

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cafe ふた葉 & フラワーハウス フボー



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 4



ie1.gif



Cafe ふた葉


2009年4月にオープンされ その後雑誌にも紹介された 超有名な Cafe ふた葉さん

ご自宅の一部を Cafe にされています

看板の文字は妹さん 彫りはお父様作だそうです



2011・11・14・Cafe ふた葉ー1



入り口の前には ワンちゃん OK ! のテラス席があります

オープン以来 有名になり過ぎて 忙しくなり過ぎてランチは暫らくお休みなのですが

今日はたまたま ラッキィーで ランチがあって 頂戴する事ができました



2011・11・14・Cafe ふた葉ー2



実は今日は ワンコ友達の せっちゃん に連れらて来ました

『 お友達を連れてきてくれてありがとう~ 』 って デザートをサービスしてくれました

コースターはお姉さまの手づくりです!



2011・11・14・Cafe ふた葉ー3



店内は ふんだんに木が使われ ほっこり感が漂ってきます



2011・11・14・Cafe ふた葉ー4



小さな小窓からは 田舎の景色が見えます ( 景色撮り忘れました~! )



2011・11・14・Cafe ふた葉ー5



せっちゃん!  素敵なお店に連れてってくれてありがとう~♪

さ~ってお次は 三田に行くと必ず寄るお店へ


flower house fbomh フボー


三田市すずかけ台2丁目5-1

TEL079-563-6066  open:11:00~19:00 木曜定休日




2011・11・14・フラワーハウス フボーー2



ここでも 我が家と一緒! 可愛いピンクのお花 ヒメツルソバ が満開ですね



2011・11・14・フラワーハウス フボーー3



いつ見ても やっぱり この窓 ( 左側 ) が好き~~~ 



2011・11・14・フラワーハウス フボーー4



アンティークの雑貨が それとな~く飾られていて 参考になります



2011・11・14・フラワーハウス フボーー1



昨年購入した苗が 一年でこんなに大きくなりました



2011・11・14



右端のは お水のやりすぎで 根腐れを起こして枯れちゃいました

本日我が家へやって来たのは



2011・11・16-6



AKKOさん お手製の可愛い器と ふたが無くなったインク入れに植え替えました



2011・11・16-5



そして 左側の寄植えと 右側のデザートローズ

このデザートローズが すっごいことになります  参考HP → 

想像つかないのですが びっ! びっくりです~~~ 



後半は また明日!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/16 11:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
coomcooさんへ

coomcooさんだったんですね~♪
coomcooさんもレトロ大好きでしたか!!!
そう言えば coomcooさんが作るお洋服の柄 私の大好きなレトロ系だったですよね~♪

昔の薬入れの大きいの???
これかな???

http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402011A1/905871/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP

裁縫箱にも応用できそうやね
[ 2011/11/17 14:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
きゃ~~、うっかり者の私です~♪
やっぱりやっぱり~~、デザートのお皿の角がないのも、すんごく可愛いし、オーナーさんの吟味された思い、すっごく伝わってきます~♪

レトロな引き出し、是非是非いつも見ていられる場所に移動してあげて下さいね♪
ほら、昔の薬入れの大きいの、アレも好きなの~♪
見ているだけでテンション上がるわんこ♪
もっと大きいおうちだったら、好きな物に囲まれた~い。^^;

モジョモジョ情報、ありがとうございます。^^
さっそくGOしてきます。
[ 2011/11/17 10:58 ] coomcoo [ 編集 ]
みーちんさんへ

テラス席もあって、わんこもOKなんて~  最高でしょ~♪
屋根もちゃんとついていて 雨風防げます

ランチもお野菜をふんだんに使った美味し体に優しいお味でした

デザートはサービスでした
ほんと! 今度は私がお友達を連れて行きたいです
心遣いがほんと! 嬉しいですよね~

木の香りは もうなくなってましたが ほっこり優しい感じで 癒されてきました~~~

三田のお店は HPが無いのですが 結構口コミで皆さんご存知の有名店なんです
時々ギャラリーで催しものがあるんですよ
何時も一時間くらいいまっす!

旅日記読ませていただきました~
シルバーウィークに信州ですか???
私もいましたよ~~~!
軽井沢~長野~白馬方面でしたが・・・

赤そばのお花が見事ですね~

3ワンいたら雨のときなどはバギーが便利ですね!
私も買おうかな???

お写真がどれも綺麗ですね
一眼レフですよね?
桃ちゃんたちも いつも笑顔で嬉しそうですね

来年の結婚記念日旅行は みーちんさんの日記を参考に同じコースを辿ってみることにします
[ 2011/11/17 10:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
○○さんへ

きゃ~~~っ!
コメント頂いたのにお名前が???

やっぱり コーヒーのスプーン、可愛いですよね~♪
気づいてくれて嬉しいです!
ってきっとオーナーさん思ってますよ~
あえて書かなかったの!!!
スプーンに箸起き! 器どれをとっても 思い入れの多い品々なんですって!
カフェを始める前に 一つ一つ品定めをされた 愛情のこもった器です

心配り!
大切なことですね
私もこの様にありたいです~

でも忙しすぎるとツイツイ怠ってしまいがちな事・・・

きっとオーナーさんもそれでランチお休み中にされたのだと思います

この窓は 雨に打たれてしずくがたれた感じの窓なんです
実際見たら 欲しくなって 作ってくださったガラス屋さんまでしっかり聞いてきましたよ~

机の上の引き出しもいい感じですね~
我が家の葉本箱の横の床の上に寂しく置かれたままになってますので 移動しまっす!

やっぱり緑のミシン珍しいですか?
黒より古いのか?新しいのか分かりませんが・・・

モジョモジョ多肉ちゃんはワカミドリって言います
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%A5%E7%B7%91&hl=ja&client=firefox-a&hs=izW&sa=X&rls=org.mozilla:ja:official&biw=1203&bih=915&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=8mDEToe9LK35mAX409SlCw&ved=0CFkQsAQ

ポキッとおって土にさす!さす!さす!
ドンドン増えていきます
たれ曲がった所が土につくと そこで根をはります!

インク入れの多肉ちゃん!
褒めていただいてうれしいです~♪
ありがとう~

コメント読んでいただいたら
『私でした~♪』 のコメント入れてね!

誰のコメントか楽しみにしてます
[ 2011/11/17 10:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
自宅の一部をCafeされて~
とっても素敵ですね~♪
人気のお店になっちゃったんですね。
テラス席もあって、わんこもOKなんて~
最高ですね。
ランチも美味しそう~うふ
デザートはサービスなんですか~?
心遣いが嬉しいですよね~

店内もゆっくりと寛げて癒される感じですよね。


三田のお店も必ず寄られるとのことですが~ホント素敵ですね。
つい、長居しそう~ふふ

HPにわんこと一緒の旅日記があるんですが、もしよかったら、ご覧頂けると嬉しいですぅ~(*^。^*)

ポチッ
[ 2011/11/17 01:08 ] みーちん [ 編集 ]
コーヒーのスプーン、可愛いです~♪
隅々まで心配りがあるお店なのですね。
オーナーさんの思いが伝わってきます。

私もこの窓(ドア)スキ~。^^
それと、机の上の引き出し欲し~い♪
あのレトロな雰囲気がたまらないですよね。@^^@

白いミシンなのですか?
珍しいですよね。
もしやペンキ塗っちゃったとか?^^?

モジョモジョの可愛いですね~、なんていう名前なのですか?
私も可愛く飾ってみようかしら。
ステキですよ、インク入れの多肉♪
[ 2011/11/17 00:18 ] ○○ [ 編集 ]
AKKOさんへ

お出かけと言うより お宅拝見の前にチョコっとランチかな?

SETSUKOさんが 以前から
『YUUKOさ~ん! 多肉したら?』って行ってくれてたのに
多肉=さぼてん と思ってて ず~~~っと無視してきましたが
最近目覚めてしまって!
結構なスピードで成長するのね~!
そのままだといいんだけどな!!!

改築したお宅拝見が目的だったの~~~♪
素敵な空間になってましたよ~~~

だからあまり底の深い土が一杯入ってる器は使わないようにしてます
だからAKKOさんのこの器は最適かもね!
[ 2011/11/16 22:16 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
SETSUKOさんとお出かけしたんだ~❤
お元気でしたか?
ジュリマロちゃんも元気にしてるのかな~?

フボーさんに行ってみたいと思いつつ、まだ実現してないけど
フボーさんで買ったきた植物を私の器に植えてもらって嬉しいわ♪

多肉植物は小さい時が可愛いから大きくなってほしくないな。
そんなことない?
[ 2011/11/16 22:10 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

