぎやん!

こういうお天気になると パパさんのお出かけ病が!

私は 小道の完成目指して 庭仕事したかったのに~~~ 

パパさんそろそろ 穴掘り&土運びに飽きちゃったかな???

美味しい物の仕入れを兼ねて 向かった先は・・・

福井県 小浜



風音



2011.9.4 022・風音3



高速が 小浜西~小浜まで延長になったので 我が家から1時間程で到着



2011.9.4 006・風音



廃校舎を修復して営む手作り家具とカフェのお店です



2011.9.4 021-1



デッキ席は ワンコOKです



2011.9.4 005・風音5



お日様が照っていても 台風の影響で風があり 気持ち良かった~



20011・9・6・風音



お料理が出来上がるまで 中の手作り品を見せて貰いました

食事の後は お散歩がてら 近くの国宝を拝見


明通寺


2011.9.4 023・明通寺



生憎 本堂は改修中でお庭を散歩しただけでしたが 木陰でもも達も楽そうでした



2011.9.4 024・明通寺



晴れたらまだまだアスファルトが熱いから気をつけなきゃ~ね!



2011.9.4 027・明通寺



小浜は 鯖街道と言われる位 美味しい鯖を売っているお店が沢山あります

IC近くにも こんなお店がありますよ~♪


朽木屋


NHK朝の連続ドラマ 『 ちりとてちん 』 の焼き鯖屋のモデル店です

入口には 沢山の有名人のサイン色紙が飾ってありました



朽木屋



焼き鯖とへしこをお土産に買って帰りました

焼き鯖は脂がのって 美味しい~~~!

青魚が苦手な末っ子も 『 美味しい!美味しい! 』 って完食しました!



長年使っていた私のデジカメ遂に壊れました

こちらで注文


カメラのキタムラネットショップ


そして 近くの店舗へ取りに行きました

新しい型が出たので こちらは旧型

殆ど性能は変わらないから お得です



新しいカメラ



5年の間に こんなに性能が良くなるのかって お目目パチクリ状態です



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に毎日を送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/09/07 15:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
ちかさんへ

ちかさんのお家からも近いですね
へしこは酒のあてにグ~~~ッ!
焼き鯖は ごはんにばっちり!
食欲が進みますね~~~♪
[ 2011/09/08 09:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

ここのお店!
以前AKKOさんに教えて貰った所ですね!
南向いて行くと 台風の影響が何処やかしこにあるかもしれないから
北向いてドライブしました

以前お姉ちゃんの彼に小浜の鯖寿司を貰ったの~♪
それが滅茶美味しくって買いに行ったのだけど 鯖街道にあるお店だったの!
ちょっと遠いから こちらのお店に寄りました
でもここの焼き鯖も最高に美味しかったよ!
[ 2011/09/07 22:07 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
台風が去ってから、カラッと爽やかな天気ですね。
ももさんの写真を見たら、ちょい旅がしたくなりました。
小浜、朽木なら、こちらからも日帰りでも行けそうですね。
へしこは、私も2、3年前に初めて食べて、その後福井方面に行ったときに2度ほど買っています。
クセになりますね(^^)
[ 2011/09/07 18:54 ] ちか [ 編集 ]
台風のあと、爽やかな空気になったね♪
風音はワンコ連れで行ける貴重なお店。
お食事美味しかったですか?
『 ちりとてちん 』見てなかったから知らなかったけど、朽木屋がモデルやったん!
我が家も小浜に行ったら朽木屋で必ず焼き鯖とヘシコを買って帰ります、美味しいよね~♪
[ 2011/09/07 18:35 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

