

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月に咲く花 Part2



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  1 6



305.gif


ばんざ~~~ぃ!

やっと咲きましたよ~~~!



酔芙蓉(すいふよう)



2011・10・15



朝のうちは白く 夕方になるにつれてだんだん赤くなるお花

我が家の場合 二日がかりでしたが・・・

昔から美しい人のたとえに用いられ 美しくしとやかな顔立ちのことを

「芙蓉の顔」というようにいっていたようです



満開の姫つるそば



2011・10・19・満開の姫つるそば-1



春にも咲き 夏の間は少しお休みして 又秋に咲く姫つるそば

二度楽しめて ラッキィー! 栄養不足で咲かなかったんじゃなかった~!

千日紅もまだまだ元気だわ~ん!

これは春に植えて 夏の間もず~~~~っと咲き続けてくれました

2回程 伸びた所を切ったのですが 元気です~



2011・10・19・満開の姫つるそば-2



ミニ薔薇が又咲き出しました 地植えにしようかな?

二年目のシクラメンの株も大きく成長



2011・10・19・ミニ薔薇



かつらの葉っぱが落葉しかけて 周りを歩くと あま~ぃ!ケーキの香りがします

真夏に咲かなかった ノウゼンカズラが咲き出しました 何故に?



2011・10・19・かつらの落ち葉



ロハスフェスタで買った本物の苗と偽物の苗を額縁に

パッと見ただけでは わかりましぇ~ん!



2011・10・19・アートフラワー



今日! 生まれて初めて カマキリの産卵を見ました

卵の位置の高さで 今年大雪かどうか分かるそうです

この位置は地面から20センチだから 降らないですね!



2011・10・18・カマキリの産卵&桜



ご近所の桜も 季節を間違えて 咲いてました

寒くなって冬が来たと感じ ここ3~4日の晴天で25度程あったので

春が来たと思ったんですって! せっかちな桜さんですこと~~~ 



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/10/20 20:13 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
さくらさんへ

来て頂いてありがとう~
気づくの遅すぎですよね!
すみませんです

植えてあるお花が同じですね~♪
亡くなった子がいる方は 中々次飼う事が出来ないみたいですが
次飼った子を通して 前の子の事を思い出すのが供養になるらしいです

私も我が家の3ワンを見ていて
前にいたワンコの事を良く思い出します
[ 2011/11/15 20:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
前のブログを、たまたま見ていて見つけました。
今日のお昼頃だったのですね。

カフェを目指しておられるのですね。
うちも、九重(分かりますか?)でやろうかと、検討中だそうです。(主人が)

また、遊びに来て下さいね。
[ 2011/10/25 22:56 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

