豪華で美味しい超簡単な一品 & ショックな虹の玉



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1  ・  9



tree04.gif



成人式も終わりましたね~♪

例年なら次の日から仕事始めなんですが 今年はもう一日あるの~♪

こんだけ お休みが続くと さすがに 仕事したいですね~~~

体慣らしに パパさんが山に入って木を切っているのでお手伝い!



DSC_0078.jpg



行ったものの 私の力では運べないから 帰って来ました~~~ 

生木ってすっごく 重たいの~~~!

ふくらはぎ位の太さで 1メートル物は 腰を入れて 気合を入れないと 持てません

ましてや この様な丸太は 男手二人~三人必要です 



DSC_0081.jpg



頑張っているパパさんに 申し訳ないですが 急いで帰ってランチの用意!

帰り道から 我が家をパチリ! この風景好きなんです~



2012・1・9-1



我が家の為だけに 昔植えられた木々  防風林です



2012・1・9-2



まぁ~~~っ! 年末からお出かけしてない私

そろそろ 冷蔵庫も空っぽ状態です  それでも買い物に行かない!

冷凍物が少し残っているので それでお料理!



illust-girls2.gif



パエリア


2012・1・10・パエリア-1



オリーブオイルで にんにく・玉ねぎのみじん切り・パプリカ・ベーコン・トマトを炒め

冷凍のエビ・イカ・アサリ・ムール貝・白身魚等も炒めます

お皿にうつして 油を足して ご飯を炒め カレー粉 ブイヨン 塩胡椒で味付け

それらを ケーキを焼くお皿で 200度のオーブンで 5分間焼いて

みじん切りのパセリを散らせば 豪華な一品の出来上がり!

我が家で 人気メニューの一品です



eeeeeee.gif




大失敗です~ 

可哀想な事をしました  紅葉が遅いので お外に出した途端・・・



2012・1・11・虹の玉



落ちた 虹の玉ちゃんは 庭にばら撒いておけば 新芽が出るのでしょうか?



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/01/11 12:07 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(9)
AKKOさんへ

お返事が遅くなりました
コメント ありがとうね~!!!
この場所まで 軽トラ横付け出来ます

板をはわせて テコの原理で 『よいしょ! よいしょ!』 と掛け声かけながら やるのかな???

その様な事を言っていただけて嬉しいです
我が家のパパさん この作業そっちのけで 一緒にお酒飲む事ばかり 考えてます~♪
[ 2012/01/18 01:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
パパさんの作業を見てもらいたくて記事を主人に見せたら…
「パエリアうまそうや~~!」が第一声
食いしん坊だからね^^
どうやって運ぶんや?って心配してましたよ
近くなら手伝いに行きたいなぁって…本気みたい
でも、お年だから腰痛めるのがオチかもね)^o^(
[ 2012/01/14 20:40 ] AKKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

そうなんです~♪
この構図が気にいって ここを購入しました

残り物寄せ集めのパエリアです(;^_^A アセアセ・・・

虹の玉ちゃん!
coomcooさん家にもありますか???
土をかぶせておけば出てきますか?

良かった~~~
まだ捨てずにあります~~~
早速明日 お庭にばらまいておきますね
[ 2012/01/14 18:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
防風林になっていますね!
ラッキー♪ですよね?^^?
それにしてもステキな構図ですよね♪

豪華なパエリアですね、しかも美味しそう~!
パパさんも、疲れがぶっ飛びますよね。^^

虹の玉ちゃん(カワイイ呼び名^^)、あらら・・になってしまって。
私も今年は多肉ちゃんを家の中に(玄関)入れてみましたが、寒いのか外と似たような感じに反ってきてしまいました。
お庭に土をかぶせておけば、忘れた頃に出ますよん、問題なしですね♪
(かえって増えるしね@^^@)
[ 2012/01/14 14:09 ] coomcoo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/13 09:58 ] [ 編集 ]
さくらさんへ

不精な私達の我が家のストーブは 何でも燃やせるストーブなんです

杉でも 松でもOK!

ここの地域の方々は大きな山や林を皆さん持っておられます

我が家は 引っ越してきたよそ者なので 山は無いのですが
山は 間伐をして 不要な木は伐採しないといけないらしく
ここの土地の方はみんな高齢で その様な力仕事が出来ないので 
主人に声かけしてくれて その切った木はお礼で頂けるんです~♪

薪作りは電動の薪割り機がしてくれます
それまでの工程が大変ですね

サフラン???
リゾットのことかしら???
料理音痴な私・・
認識不足ですみません・・・

我が家には中国自動車道吉川ジャンクションから舞鶴道へ乗り換え40分でこれます

お時間があれば 是非お越し下さいませ~~~♪
詳しい事は コメントをお書きの時に『管理者にだけ表示を許可する 』にチェックを入れて頂くと 私以外の方には見る事が出来ません
[ 2012/01/12 21:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
きよさんへ

パエリアは手抜き料理の代表作ですね!!!

アハッ! あの丸太は きっと息子と 娘婿に応援を頼んで 三人で運ぶんだろうな~~~♪

近くまでは軽トラックが入りますから~♪

[ 2012/01/12 20:32 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ストーブ用の薪も、クヌギですか?
大きな山?林?をお持ちなんですね。
薪作りは大変な作業です。
私は斧を振るえないので、傍観を決め込んでいます。仕方ないですね。

冷凍室にそれだけのものがあれば、バッチリですね。
パエリア美味しそうです。
私は、サフランの持ち腐れです。(T_T)
つくらないと~。

いい所にお住まいです。
春に友人を訪ねて中国道を行きます。
ちょっと寄ってみたくなるほどです。
[ 2012/01/11 21:46 ] さくら [ 編集 ]
YUUKOさんのパエリア美味しそう!!
私も大好きです\(^o^)/
一生懸命働くパパさんに追っても一番のご褒美ですね(^^)v
でもあの丸太をお家まで運ぶんですか??パパさん一人で??
そりゃあたいへんだぁ…(^^ゞ

YUUKOさんのお宅はホント絵になりますね(*^_^*)
[ 2012/01/11 21:17 ] きよ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ