初節句のお祝い



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  6



ohina.jpg



子供が成人しちゃうと 桃の節句もしないまま・・・

『 何だか寂しいな~! 』 ってパパさんと話していたら

 『 初節句のお祝いするから来て! 』 って息子からの嬉しい電話!

美味しい酒とビールとケーキを買い込み

結愛乃に可愛いお洋服買って ウキウキ~  

すっ飛んでいきました~~~ 



2012・3・6・初節句-1



お嫁さんのご実家から マンションには丁度いいサイズの雛飾りが届いてました

お顔も 気品があって 素敵なお雛様

私達も 昔に戻った様に はしゃぎましたよ~

『 何事??? 』 ってな顔している 孫のゆめの!



2012・3・6・初節句-4



そりゃ~そうです!  反対側では・・・

ジジババPart2 が奇声を上げてます



2012・3・6・初節句-5



息子と嫁の力作だそうです



2012・3・6・初節句-3



そうそう! こんなのが食べたかったの~~~♪

やっぱり お雛様には こんなご馳走がバッチリ!

と~っても美味しく頂戴しました ありがとうね~♪



2012・3・6・初節句-2



写真に撮ると 私と息子はソックリです  血は争えないわ~~~

男の子は 母親に似ると言いますが・・・



2012・3・6・初節句-6



いえいえ!  こうやって見ると 父親にもソックリ!







と言うことは

私とパパさんは やっぱり 似たもの夫婦と言うことでしょうか???

結婚したときは 全然似てなかったんですが

30年近く一緒にいると 似てくるんですね~

皆さんのご家庭では どうでしょうか???



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/03/08 23:13 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)
mu.kimidoriさんへ

こちらにもコメントありがとうございます
『どんな人だろう???』な~んて内心ドキドキ!
初めて彼氏とデートしたときのあの懐かしい胸のときめきを感じましたよ~e-266

思ってた通り バイタリティー有りの生き生き元気ママさんでした
初めてお出会いしたような感じはなく
以前からずっとお友達だったような気さくなママさんでした
きっとmu.kimidori さんならお庭の完成もすぐ出来ちゃうような!
私も刺激を受けて頑張ろうって思いました

ダンディ???
初めて言われました!
お酒を飲むと きっとイメージ総崩れだと思います

こんな我が家ですが 懲りずに又いつでも遊びに来て下さいね
[ 2012/03/11 09:21 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ありがとうございました。
すっかり長居してしまいました。
そして帰り際の大泣き。(苦笑)
みな、とても楽しかったようです。

ホームセンターなどうろつくと
「えぇ?また花ぁぁぁ?」と言う
長女が、「お庭かわいかったなあ。
あんなんしたいなぁ。♡」と言ってました。

夜、テレビで「志村動物園」見てプードルが
出たもんだから、、、、。
「あぁ~、ニコちゃんや。モモちゃんや。」と大騒ぎでした。

だんなさま、とってもダンディな方でしたね。
このゆめちゃんラブ♡のお写真とは雰囲気がずいぶん違いましたね。

ありがとうございました。
またぜひぜひ遊びに行かせてください。
[ 2012/03/11 06:06 ] mu.kimidori [ 編集 ]
きよさんへ

きよさんのだんな様は???
若々しい旦那様を想像いたしておりま~す♪

きよさん家お写真から拝見すると 笑いの絶えない明るいご家庭のように想像してるんだけど~

スパちゃんも来て 憧れの6頭飼い!

そうそう!
三宮のTREE BELLさん行ってきました~~~♪
ありがとう! 直ぐに発見!
私好みのお洋服が一杯ありました
結構年配の奥さんと もう一人息子さんかな?
あの辺りも数件ナチュラル系のお店があって楽しかったです
昔は そごうの一階にあったBKに勤めてました
今は合併して 三○住○BKになっちゃってセンター街の方に行っちゃってますけど~
だから結構三宮には詳しいんですよ~♪
暖かくなったら是非デートお願いしま~~~す!
[ 2012/03/10 08:28 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

お嫁さん家のお父さん(私より一回り上)もお母さんもユーモアーがあってと~っても明るい方で 
一緒に過ごしても 気を使わなくていいから楽しいです

こういう時って 同じ位の家柄同士が結婚するのが良いってつくづく感じます

そうですね~
AKKOさんとパパさん! 最初会ったとき全然違うと思ってたけど
お写真なんかを見ると 何だけ似てきたように思えるのは私だけ???

AKKOさんコメント欄閉じてますか?
[ 2012/03/10 08:15 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いいですね~~~v-411こんな穏やかで優しいお写真…素敵です!!
私も早くこんな可愛い孫娘が欲しい!!
その前に息子には彼女を作ってもらわないと無理ですが…(ーー゛)

息子にこんな可愛いお嫁ちゃんが来て。こんな可愛いひな祭りのお祝いができて、優しいパパさんがいて…YUUKOさん本当にお幸せですねv-347v-352

子供のころよりもだんだんおやじになって来た方が似てきてますね…^m^
長男は夫婦どちらも似てます…う~~ん、悪いとこどり^m^
次男は…私の妹に似てます^m^ってことは私似??

夫婦って長いこと一緒にいると似てくるんですかね??
うちも何だか似てきたような??ショック^m^



[ 2012/03/09 09:31 ] きよ [ 編集 ]
結愛乃ちゃん、初節句おめでとう♪
賑やかなお祝いにビックリ顔やね^^
手の込んだ雛寿司! 頑張ったね~
二人で仲良く作る姿を想像するに微笑ましいわ❤

顔ってドンドン変わっていくね
うちでも父親似だと確信していた子が最近私に似てると言われたり、
またその反対を言われたり…
ってことは、私達夫婦も似てるってことなんでしょうかね~(^_-)-☆
[ 2012/03/09 08:48 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ