復活シュガーパイン



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1  ・  2 7



img0f6ae20azik5zj.gif


24日 お友達のエステサロンでお茶してきました


ラ・ヴォー


2012・1・25・ラ・ヴォー



先日 新年会旅行に一緒に行った仲間の一人のお店です

一週間前 明け方までおしゃべりして まだ話したりず

おば様パワーは 限りなく続きますよ~~~ 



xmastree_ani1.gif



今年最大級の寒波がやって来て 大雪警報が出て お隣の市は積雪40センチ!

にもかかわらず わが市は 雪が降らず ラッキーって思っていたけれど

昨日 やっぱり降りました~! 積雪20センチです



2012・1・26-2



朝陽が出て 『 一日で溶けてくれ~! 』 って祈ったけれど 甘かった~



2012・1・26-1



今日も 朝から降り続いています

取り合えずお庭の木々に積もった雪を払い 一目散に家の中に

手袋していても 手が かじかみます  今日もお散歩行けないので ま~ったり中の3わん



2012・1・27



ストーブの前の床も ポカポカ暖かいから ここが気持ちいいみたいです

こういう時 ももとニコは同じ方向を向いて寝ますが アンだけは逆向きです

多肉ちゃんに変化が!  これ何て言う多肉ちゃんでしたっけ???



2012・1・27



蕾ですよね???  真冬に咲くんだ~~~!  楽しみ!

昨年夏越しに失敗して よれよれだったシュガーパインも復活!



2012・1・27-2



そして 我が 『 ももクラブ 』 も 自己流ガーデニングに復活~♪

又 お仲間に入れてくださいね これからも 宜しくです~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/01/27 10:53 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
coomcooさんへ

シュガーパインさん!
1.5メートル位伸びていたのに 先のほうから枯れてきて 思い切ってばっさり切りました
その勇気の甲斐あって 復活~~~♪

自分で育てていると ワンコでも植物でも 愛情こもりますね~♪

雪もチラッと降るくらいなら嬉しいけれど ドカ雪は後が大変です

カニかまピザはお奨めですよ~~~
作ってもらってね

お料理好きな娘さんを持って 羨ましいです~
[ 2012/01/28 18:08 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
シュガーパインさん、復活おめでとー♪
愛情込めて接しているから復活なのでしょうね、素晴らしいです~♪

大雪だったのですね、まだまだ来週も寒いらしいので、また降りそうですね。
こちらはさっぱりです。
遠くに見える山吹山が銀色に輝いて見えます。

papaピザいいですね、おいしそう♪
2月に娘が帰ってくるので、カニかまピザ作ってもらおっと。@^^@
[ 2012/01/28 01:48 ] coomcoo [ 編集 ]
AKKOさんへ

お義父さまの所は 大変みたいですよ~

こんな日は お家の中で ま~ったりが一番!
ウロウロして こけて骨折したら大変だもの!

おじいちゃん! それが正解です~♪

カニかまぼこの程良い塩分が美味しいです~♪

AKKOさんお奨めの トッピングってありますか???
[ 2012/01/27 22:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
今年はよく降るね
舞鶴は大雪で、冬眠の熊みたいにこたつの守りして家にいますって、おじいちゃん(^_-)-☆

シュガーパイン復活! すごく元気になったね!
あの窓辺は植物にとって特等席(^▽^)V
私も、先日シュガーパイン買いました
2度ダメにしているので、今度こそ(^―^)ノ

↓手作りのピザを薪ストーブで焼くなんて、贅沢~!
カニかまぼことコーンか… 我が家でもやってみよう(^―^)ノ

[ 2012/01/27 12:01 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ