スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おくいぞめ



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  1 1



s-0810.png


今日は 孫 結愛乃のおくいぞめの日です

『 バァ~~~ッ! 』 って言うと ニコっと笑ってくれます

と~っても嬉しいけれど 後三月もすると 今度は泣かれるうだろうな~ 

それも成長の過程かと思うと いたし方ありませんが・・・



2011・12・11・結愛乃おくいぞめー3



握力も出てきて おもちゃを掴んでナメナメ!

私は神戸っ子なもんで 風習って知らなかったんですが

石を川原で拾ってきて消毒して 紅白の水引をかけて なめさせるそうです

流石に鯛は 化け物に見えたのか 泣き出しました

三ヶ月の赤子に そんな事分かるわけないか???



2011・12・11・結愛乃おくいぞめー2



何回見ても この眉毛は 息子の眉毛=私の眉毛!

血は争えましぇ~~~ん!  将来 形整えるのに 苦労するだろうな~

って 要らぬ心配をする ばぁばなのでした ( チャンチャン! )





2011・12・11・結愛乃おくいぞめー1



まぁ~~~っ!

男性軍は 打ち合わせをしたかのように チェックのシャツを着ています

みなさん!  気が合うのね ♪♪♪

赤ちゃんがいるって 笑いが絶えませんね

我が家の3ワンだけでも 結構癒されるので 孫は要らないって思ってたけど

又違った意味で 可愛い~~~♪  責任が無いからかな?

私の血を継いでいるので 心配事も多々ありますが

健やかに 成長してくれる事を願うばかりです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2011/12/14 11:21 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)
coomcooさんへ

やっぱり!
同じこと思ってましたか?
これが娘の子になるとそれ以上に可愛いのでしょうか???

たまーに見るから なお可愛いのでしょうね

先日のセミナーでじじばばがお金や物を与えすぎて孫をダメな子にするって言ってたよ
中々難しいかもしれないけど 財布の紐はきつーく!
これ鉄則らしいです(>_<)
[ 2011/12/15 05:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ワンコがいるから孫はどうなのかな?と思っていましたが、また違いますよね、生まれてきてくれてありがとって、同じことを思っていました。^^

大きいお目目&眉毛、チャームポイントですね♪
鯛を見て大泣きとは、頭イイです~♪
目が反対に離れてついているなんて、どう考えても変ですから~。^^
[ 2011/12/15 02:21 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

