大雪の後 & お水をやるとプリプリ!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 3



xmastree_ani1.gif


17日夜中にっ降りだした雪 18日朝には・・・



2012・2・19-1



扉は開けとくべきでした~ 



2012・2・19-2



吹きだまりの所なんて 50センチは積もってましたよ~ 



2012・2・19-3



チェリーセージも もっと切り戻しておくべきだったと ちょっと後悔!

こんな大雪でも 今年又咲いてくれるかな???



月火水とお日様が照ってても そう易々とは溶けない大雪・・・

そうなりゃ~ お次は水しかないって お水を撒こうかと思ってたけど

雨の予報だったので 自然にお任せしました

夜中から降り出した雨のお陰で やっと地面が顔を出しました



2012・2・23



地球温暖化 = 大雪  って何故に??? って思うでしょ~


海洋研究開発機構のチームが1日発表したお話


地球温暖化などに伴って 北極海の氷が少なくなると

低気圧の進路が変わって 日本近くに寒気が入りやすくなり

時として 豪雪を引き起こすことを突き止めたらしいです

となると これからも毎年大雪が降るって事ですよね 

企業任せのCO2対策ではなく 個人個人も頑張って考えていかなくてはね!

雨だれ石をうがつ? 塵も積もれば山となる? ですね!



雨が止んだら お庭に出てみよ~っと

2週間に一度 お水をやらないと しおれてしまうグリーンネックレス

お水をやると みるみるプリプリ感を取り戻してくれるので 嬉しいな~



2012・2・23-1



お部屋が暖かいから みせばやも新芽を出して グングン成長~♪



2012・2・23-3



ついでに 二回楽しめる 主婦のつよ~ぃ味方の 豆苗



2012・2・23-2



以前 3回目に挑戦したけど 根っこが水枯れして駄目でした~

後 3~4日すれば食べれます




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/23 15:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/25 00:03 ] [ 編集 ]
ku-tanさんへ

初めまして~♪
訪問有難うございました
私も今 見させて頂きました
一からのお庭作り!
一緒ですね~♪
でも私は 土いじりは初めて何です
前のお家ではパンジー位しか植えた事が無くって!
庭を掘れば 石ころがゴロゴロ~
疲れ果ててしまう事もしばしばありました
この春どんの花が又咲いてくれるか分かりませんが 頑張ります!
[ 2012/02/24 20:01 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんばんは^^

はじめまして
素敵なお庭ですね~♪

うちもどかっと降っては 溶けるの繰り返しなんですよ
またお邪魔します(^^)p
[ 2012/02/24 00:38 ] ku-tan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ