厄神さん&餃子

* Lovely momo Club *              2008・ 2 ・ 19


丹波、但馬、丹後に春を呼ぶ "三たん一の厄神さん ”として親しまれている 『 柏原厄除大祭 』

毎年2月17日、18日の2日間 丹波柏原の 「八幡神社」 で開催されます


厄神さん


柏原城下商店街通りは すべて歩行者天 約250店の露店がずらりと並び

2日間で約10万人の 参拝客が訪れて賑わいます スッ! 凄すぎ~! アイコン名を入力してください

ワン連れの方は 抱っこが必須! 厄年早見表 →


花柄長い


節分・厄神さんが終われば 後は春を待つばかり  我が家も 模様替えです

先日実家の倉庫から探し出して 母から譲り受けた 浪華を代表する美人画家 上島鳳山 の掛け軸 etc.

お内裏の頭に被るもの何て言うんだっけ? 金粉なのが可愛い~ ポッ


お雛様1



花柄長い


お買い物へ行くと ニラが高くって 餃子の皮が 品薄で売ってましぇ~ん 泣く

中国の毒入り餃子の影響で 手作りが大流行だとか・・・

そうなれば 益々作りたくなる私! やっと見つけた餃子の皮! 我が家の特製餃子です


手作り餃子


花柄長い


今日は久々の晴れ! お買い物を兼ねて ちょっと遠出のお散歩に!  途中お友達のお家で休憩~♪


直ちゃんの家


いっぱい歩いて 疲れたね~  暖かいとお散歩も楽しいね~ おんぷ 春よ早く来い!来い!来い! 笑い。


掲示板犬.GIF

[ 2008/02/19 15:11 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ