毛を短くして若返った~~~♪ & 雪に強い宿根草



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1  ・  2



110.gif


我が家の3ワンのトリミングは

首周り3ミリ 胴体5ミリ 足8ミリカットです

切りたては 何犬? って感じでプードルらしさは皆無です



2112・1・1



冬場は 地面が濡れている事が多く 耳先の汚れ防止のために バッサリ!

意外と 若返ったりします  人間もそうだと!!!



2・12・1・1



アンちゃんは前回 ユニークなカットしたんですが 不評~♪

今回 長めにカットしましたが 目の上が少々長いので 私が切ろうかなと思案中~



2012・1・1



ニコは こりゃまた トップが短すぎ~~~♪

プードルのプの字もありゃしない!!!

まぁ~っ!  一月もすれば 丁度いい頃になるかな?

プードルの醍醐味は カットによって色々楽しめるってことかな?

トリミング代は ¥4.500円で とってもお安いですが なんせ 3匹ですから~~~!

二か月に一回のトリミングですが 途中私が顔だけママカットします

プードルは 毛が床に落ちたり 服に付いたりしません

生え変わりがない分 人間と同じく伸びて行きます

多少の抜け毛は カールした自分の毛に絡まります だから落ちないのです

ワンコを飼う方に 『 是非プードルを 』 ってお勧めしています



clo43.gif



年末に降った大雪

ここ市街地の積雪は20センチ



2012・1・3-5



それでも 次の日 お天気が良く 一日で 溶けちゃいました



2012・1・3-6



こんな土地柄 我が家は 雪や霜に強い 宿根草を植えてます

グランドカバーにもなるこの花も 雪を被っても大丈夫!



2012・1・3-2



マルバストラム・ラテリティウム



マルバストルム・ラテリティウム



5月~7月ごろまで 次々に可愛いうすいオレンジの花が咲きます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/01/05 18:40 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)
ノーティママさんへ

わ~~~~っ!
さっき ブログにお邪魔したばかりです
『アップまだかな~~~???』って待ってました

改めて おめでとう~~~♪
いよいよご家族増えるんやね~
減っては増えて・・・
そうやって 年を重ねていくって事ですね
生まれる前に 自由がきくまでに 遊びに来て~~~♪

日にちはメールで連絡しますね

今年も宜しくね
[ 2012/01/06 22:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご無沙汰しております~
今年も宜しくお願いします♪
いや~カットでやはり・・かわりますよね~むっちゃ3Wanとも可愛いです~

家も総勢6名の賑やかお正月。
忙しかった~だって・・10日間いたんやもん。。。もうご飯なんて・・作りたくないわ~って感じです!
ゆうこさんとこからしたら・・まだまだ甘いですねフフフ。
来年もう一人増える我が家~
ゆうこさん家までは・・なかなかだけど・・家族増えるのっていいよね!
良い事も心配事もあるのが幸せなのかもね~

ブログももう少ししたら頑張りま~す。
今年1年、明るい話題の多い1年でありますよ~に
[ 2012/01/06 13:59 ] ノーティママ [ 編集 ]
さくらさんへ

さくらさ~~~ん!
明けましておめでとうございます♪
コメント&お祝いを頂きありがとうございます

九重の小屋が何処にあるのか調べました  九州なんですね~
我が家は グーグルの地図で座標確認してみたら71メートルでした

この画像を見ただけなら すっごく寒そうな地方に住んでいるように見えますね

神戸から 北に向かって 車で高速を1時間程走った所なんですよ~
日本三景天橋立までも1時間足らず

雪はクリスマスの頃に一度 必ず降りますね~
そのあと春までに1~2回降るかどうか位なんですよ~
だけど 冬の間夜から朝方にかけてマイナス気温です

なもんで宿根草を植えるなら 雪霜に強いのを探してます
さくらさんのお庭に植えてある物などいつも参考に読ませて頂いてます
今年も宜しくね
[ 2012/01/06 13:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
九重の小屋位の気候でしょうか?
標高?mなんですか?
ブログがあちこちにリンクしていて、これだけのサイトなどを把握されてるなんて
目が回りそうです。

↓娘さん綺麗でしたね。おめでとうございます。
沖縄は知り合いがいるので、馴染みの場所の一つです。
楽しそうでした。 お幸せに。
[ 2012/01/05 23:09 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ