波動スピーカー設置 & 薪割り機



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 5 ~ 2 6



onpub.gif



今週末も 京都北部はお天気悪く 小雪交じりの週末でした

な~んか! 土日になるとお天気悪いし~! 

パパさん! 外仕事がしたくって たまらないのに!

先ずは 波動スピーカーを 梁に固定して設置



2012・2・25・波動スピーカー4



アンプが届いたので セッセと接続してました~♪

ポチッとすると 2~3日で届くので 本当に便利な世の中になりました



2012・2・25・波動スピーカー5



おぉぉぉ~~~!

いい感じじゃん!  なるほど!なるほど!

あっちで聞いても こっちで聞いても 変りなく響いてます~~~ 



onpub.gif




日曜日は 朝から薪割り!

以前使っていた赤い薪割りは 太い木が割れなくて・・・

斧で割っていたのですが 腰を痛めるらしくって・・・



2012・2・27-4



馬力の大きい機械が届きました



2012・2・27-1



見たこと無いような 道具もありました



2012・2・27-3



これで少しでも 楽に仕事が出来るならいいですね~

何分私は 余りお手伝いしないので せめてこれ位は・・・

お家を立ててくれた工務店さんの仕事場が 近くにあって

廃材を頂きに行ってきました

薪を焚きつける前に 細い枝が必要なんですが

ワンちゃんのお散歩の時に その辺に落ちてる小枝をお持ち帰りしてましたが

ここんとこ 雪が多くって 湿っていて着火しなくって!



2012・2・27-2



本当に大助かり~♪ 何時も有難うございます


フジタ工務店



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/27 10:56 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

旦那様!  おわか~~~~ぃ!
我が家はのパパさん! 斧で割るのは断念したみたいです

波動砲・・・
ドラゴンボールを思い浮かべましたが あれはカメハメハでした!
波動砲は 宇宙戦艦ヤマト でしたね

どちらも しっかり見ていたのが我ながら感心!感心!

漫画大好きでした!

・秘密のアッコちゃん・魔法使いサリー・リボンの騎士・サザエさん・アタックNo.1
・エースをねらえ!・鉄人28号・スーパージェッター・・エイトマン・鉄腕アトム
・ジャングル大帝・マッハGoGoGo・・おらぁグズラだど・ゲゲゲの鬼太郎・妖怪人間ベム
・もーれつア太郎・オバケのQ太郎・デビルマン・一休さん

今思い出すのはこんな所かな?
どんだけみとんねん? って感じですね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


[ 2012/02/29 11:46 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うちの旦那は、斧で割っていますよ。
何時まで出来るのかしらね。
私も、山小屋にはほとんど手を出しません。(o^-^o)

音楽を楽しんでいますね。
CDはどなたのかしら?(アーティスト)
うちは旦那の趣味で、クラシックが多いけれど…。
最近は、昔聞いた曲等が聴きたいです。
波動スピーカーってどんな感じなんだろう。 いいですね~。
宇宙戦艦ヤマトの波動エンジン、波動砲が、耳になじんでいますよ。
歳ですね~。
[ 2012/02/28 21:23 ] さくら [ 編集 ]
AKKOさんへ

いよいよ出発やね~
お父様の事は 弟さん夫婦にお任せして ゆっくり 楽しんで来て下さい
我が娘が 『いいな~! いいな~!』 って連呼してます!

又旅行記楽しみに待ってますね!
[ 2012/02/27 20:46 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いつまでも寒いね…
薪ストーブぬくぬく♪の陰にはこんな苦労があるんですね~
波動スピーカーで音響抜群♪
ますます快適な空間になってきましたね~(^^)
父の事が気がかりでキャンセルしようかと悩んだけれど…
予定通り、旅行に行ってきます(^―^)ノ
[ 2012/02/27 19:41 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ