ももちゃん  9歳のお誕生日



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 ・ 1  3



110.gif



今日は 我が家の長女 ももの9歳の誕生日です

ワンコ繋がりのお友達の皆さんには

ご覧になった事のあるお写真ばかりかもしれませんが

ももの 9年の歴史に すこ~しお付き合いくださいませ~ 

プードルを飼いたいと思い ネットで近場のブリーダーさんを検索してました

そこで 大阪のお家で産ませた マリンママさんに遭遇~



2012・1・13・満9歳ー2



連絡をとって お家へ伺った時 ( 生後一カ月の頃 ) には

女の事と男の子一匹づつ残ってました  それが もも & ロン ↑

そこに 丁度 『 男の子が欲しい ! 』 と言われる方がいらして

結局 一番最後に残った子を頂く事となりました  その時 娘に送った携帯写真です



もも携帯画像1



一月の間 待っている間に マリンママさんから 送って頂いたお写真



2012・1・13・満9歳ー15



日に日に可愛くなっていくもも!  と~っても待ち遠しかったのを思い出します

我が家に連れて帰る頃には こんなに 可愛く成長してました~



2012・1・13・満9歳ー16



コロコロして可愛かったな~~~ 



2012・1・13・満9歳ー17



3歳まで 一匹で育ちました

吠える事も無く 穏やかで のほほ~~~んとした感じの子に成長~



2012・1・13・満9歳ー3



あっ! 私 この角度 ↑ から見るももが好きなんです~

3歳になった頃 『 一人では寂しいんじゃないかな? 』 って言う

飼い主の勝手な思い込みで 妹 アンを迎えました

行き成り 丸こい物体に 逃げ回るもも!

一日中 抱っこする日が続き 一か月違いの ニコを迎える事に



2012・1・13・満9歳ー4



案の定 アンはももよりニコと遊びまわり

その内 犬同士で遊ぶ事を この二匹から学んだもも!

それまでは 人間の手が遊び相手でした

最初 年が近い アンとニコがくっついていましたが



2012・1・13・満9歳ー5



一月もしない間に ももも慣れて



2012・1・13・満9歳ー6



のほほ~~~んとしていたももちゃんだけど

多頭飼いになった途端 色んな感情を出すようになりました



2012・1・13・満9歳ー1



嬉しい時 楽しい時 不機嫌な時 怒った時・・・

多頭飼いをして 初めて こんなにも 犬にも感情というものがある事を知りました



ある日偶然 思いがけなく モデルのお仕事をさせて頂く事になりました


BEACHE


2012・1・13・満9歳ー9



2012・1・13・満9歳ー8



2012・1・13・満9歳ー11



2012・1・13・満9歳ー12



2012・1・13・満9歳ー7



もものお陰で 色んなお友達と知り合う事が出来

色んな世界を経験させて貰いました

ももちゃ~~~ん!  ありがとうね~ 

9歳と言えば 人間でいえば 52歳なんですって!

私と ほぼ同世代になったって事です

お姉ちゃんが ケーキを買って来てくれました  3ワンは そのケーキに釘付けです



2012・1・13・満9歳



お姉ちゃんのお店で売っているワンコ用ケーキです



2012・1・13・満9歳ー13



お姉ちゃん! ありがとう~~~!



2012・1・13・満9歳ー14



これからも 3ワン共々 『 ももクラブ 』 を宜しくね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/01/18 01:27 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(20)
みーちんさんへ

お祝いのコメント頂いていたのに 
お返事が遅くなりすみませんでした (;^_^A アセアセ・・・

改めて みーちんさ~~~ん!
コメント有難うございま~~~す♪

多頭飼い憧れだったんです~

ボケ防止のためにも 多頭飼いお奨めですよね~~~♪
アンやニコが来て 新たなももの一面を知ったって感じです

新年会も毎年どっかにお泊まりで行くんですが
留守番してくれる旦那様に感謝感謝ですね

この時だけは 年を忘れて高校生位の年に若返ります~~~♪(*^_^*)
[ 2012/01/25 20:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
遅くなりましたが~
ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまま~す☆
その子その子に歴史ありですよね~ふふ
うちも多頭飼いなので~よーくわかりますよ~(*^_^*)
ももちゃんはモデルさんの経験もありなんですね~可愛いものね~❤

アンちゃんやニコちゃんが来て~賑やかになったんですね~♪
ももちゃんもわんこの仲間ができて~
楽しくなってよかったね~うふ
姉妹のように仲良くなりますよね~

ももママさんの3姉妹は~本当にキュートですよね。
これからも仲良くいっぱい想い出作ってね~☆

↑新年会も拝見しましたよ~!
気の置けないお友達との温泉旅行は
さぞ楽しかったでしょうね~
なんと言ってもおしゃべりはあっという間に時間が経ってしまうほど楽しいですもんね~ふふ

いい新年会を過ごされましたね~(*^_^*)
[ 2012/01/20 17:09 ] みーちん [ 編集 ]
COCOままさんへ

そうですか~
やっぱり 多頭飼いしてから  COCOたんもそんな表情するようになりましたか~

わんちゃんも 人間と一緒ですね
姉妹がいて良かったか 一人の方が良かったかは ワンコにしかわかりませんが
一緒に楽しく遊んでいる時は 多頭飼いして良かった~って思えます

ブログ復活楽しみにしてます
[ 2012/01/20 12:07 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ももちゃんお誕生日おめでとう

9歳には見えませんね
まだまだ 若々しくて

多頭飼いすると ほんとにいろんな
表情を見せてくれますよね

COCOも歯をむき出して
鼻にしわを寄せる そんな顔見たこと
なかったもんなぁ

お姉ちゃんが買ってきてくれた
ケーキも美味しそうですね

これからも みんな元気で 幸せな毎日を送れますよ~に
お祈りしています。

コメントありがとうございました。
[ 2012/01/19 21:11 ] COCOまま [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

二度のコメントサンキュ~~~♪
そうですね! 偶然ではなく必然!
その通りだと思います
だって私 ねね&エレンママさんに魅かれますもの~~~

これからも宜しくね!
[ 2012/01/19 18:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
う~~ん 「偶然でなく必然」☆
もう一度改めて読ませて頂いて深~~い
更に改めまして・・・ 
今後ともよろしくね(*^_^*)
[ 2012/01/19 14:56 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
coomcooさんへ

お祝いのコメント ありがとうね~♪
人間と同じで ワンコの毛色も 段々とうすくなって 白髪も出てきますよ~

もものまつげやお髭に チラホラ・・・
白内障にもなりつつあるみたいで・・・

でもこれが正常な年齢の重ね方なんでしょう~
必ず生あるものは 終わりがあると言うことなので 生きている間に
一杯一杯楽しく暮らしていきたいですね
[ 2012/01/19 08:39 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

お祝いのコメントありがとう~♪
そうですね~
ねね&エレンママさんとは 今から思えば 不思議なご縁ですね

実際お会いしたこと無かったのに 遠く離れた 東名高速道路 浜名湖サービスエリアで
ワンちゃんを見ただけで ねね&エレンママさんって分かったんだから 
ワンコの力って凄いですね~
http://lovelymomoclub.blog5.fc2.com/blog-entry-198.html

その後は J'sさんでお会いして・・・
不思議だわ~~~♪

このご縁を大切に これからも宜しくね
[ 2012/01/19 08:33 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
さくらさんへ

へへへへ・・・
お庭作りに夢中になっていた昨年6月~12月
『 自己流ガーデニング 』にランキングさせて頂き 飽き性の私自身を奮い立たせてきました
まだまだお庭は完成していませんが 本来の 『 のんびり&まったり 』 の
スローライフに戻ろうかと思い  ランキング変更しました
でも毎日花ランキング拝見しますので
これからも宜しくね

ワンちゃんの躾は 最初の子をしっかり躾けしておけば 
後の子は 上を見て育ちます 人間と同じですね
二匹目 三匹目に お座りやおトイレの躾けした記憶が無いですが
ちゃんと最初の子を見て 出来ています
何事も最初が肝心ということでしょうか?
お友達さんに 『挫けず頑張ってね!』 とお伝えください
[ 2012/01/19 08:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ももちゃん、お誕生日おめでと~♪
赤ちゃんの頃と今では髪の色も違ってくるのですね。
ニコちゃんとアンちゃん、ほぼ同時にやって来たのね。
うちも、だっしゅが少し警戒していましたが、病院へ連れて待合室でふたり同時抱っこをしていて、それからだっしゅが警戒しなくなりました。@^^@

モデル業もしっかりこなして、ももちゃんおりこうさんですよね。
これからも楽しい毎日を長~く送ってネ☆
[ 2012/01/18 22:55 ] coomcoo [ 編集 ]
ももちゃ~ん
9才お誕生日おめでとうv-315
遅くなっちゃってごめんねぇ~(>_<)

今もとっても可愛いけど
小さい頃のももちゃん 食べちゃいたい位可愛い❤

YUUKOさんと知り合えたのも ももちゃんとねねのおかげですよね(*^_^*)

これからもずっと元気で可愛いももちゃんで居て下さいねv-344
暖かくなったら又ねねエレちゃんと遊んでねぇ~♪
[ 2012/01/18 14:35 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
急にガーデニングランキングから姿が見えなくなったので
驚きました。
リンクしておけば簡単だったですね。
ごめんなさい。

スローライフのカテゴリ?
また、お邪魔いたします。

ももちゃんお誕生日おめでとう。
室内犬のしつけに苦労している友人がいますが
お宅はほんとに楽しそう。
[ 2012/01/18 09:07 ] さくら [ 編集 ]
Qooちゃんママへ

Qooちゃんママさ~ん!
お祝いのコメントありがとうね~

Qooちゃんと初めてデートした日の事はっきりと覚えてますよ~~~
5年前の 日本のヘソ公園だったね~
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelymomoclub/diary/200703040000/

長身の素敵なご夫婦! はっきり覚えてます!
それから 須磨公園の真夏のデート!

実家が無くなってしまって 中々神戸に向かって遊びに行く事が少なくなりましたが 
又いつか デートしてね~~~


[ 2012/01/18 01:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
マロンママさんへ

お祝いのコメント有難うね~♪
覚えてますよ~~~
2008年だから 4年前ですか~~~

http://plaza.rakuten.co.jp/lovelymomoclub/diary/200801260000/

マロン家も新しい仲間=アーサーちゃんを迎えられ 
ワンコライフ エンジョイされている様子 いつも楽しく拝見させて頂いてます 

今年も マロン家にとって 素晴らしい一年となりますよう 陰ながら応援してますよ~~~


[ 2012/01/18 01:39 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
きよさんへ

きよさ~ん!
お祝いのコメントありがとうね~~~

HPへお邪魔するのが遅くなって 出遅れました~~~

可愛いぷーちゃんをお迎えになったんですね
毎日 HPお邪魔するの 更に楽しみになりました
[ 2012/01/18 01:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

お祝いのコメントありがとうね~
AKKOさんと知り合えたのももものお陰ですね♪

初めて菜々ちゃんとデートしたのは
7年前になるのかな???

色々楽しい事一杯あったね
あれもこれも みんな ワンコのお陰ですね

これからも 末永く宜しくです~~~♪
[ 2012/01/18 01:36 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ももちゃん
9歳のお誕生日おめでとうございます。

ほんとにちっちゃい時からお人形さんみたいに かわいいももちゃんですね
今もぜんぜんかわらない~~
これからも、愛情たっぷり幸せな犬生を送ってくださいね♪
[ 2012/01/18 01:35 ] QOOまま [ 編集 ]
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。何年前かな~、合同でお誕生日会したのは??晴くんとマロンと~
月日の経つのはほんと早いね。できるだけゆっくり歳重ねてほしいです。またお会いできるといいですね
[ 2012/01/18 01:34 ] マロンママ [ 編集 ]
ももちゃん、お誕生日おめでとうございま~~~す\(^o^)/
9才ですか>^_^<うちのチョコもあと少しで9才です(^^ゞ
9歳といえば人でいうと52歳で今年に限って私と同い年になるんです(^^)v
ももちゃんも私と同じですね^m^

赤ちゃんの頃のももちゃんも今のももちゃんもホントにキュート!!YUUKOさんちのわんこちゃん達はみんな幸せです!!これからもきっと幸せ!!
ですよね\(^o^)/
これからもももちゃんのお写真沢山お願いしま~~~す(^_-)-☆
[ 2012/01/18 01:33 ] きよ [ 編集 ]
ももちゃん、9才のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
お目目がクルクルまん丸、真っ黒で大きいね♪
お家に迎えた頃の小さなももちゃん!
人間でも赤ちゃんは無条件に可愛いように、ギュ~~っとしたくなるほど可愛い♪
YUUKOさんちに迎えられて、アンちゃん・ニコちゃんという妹達とも賑やかに暮らせて
ももちゃんは幸せ❤
これからも元気でみんなを癒してくれますように(^_-)-☆
[ 2012/01/18 01:31 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ