亡き母の形見の品&遺伝子



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  7



和



まだ 10月に入ったばかりだと言うのに 朝晩の冷え込みは11月並です

カーペットを敷いたり ストーブを出したり

夏布団をしまって 羽毛布団を陰干しして ついでに納屋の整理

我が家は 押入れと言う物がありません

3畳と1.5畳ほどのクローゼット二つと 3畳ほどの物入れのみ

予算的に各部屋に物入れを作れなかったのです

そこで お庭が広い事が幸いして 6畳程の納屋を設置

これは防湿機能バッチリの お部屋にもなる納屋です → 

ダンボールの中から 亡き母の形見の品が・・・



2011・10・6・冬支度-1



骨董品が好きだったんです

洋物は 現在の家に飾ってあるんですが 和は合わないような気がして飾りませんでした

これなんぞ もみじ柄ですので 秋にピッタリ!



2011・10・6・冬支度-2



この方 亡くなったので 価値が上がったんでしょうね~~~♪

これなんかは 可愛い細工がしてありますが 何か意味あるのかな?



2011・10・6・冬支度-3



これなんかは 壊れたところを 補修してありました



2011・10・6・冬支度-4



これは備前焼の有名な人の作品ですって



2011・10・6・冬支度-5



今満開のコスモスを生けてみようかな?

これは 中国の煙草入れみたいだけど・・・



2011・10・6・冬支度-6



我が家は誰も煙草吸わないので 他の利用方法を考えましょう~



先日 KASUKE山荘に行って 和洋折衷! 何でもあり!

いいものはいい!ってことに気づき 我が家でも実行!

後日 アップしますね



この間 息子宅を訪問!  お風呂が大好きな 孫!

我が家の3ワンは お風呂大嫌いですけどね!



2011・9・30-1



気持ち良さそう~~~

顎のラインは 私の遺伝子 きっちり受け継いでますね!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/10/07 23:43 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
coomcooさんへ

は~ぃ!
実家の母は 私が5歳の時に来てくれた血のつながりの無い母なんですが
環境って凄いですね!
小さいころから 骨董品屋さんへ連れまわされてました
潜在意識の中に 『骨董品っていいよ~』って残ってるんですよね~

だから 何処へ行っても 新しいものより古いものへ目が行っちゃいます

母の影響大ですね!
[ 2011/10/09 13:09 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

母自身の引っ越しの時
実家から我が家への時 この二回の引っ越しで大量に処分しましたが
これだけは どうも処分するのに気が引けて・・・
アレンジに挑戦してみますね
[ 2011/10/09 13:04 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
骨董品好きのお母様の遺伝子をしっかり受け継いでいらっしゃいますね、ももママさん♪
お大根?のお皿、とても可愛いですね♪

お孫ちゃん、お風呂好きなのね~♪
うちのま~ごもお風呂好きな様子です。
私も今、入れていますよん♪
日に日に、表情が豊かになってきて可愛いですよね。@^^@
[ 2011/10/09 02:06 ] coomcoo [ 編集 ]
お宝がいっぱい♪
お母さん、骨董が好きで沢山集めてはってんね
片づけないで、ドンドン使ってこそ鉢や皿、花器も喜ぶはず(*^―`)b
うちは骨董とは縁がないわ…

[ 2011/10/08 21:51 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ