大雪~♪ & 今が考え時



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 8



xmastree_ani1.gif


朝起きて ビ~~~ックリ!   一晩にして 50センチ積もりました

真っ暗だったのでお写真がありませんが お友達のお家の写真 → 

こんな日に 大阪に行かなくてはいけません 

インターは雪で通行止めになってます お隣のインターまで下道で行きました



2012・2・18-1



流石に 三田まで行くと 道路には積雪はなかったけれど

6時半に我が家を出て 梅田に着いたのが9時半でした

私を送ってくれた後 パパさんは 青春を共に謳歌した 大学時代の友人の葬儀に参列

葬儀の後 こちらで合流して ランチしながら様子を聞きました


三井アウトレット マリンピア神戸


2012・2・18-2



子供達も大きくなり これからが第二の人生という矢先の悲しい出来事

残された自分の人生の歩み方を 改めて考えさせられたみたいです

土曜日だと言うのに 閑散としたアウトレット



2012・2・18-3



お家の雪が心配だったので サッサとお買いものを済ませ 家路に!

お家に着くや否や 運転して疲れているのにもかかわらず

2時間ほど 雪かきをしてくれました

『 体を動かし 汗をかいて 気分爽快!!! 』 って言ってました

『 毎日 こんなことしてたら 健康的でいいやろうな~! 』 とも・・・

私も病気になって 丸3年が過ぎました

今日もその定期検査の為に 大阪行ってたんですが 全てクリアー!

前回の検査から 早半年が経つんですよね~

手術をしてから3年経ったなんて 信じられない位 人生早い!

そうこう言っている内に したい事も出来ず 人生終わっちゃうのかと思うと・・・

私も この3年 好きなように生活させて貰いました

今度は パパさんの番かな???

別に 偉いさんになって貰わなくていいから 定年まで何とか頑張って働いて!

って思ってましたが・・・

組織の中で気を使いながら 無事定年を迎えるより

『 したい事があれば 早期退職していいのよ~♪ 』 って

パパさんに言ってあげられるのが 本当の内助の功なのかもしれないですね



今日のお買いもの!



2012・2・18-4



私の 神通力のたまもの???  本当に 自分でもびっくりしちゃいます

続きは又明日!!!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




スポンサーサイト

[ 2012/02/19 01:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
ねね&エレンママさんへ

本当に奇遇ですね~♪
ねね&エレンママさんご夫婦とは是非
膝を交えて酒を酌み交わしたいです~~~♪
共通点も多いし楽しいだろうな~~~♪

生活していく上でお金もある程度必要だけど 贅沢しなくても 
好きな事が出来るって幸せな事ですよね~

[ 2012/02/19 17:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
やっぱり~v-276
天気予報見ながら ももちゃんちは
きっと凄い積っているんだろうなぁ~って思っていました

そうなんですか・・・
でも又ちょっとびっくり・・・
昨日家のパパさんも長年一緒にお仕事
共にして来た方が 先月から入院してて
もう今月いっぱい持つかどうか・・・
で大阪の病院へ行っていたんです
パパよりちょっと上で60才なったばかり位・・・
自分達も年齢的に段々こう言う話が増えて来ますよね・・・
親が亡くなるのも辛いけど こればかりは 順番でしょうがないけど
同年代の友達に先立たれるのは 
辛く悲しいね・・・って私達も昨日
話していたところでした・・・
もう年いったって言ってもまだ早すぎるもんね・・・

ほんとほんと!色々な事いっぱいあるけど どうせ生きるなら残りの人生
やりたい事やって 日々充実感感じられる
楽しい人生送りたいですね(*^_^*)
お互い体にきおつけて 楽しみましょう♪

えっ!?何?何?
[ 2012/02/19 16:10 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
きよさんへ

昨日はほんとうに寒かったね!
海側も 風がきついから 寒かったです~

お友達ご結婚されるんですね
人生いくつになっても 夢を捨てたらあかんね!
お幸せそうなお二人を見ていると
こちらもウキウキしちゃいますね

きよさん達本当に似てるわ~~~
[ 2012/02/19 12:01 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うわぁ~~あの大きな箱の中身は何だろう^m^気になるぅ~~~v-362

50㎝も積ってたんですか?
きよ地方はうっすら積もったくらいです(^^ゞ
これだけ降るとやっぱり雪かきとかしないといけないんですね・・・・^^;

人生って何が起こるかわかりません、だからこそ楽しく生きていきたいけど、こればっかりは自分の思うようにはならなくて・・・
もっと考えて充実した生き方をしないとって・・・・でも思うばかりで現実は何とかその日だけ楽しんでる状態です(^^ゞ

お気楽過ぎて将来が心配ですv-406
[ 2012/02/19 10:34 ] きよ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ