

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CABOT COVE & ハルニレテラス & 善光寺 (2/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif



CABOT COVE & ハルニレテラス & 善光寺


どうしても 軽井沢に宿をとりたかった訳は・・・

朝 6時30分 オープンのお店で 朝食を食べたかったの~ 


CABOTCOVE


ここのお店は 超人気店で 開店時に着いたのでは順番待ち!

お友達の マロンmama のブログでリサーチずみだったので 20分に到着~



15・2011・9・18・CABOT COVE1



これでも もう8番目でした  ワンコ席はデッキの4席のみ

デッキ席希望の方が 中に異動して下さったので ギリギリセーフ

一巡目を逃すと 一時間待ちだったの~



16・2011・9・18・CABOT COVE2



↑ 『 良かったね 』 って顔しているももちゃん

パパさんは エッグベネディクト & 今日のスープ

トーストしたマフィンの上に 程良い塩気のきいたハムと

ポーチドエッグ & オランディーズソースがかかったものです

適度なハムのしょっぱさといい ソースのほのかな酸味といい

絶妙な味が絡み合って と~~~っても美味しい~っ!



17・2011・9・18・CABOT COVE3



↑ 本日のスープも 具がタ~~~ップリ!

スープと言うより 確かな一品です

ももママは ブルーベリーパンケーキ & ホットコーヒー

ふかふかの大きなパンケーキが三枚と お変わりのポットコーヒー3杯分



18・2011・9・18・CABOT COVE4



早起きは三文の徳ですね 森林浴をしながらの朝食 気持ち良かった~~~

順番待ちをしている チャイニーズ・クレステッド・ドッグ



19・2011・9・18・CABOT COVE5



何時までも ま~~~ったりしていたいけど

ペンションに帰って 身支度して 行動開始!


ハルニレテラス


20・2011・9・18・ハルニレテラス1



予報は曇りだったのに 朝から晴天



21・2011・9・18・ハルニレテラス2



ここでも ワンコ連れで朝食を取っておられる方が多かったな~

裏手には 涼しげなお散歩コースもあります

ワンコに優しい チップの道です~~~



22・2011・9・18・ハルニレテラス3



まだ10時前だったので お客さんも少ないけど お昼時には満席になるらしいです

芝生の緑も眩しいです~~~♪



23・2011・9・18・ハルニレテラス4



アンちゃんも ウズウズして 目が輝いています



25・2011・9・18・ハルニレテラス6



まっすぐ歩いていても アンは芝生の方へ行きたがります~~~ 



27・2011・9・18・ハルニレテラス8



フェトンチップを体一杯浴びて 元気回復~~~ 



26・2011・9・18・ハルニレテラス7



小川が流れているから ほんと涼しいの~~~

朝から 一杯お散歩で来て良かったね!



28・2011・9・18・ハルニレテラス9



続いて向かった先は・・・


DOG GARDEN RESORT



29・2011・9・18・DOG  GARDEN  RESORT1



雨が降る予定だったので お店ばかりリサーチしてて・・・

お天気が良いので 行き先を変更!

こういう時 スマートホンが役に立ちますね



30・2011・9・18・DOG  GARDEN  RESORT2



軽井沢を後にして 白馬へ向かいます


佐久平SA



31・2011・9・18・佐久平SA1



折角 信州に来たんだから 見晴らしのいい所へ行かなきゃ~~~



32・2011・9・18・佐久平SA2



お天気良すぎで 気温37度です~~~



33・2011・9・18・佐久平SA3



でもこの青空!  気持ち良い~~~!



34・2011・9・18・佐久平SA4



信州は もう あ・き



35・2011・9・18・佐久平SA5



次に向かった所は・・・


善光寺


仁王門を通り抜け・・・



36・2011・9・18・善光寺1



仁王門の両サイトには 仁王像が!



37・2011・9・18・善光寺2



山門を通り抜け



39・2011・9・18・善光寺4



本堂に到着! ももちゃん達は 日陰で待ってよ~~~ね!



40・2011・9・18・善光寺5



牛(うし)にひかれて善光寺参り



38・2011・9・18・善光寺3



信心のない老婆が さらしていた布を角にかけて走っていく牛を追いかけ

ついに善光寺に至り のち厚く信仰したという話です

思ってもいなかったことや 他人の誘いによって

良い方向に導かれることのたとえだそうです




お参りが終わったら 参道をブラブラ



41・2011・9・18・善光寺6



小腹がすいたので おやきを頂きます



42・2011・9・18・善光寺7



耳たぶくらいにやわらか~~~ぃ 小麦の皮の中に

野沢菜が沢山詰まってま~~~す

今宵のお宿は お料理がとっても美味しい所!

お腹をすかせて向かわなきゃ~ね!



29年前の写真を引っ張り出してきました

この時 まさか29年後に ワンコを連れて来るなんて 夢にも思わなかったよ~~~



43・2011・9・18・善光寺8



パパさん!  髪の毛フサフサだわ!!! 



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




weimarさんへ

コメントありがとうね~♪
種類色々あるんですね!
でもこのワンちゃん見た時 ケリー君の事すぐ思いました
とってもちっちゃくって お利口そうなワンチャンでしたよ!

パパさんなんて滅多に他のワンちゃんに声かけたりしないのに
飛んで行って写真撮ってました!
[ 2011/11/28 00:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
日記コメント、ありがとうございました o┐ペコリ

お久しぶりで嬉しかったデス (*´∇`*)

チャイニーズ・クレステッドのパウダーパフちゃんですねん
(我が家のケリーはヘアレス)
ちっちゃくって可愛いワンワンじゃなかったかと思います
人懐こくって可愛いよ(。-д-)(-д-。)ネェー

トイ・プー・スリーガ-ルズも一緒にお出掛けなんて素敵ですわ!!
[ 2011/11/27 22:36 ] weimar [ 編集 ]
マロンママさんへ

マロンママさんのブログのお陰で待ち時間ゼロでありつけましたよ~~~♪

ほんとラッキィーだったわ!
知らなかったら 1~2時間待ちだったわ!

スープがと~っても美味しかったよ
具沢山には驚きました
カップにしてて良かったわ

でもこれ食べた後 ホテルの朝食も平らげたお二人さんにかんぱ~~~ぃ!
[ 2011/09/26 10:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
軽井沢行ってこられたのね~。キャボットコーヴさん行ってこられたのね
すごい人気でしょう?

うちは3年目にやっとお邪魔することができました。それまでいっぱいで待ち時間がすごかったり、食べるものが全てなくなってしまってたリで
夏場はもっとすごいことになってたみたい。テラス席が最高ですよね。のんびりずっと座っていたかったです。

ラブラブの旅行でなによりなにより~
[ 2011/09/25 18:25 ] マロンママ [ 編集 ]
AKKOさんへ

私もAKKOさんも似たもの同士!
ワンコとだなんて想像もしなかったことやね~
考え方って中々変えれないけど
 ワンコに関しては 『人間変れば変わるものだわ~♪』 って痛感しております

この家に引越しして アルバムは納屋にしまってあるので
中々引っ張り出して来れなくって・・・
久々に昔を懐かしんでおりました
リクエストのおかげです
ありがとう~~~
[ 2011/09/25 07:33 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
リサーチばっちり!
さらにスマホで行き先変更もラクラク!
可愛い3ワンズと旅行なんて…
29年前には想像もしてなかった事がいっぱい出来て
シアワセ~ね(^_-)-☆
若いお二人の写真…探してくれてありがとう~
今も変わらずアツアツね♪
[ 2011/09/24 22:46 ] AKKO [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

は~~~ぃ!

ねね&エレンママさんのブログも読みあさり 色々参考にさせて頂きました
ギリギリ台風前でほんと良かったです~

喧嘩はしないですよ~~~
私がグググ~~~ッと耐えてますから~e-350

耐えきれなくなって数年に1回爆発することがありますけどね!
[ 2011/09/23 07:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わぁ~軽井沢行って来れれたんですね♪
台風前で良かったですね!
う~んパパさんママさんはいつも仲良しオシドリ夫婦ですね❤
喧嘩とかしないんですか?
お若い時の2人もステキ☆

我家はいつも行き当りばったりのバタバタ旅なんで
次回はしっかりリサーチして
ゆっくりのんびり行きたいなぁ~(*^^)
[ 2011/09/22 21:03 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

