久々の庭 ( 晴れ~♪ ) & 歩き方の検証



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 7



window10.gif


今日は朝から良い天気~~~ 

だけど こちら京都北部地方は こんな日は 大概お昼から天気が崩れます

一日お天気が良い日は 朝方は靄がかかり 11時ごろにならないと 晴れません

結婚して住んでみてわかった事です!

お日様が出ると お庭に出てみたくなりますね~

何日ぶりでしょうか? こんな事ではガーデナー失格です 

利休梅に新芽が!



2012・2・16-3



こちらは ミニ薔薇! これが新芽?

これがニョキニョキと大きくなり始めたら 肥料をやるようにと 教えられましたが・・・

今がまさに その時なのかな???



2012・2・16-5



雪の重みで 倒れかけてた ストックも 花房を沢山つけてました



2012・2・16-6



このおじさま方も おしくらまんじゅうで 寒さを凌いでました



2012・2・16-6



今気が付きましたが 足元に多肉ちゃんが↑

名前がわからない お家の中の多肉ちゃん!  花が咲いてニョキニョキ成長



2012・2・16



どんだけ伸びたかと言うと・・・



2012・2・16-2



こちらの多肉ちゃんも 上へ!上へ!



2012・2・16-4



そうこうしてる間に やっぱり雲行き怪しくなってきました



慌てて 急いでお散歩に!

昨日の我が家の3ワンの歩き方! 検証しました



2012・2・17



こんな感じなんですよ~♪

やっぱり 雪が降って来ました~~~



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/17 12:47 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)
ゆのこさんへ

色々アドバイス有難うございました
京都北部と言っても 殆ど兵庫県との境目なんですが・・・
盆地だから冬は寒いし 夏は暑いし・・・
植物もきっとたくましい子が多いはずなんですが・・・

ゆのこさんの紅葉した虹の玉を見てお外に出してみたら溶けちゃいました~~~ ショック!
行き成りは駄目ですよね~

色んなアドバイス参考になりました
取りあえずギュって感じがいいでうね~頑張ってやって見ますね

ありがとう~~~♪
[ 2012/04/13 17:46 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちは!コメントありがとうございます。

え!京都北部なんですか!私京都大好きです(*^_^*)。
寒い地方なんですね。地植えは、雪に埋もれると溶けちゃうので適さないかもですね。
最初の多肉の写真、お花が伸びて形もいいですね~。
グリーンの子がたくさんだから、これをひとつにまとめてセダム系を増やして
瑞々しい寄せ植えをつくってもイイかもですね。
このコランダ―にふたつをまとめると、
ぎゅうって感じの寄せ植えができそう。
茎間があいて徒長したのは元には戻らないから、
気になるようなら下の方でカットすれば、また出てきます。
カットした口は、セダムがモリモリ茂れば隠れるし。
カットした方も根っこが出たら、土に植えられます。
もちろん、それぞれに新たに多肉を足してもいいね!

なんか色々出来そうですね~。
楽しみですね!
[ 2012/04/13 13:12 ] ゆのこ [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

ねね&エレンちゃんも 歩き方違いますか???

本当に個性ですね!
ワンコって皆同じ! って位のレベルでしか昔見て無かった私が恥ずかしいです!

人間と同じなんですよね~
愛おしい我が子ですね

何時までも 長生きして欲しい~~~
[ 2012/02/18 23:36 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/18 17:58 ] [ 編集 ]
今年は 本当に春が待ち遠しいですね
それでも植物達は少しづつ春の準備☆
狭い庭の硬い蕾を見ながら 
春を待ちわびる今日この頃です(*^_^*)

3人3様で面白い?可愛いですね❤
我家も親子でもねねとエレンの歩き方まったく違います

週末寒波☆
風邪ひかないようにねぇ~
[ 2012/02/17 13:12 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ