キッチン便利グッズ&お色気ムンムンの人参さん!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  3



mito4.jpg



こちらに嫁いできて30年

ひと冬に 何回も立て続けに 大雪降るのって 初めてです



2012・2・3



ももママは今 『 チュモン 』 にはまてま~す!

前回の大雪の時 電波状態が悪いからって 録画されてなかったの~  ショック!

だから アンテナに積もった雪ははらっておかないとね!

氷柱もこんな長いの初めて~~~ 


1月行く 2月逃げる 3月去る って言うように

本当に一日一日があっという間に過ぎちゃいますね~  もう二月です

焼き増しした写真を貼ろうと思ったら

な! な! なんと! 全部くっついてしまってます 

500枚程ありました~!  こんなこと初めて!

カメラの○○○○さんに 電話すると

『 たま~に そう言う事あるんです! 』 だと~~~っ!

データー消しちゃったし~! 入れ直すのに 半日かかりました

今日朝一で持っていくと 勿論タダで焼き増ししてくれて ホッ!

写真が出来上がったら 『 早い目に整理しなさい! 』 って神様が言ってるのね~



redlinen13.gif



さ~~~っ!  今日の本題の便利グッズの紹介です  以前紹介した

継ぎ目の無い 包丁 & お玉 ( 衛生的ですね )

スライサー & 皮むき機は手放せません



便利グッズ-2



この お箸 & お玉置きは意外に便利でした

スパゲティトングは お鍋やサラダの取り分けの時にも便利です



最近我が家にやってきた 四角いダブルパン

四角だから 卵焼きも上手に焼けます



便利グッズ-3



玉葱の微塵切りに欠かせないミル

場所をとらないフック&味噌とぎ ( 大は二人分・小は一人分 )  隅っこブラシ



野菜の水切り



便利グッズ-4



ドンドン便利になって 包丁さばきが益々下手になっていくももママで~~~す!



先日頂いた お色気ムンムンの人参さん! 女の子 & 男の子



2012・2・2・男女の人参



こんな人参は 絶対に店頭に並ばないですよね~

お野菜の高騰には ビックリします

形の悪いお野菜でも ドンドン市場に出るといいですよね~



お玉スタンドは現在同じものが無く 似たようなものを紹介しますね



















只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



 
スポンサーサイト

[ 2012/02/04 00:40 ] お奨め商品 | TB(0) | CM(4)

YOU♪かあちゃん♪さんへ

現在同じ製品が無いみたいなので リンクさせてませんでしたが 購入先は 多分 生協だったような???

日記に 同じようなものをリンクしましたので宜しくね
[ 2012/02/06 14:34 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
すっごい雪!
でもこの雪景色…お庭とめちゃくちゃ合ってますね♪
ますます素敵です❤
あと…
このはし&お玉置きすっご惹かれたのですが…
どこで購入されたんですかぁ?!
[ 2012/02/06 08:38 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

は~ぃ!
大雪になりました
でも二日続けて晴天だったので 今日で殆ど溶けてなくなりました

ねね&エレンママさん一家も 薪ストーブ派ですか???
薪の調達   薪置き場等 目に見えない苦労を強いられますよ~

形の悪い人参さんは その様な訳があったんですね~
[ 2012/02/05 21:24 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わぁ~ やっぱりすごい雪\(◎o◎)/!
でもすごい綺麗ですねぇ~
外は一面銀世界☆
暖かいお部屋の暖炉の前で
可愛いワンコに囲まれて・・・羨ましい~

とっても便利そうなキッチン用品
さすが料理上手なYUUKOさん☆
私も色々欲しいなぁとは 思いつつ
狭い台所・・・欲しい物は数々あれど・・・

プッ! 何ともユニークな人参さん
あるある! 畑で大根人参抜いてびっくり(◎o◎)ってね(笑)
土の耕しが足りなかったり 狭かったりすると出来るみたいよぉ~(*^^)
[ 2012/02/04 14:01 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ