机をDIY



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  1 6



305.gif


久々に 『 仕事したな~~~♪ 』 って感じ!

お天気もいいし フリマにも行きたいけれど

溜まっている仕事を片付けなきゃ~ね!

35年前 実家の母に 初ボーナスで買ってあげた座敷机!

母も亡くなり 実家を売却する時に どうしても処分できず 持って来た机

今の我が家には 和室が無いので 納屋に眠ったままでした

パパさんに作業をお願いしました



2011・10・14



このミシン台の上にのせるのに 二人がかりです なんと重い!

足を取ってもらい 研磨機で 塗料を剥がしました



2011・10・13



その後 真っ黒にミシン台を塗装しました (これは私!)

そして 半分に切ってもらい ミシン台に固定!

ビスが何本パ~になったことか!

この木は 一体なんて言う木なんでしょうね???



2011・10・16-2



一枚は 周りをカットして貰い もう一枚は残しましたが

どっちが感じいいでしょうか???  今 意見は半々に分かれています

本当は 二つとも屋外に設置して

一つは中をくり抜いて 洗面器を設置の予定だったのですが・・・

出来上がったものを見ると 屋外に置くのは勿体無いかなって思ってしまった!


先日 KASUKE山荘から持ち帰ったドライフラワーを生けてみました



2011・10・14



我が家に置くと デ・カ・イ

廊下がもう通れないくらいデ・カ・イ!

こちらが KASUKE山荘にあった写真



11・2011・9・18・KASUKE山荘



まだまだやらなきゃ~いけないことが山積みです~

良いお天気が続きますように~~~



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/10/18 23:22 ] DIY | TB(0) | CM(6)
natsumiさんへ

わ~~~っ!
来て下さったんですね!!!
ありがとう~~~!

次回の多肉記事楽しみにまってま~~~す!

こなつちゃんにも会いに行きますよ~~~

これからも宜しくね!
[ 2011/10/20 11:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

そうなんや~!
買った時期も同じころかな???
流行りだった???

私が選んだ理由は 確か売り場で一番重たかったから 
『良いものだろう~』って事だけで買った記憶があります

結局バッサリ切っちゃいました!
すっきり!

お出かけもしたいし ガーデニングもしたいし
お部屋のレイアウトも変えたいし・・・

一日48時間欲しいわ!
[ 2011/10/20 11:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ブログの訪問&コメントありがとうございます!
3匹のトイプーちゃんと暮らしてるんですね~^^
モデル犬もされてるなんてすごい!!
トイプーちゃんに囲まれた生活
良いですね~(*´艸`*)

憧れのミシン台が2台も~!!
お母様の思い出をこんな風に活かせるなんて良いですね!
屋外に置くなんてもったいない気がします~。

またお邪魔しますね^^
[ 2011/10/20 11:16 ] natsumi [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

中々古いものは捨てれない性分でして・・・
初ボーナスで買ったものだから余計かな?
古いものを違った形で再利用!
凄い楽しいです

丘のベルファームさん!
楽しんで来て下さ~~~い
[ 2011/10/20 11:10 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
我が家にもそっくりな座卓があります!
凄く重い!
よくカット出来たね~~
私は周りをカットした方がミシンの足に似合ってると思うな(*^―‘)b
外に置くのは勿体ないような気がするけど…

さてさて 次は何をするのかな?
秋は作業にはピッタリの季節ね(^_-)-☆
[ 2011/10/19 21:15 ] AKKO [ 編集 ]
お~~すごい板?ですね
お母様の思い出がいっぱい詰まっているから
余計重い(思い)のかな?v-238
ミシン台2台もあるんですね
どちらもいいなぁ~

↓ここですね(*^^)v
今週末は予定があるので次のお休みは
ここに決定v-221
[ 2011/10/19 20:13 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ