KASUKE山荘ー1 (2/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif



KASUKE山荘


テレビ番組 住人十色 で放送があって以来大ファンになったお宿



1・2011・9・18・KASUKE山荘



KASUKE山荘は三谷さんご夫婦の 住まいを兼ねた

4部屋 ( 内ワンちゃんは一日一組のみ ) の小さなホテルです



2・2011・9・18・KASUKE山荘



小さいと言っても ホテルの割にはと言う意味で

お家としては 迷子になっちゃう位 大きなお家です



3・2011・9・18・KASUKE山荘



ワクワク! ドキドキしながら 階段を上ります



4・2011・9・18・KASUKE山荘



これが又 結構な道のりで ワクワク感が倍増~~~ 

ニコちゃ~~~ん!  一番若いだけあって 早いね~♪



5・2011・9・18・KASUKE山荘



間近に見ると

でかっ!



9・2011・9・18・KASUKE山荘



やっと 玄関にとうちゃ~~~~く 



10・2011・9・18・KASUKE山荘



ももちゃんは ハァハァ~言ってるし アンは変わったお花に クンクンしまくり~~~

それでは チャイムを押して いざ! 中へ!



11・2011・9・18・KASUKE山荘



飾り物は 殆ど売り物です

↑ このアイアンの花入れとドライフラワー 我が家へお持ち帰り~



12・2011・9・18・KASUKE山荘



パパさんは オレンジとホワイトのイスが良かったみたいだけど・・・



玄関入って直ぐ右側は お店です



22・2011・9・18・KASUKE山荘



この階段から 上の階へ  今いる場所が 何階か分かりません 



13・2011・9・18・KASUKE山荘



正面の階段を上って上の階へ案内されました

ここが ロビーになるのかな?

この奥の扉の向こうが 三谷さんご夫婦のリビング兼お客様が入る最初のお部屋 ↓



14・2011・9・18・KASUKE山荘



『 ようこそ! 我が家へ! 』



15・2011・9・18・KASUKE山荘



三谷さんご夫婦の 『 好き! 』 が一杯詰まったリビングです



16・2011・9・18・KASUKE山荘



すこ~し お話をして 宿帳を書いて ハーブティーを頂きました

葉っぱのコースターも粋ですね 



44・2011・9・18・KASUKE山荘



私たちのお部屋は 一番広い 和室です

このお部屋は 外人さんに超人気だとか・・・



17・2011・9・18・KASUKE山荘



最初は違うお部屋だったのですが 

『 お隣の方に迷惑がかかるか心配なら 少し離れたお部屋にしましょうか?』 と言われ

一番高いお部屋になりました 



18・2011・9・18・KASUKE山荘



確かに 広いっす!



19・2011・9・18・KASUKE山荘



敷物なんかは どちらかと言うと アジアンっぽいかな?



20・2011・9・18・KASUKE山荘



一杯 敷物が敷いてあるので 用心のため もも達にオムツしました~ 



21・2011・9・18・KASUKE山荘



↑ ももちゃん!

『 これがKASUKE山荘か~! 来れて良かったね! 』 って顔してるでしょ



夕食まで 時間があるので お庭を散歩



6・2011・9・18・KASUKE山荘



裏側に回ると あっちこっちから お部屋が飛び出しています



7・2011・9・18・KASUKE山荘



客室が4部屋  ダイニングが8箇所あります

その内の一つの お外にあるダイニングスペース



8・2011・9・18・KASUKE山荘



夕食と朝食は 別のお部屋で頂けるんだって



23・2011・9・18・KASUKE山荘



この手洗い洗面台 ↑ 欲しいな~~~! 

でもこれは売り物では無かったよ~~~ 



25・2011・9・18・KASUKE山荘



いたる所にお花が生けてあります  毎日40個程の花瓶のお水を代えるらしいです



26・2011・9・18・KASUKE山荘



同じような雑貨が我が家にもあるけれど 飾り方が全然違うし~~~

本当に勉強になりました


KASUKE山荘の魅力は アンティークな雑貨もですが

何と言っても 朝晩合わせて 30種類以上のお料理を頂ける事です



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ