fc2ブログ

格安アーチの作り方



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  2 5



window10.gif



門柱の所に アーチを設置して 花を絡ませたいのですが

市販のアーチでは サイズが合わず 特注となるとお値段もかなりなものに!

そこで何か良い方法は無いかと 試行錯誤

上手くいくかどうかは分かりませんが こんな事を思いつきました

ホームセンターで 生コンを敷くときの下地のワイヤーを498円で購入



2011・10・25・アーチ-1



それを 2列づつにカットして 針金で固定します

残りを 支柱代わりに使います

根元に ゴールデンハニーサックルを植えました

アーチの角度 もう少し湾曲したほうがいいかしら?

そうすると 地面からの高さが高すぎないかな???

一度 這わせてみて駄目なら来年やり直すか?







冬でも 常緑なので寂しいお庭にはもってこいですよ!


2011・10・25・アーチ-2



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト




[ 2011/10/27 11:31 ] DIY | TB(0) | CM(6)
coomcooさんへ

お祝いのコメントありがとう~~~♪

息子が嫁を貰う感覚と娘を嫁がせる感覚って確かに違うよね~

我が家のパパさん!
今からバージンロードを二人で歩くって思うと 
『緊張する~~~~!』 って言ってましたが きっと 
『涙が出る~~~!』って事なんでしょうね

アーチは鉄を裁断する機械が無かったら大変だったかもしれませんが借りる事が出来たので大助かり!

大工仕事等DIYは道具が命です~~~♪
[ 2011/10/30 20:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって^^;

さすがですね!
メチャメチャ大きなアーチで、作業も大変でしたでしょ♪
でもその分、葉っぱをつけた時には大きな大きな感動間違いなしですよね!
ホント、すご~い♪

お姉ちゃん、おめでとうございます♪
これからも、お支度やらで楽しい時間が始まるのですね。^^
自分の娘が嫁ぐなんて、寂しいような嬉しいような信じられないような(爆)、不思議な感覚でした。
きっと、娘をもつ親はみんなそうなのだと思いますが、日々時間は進んでいるってことですね。^^
みんなで幸せになりましょう~♪
[ 2011/10/30 17:48 ] coomcoo [ 編集 ]
AKKOさんへ

買いたくても特注になっちゃうのでびっくりするお値段です!
だから仕方なく~なんですけどね!

一年でどのくらい伸びるのかしら???
先は長そうです~~~!

結構こういう発想を色々考えるの 昔から好きだった
[ 2011/10/28 13:18 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
shuu28さんへ

訪問有難うございま~す!

ビニールハウスの枠とか 鉄の棒とかも考えたんですが・・・

これが一番しなりやすかと思いました

絡ませる花にもよりますがゴールデンハニーサックルは軽そうなので何とかもつかな?

幅は内寸法で 2メートル53センチ でした
[ 2011/10/28 13:08 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
素敵~~♪
買って設置するんじゃなくて
工夫して作ってしまうももママ・パパさんが素敵(*^▽^*)
巾があるから、アーチはあんまり高くない方が良いとおもうな、私は^^
ゴールデンハニーサックルが茂ったアーチをちょっと腰をかがめてくぐる日が楽しみo(*^▽^*)o~♪
[ 2011/10/28 08:29 ] AKKO [ 編集 ]
こちらに、お初にお邪魔します^^
すごい!!ダイナミック!
素晴らしいアイデアですね!
リーズナブルなところも!
シンプルで、素敵なお家ともマッチしてます♪
ハニーサックルが育つのが楽しみですね~
ちなみに、間口はどのくらいの幅なんですか?
参考にしたいです^^
[ 2011/10/27 23:11 ] shuu28 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ